誰か洋画の主題歌知ってるだけ教えて下さい。

できるだけ古すぎなのとディズニーとかはなしでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「古い」がどの年代をさすのかわかりませんが、独断で80年代以降の洋画から。



「フェーム」アイリーン・キャラ
同名映画主題歌

「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」クリストファー・クロス
『ミスター・アーサー』

「愛と青春の旅だち」ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーレン
同名映画主題歌

「フラッシュダンス~ホワット・ア・フィーリング」アイリーン・キャラ
『フラッシュダンス』

「心の愛」スティーヴィー・ワンダー
『ウーマン・イン・レッド』


「セイ・ユー・セイ・ミー」
ライオネル・リッチー
『ホワイト・ナイツ/白夜』

「愛は吐息のように」ベルリン
『トップ・ガン』

「ストリーツ・オブ・フィラデルフィア」ブルース・スプリングスティーン
『フィラデルフィア』

「ユー・マスト・ラブ・ミー」
マドンナ
『エビータ』

「ルーズ・ユアセルフ」エミネム
『8Mile』



以上、アカデミー賞の主題歌賞からの抜粋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。早速聴いてみたいと思います。

お礼日時:2010/12/08 10:44

お礼率が0%なので1曲だけ



「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン ~タイタニック・愛のテーマ」
セリーヌディオンが歌って大ヒットしました。
ではでは
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q映画【僕の彼女を紹介します】の主題歌は誰が歌っていますか?

こんばんは。
先日、映画【僕の彼女を紹介します】を観ました。この主題歌は誰が歌っているのでしょうか?Guns And Rosesの「Knocking On Heavens Door」という曲のカバーだと思いますが、誰がカバーしているのでしょうか?大好きな曲なので誰がカバーしているのかとても気になります。どなたかわかる方、お願いします。

Aベストアンサー

韓国の人気シンガー、ユミがカヴァーしてるそうです。
http://www.avexnet.or.jp/bokukano/

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/bokukano/

Qジャッキーチェンが主演映画の主題歌をカラオケしたい!

ジャッキーチェン(成龍)が主演した
●ポリスストーリー
   or
●スパルタンX
   or
●プロジェクトA
の主題歌をカラオケで歌いたいです!

これらの主題歌をカラオケボックスで歌えますか?
また、なんという曲名、歌手ですか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

プロジェクトAについては
「JOYSOUND(Hyper joy以上の機種)」で歌えますよ
曲名・歌手名ともに「プロジェクトA」
選曲番号は「53484」です
ただ、歌詞がしっかり表示されたかは微妙ですので
ここ↓で歌詞をマスターしちゃいましょう
ttp://egg.poke1.jp/prof8.htm

あとの2曲ついては私も一度歌ってみたいですね(笑)

Qマライアキャリー。この曲は何かの主題歌?挿入歌?

偶然、「almost home」と言う曲を初めて聞いた時、第一印象で凄く
好みの雰囲気の曲だと感じ、調べるとマライアキャリーだったのですが
YoutubeのPVを見たら映画か何かの物語の雰囲気を感じました。
これって実際何かの作品の挿入歌で使用されたのでしょうか?
それともただ曲のPVとして作られたのでしょうか?

Aベストアンサー

Almost Homeは、ディズニー映画の「オズ はじまりの戦い」の主題歌です。
なので、PVの中の映画っぽい映像は、オズの映画の一場面です。

http://amass.jp/18877

http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/

参考URL:http://amass.jp/18877

Q田原俊彦主演の昔のドラマ「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌、教えて!

前、再放送を見て懐かしく思いましたが、10年くらい前の田原俊彦・柳場敏郎・菊地桃子主演の「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌を知ってる方、教えてください。ビデオ撮ってないのでわかりません。是非、知りたいです。それと、昔のドラマの主題歌が載ってるサイト、ご存知の方、是非是非お教えください。

Aベストアンサー

参考URLで調べられます。

主題歌は
今井 優子「LOVIN' YOU」 ですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q東京湾景の主題歌を韓国語で歌いたい!!

東京湾景の主題歌、WeatherForecastの歌詞を韓国語で歌いたいんですが、ローマ字かカタカナであるウェブサイトってありますか?

Aベストアンサー

いい曲ですよね。私も韓国語で歌いたいと思ってました。
参考URLのLyricというところをクリックして
ください。

男性3人のグループだったのに2人になったらしいですよ

参考URL:http://ksblog.seesaa.net/article/279618.html

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q映画の主題歌や挿入歌

映画の主題歌や挿入歌で、お気に入りの曲を教えてください。

とはいえ、私はあまり映画は詳しくありません。

懐かしめの曲がいいなぁ。

明日にむかって撃ての

Raindrop Keep Fallin' On My Head

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&feature=related&rl=yes&v=7kjIN5mEf44
ティファニーで朝食を

のMoon River

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&feature=fvwrel&rl=yes&v=03JTfvK2o9c
とか。


こんなに古くなくても構いません

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

最初は「白い恋人たち - 13 Jours en France」が浮かんだのですが、
主題歌・挿入歌ですので歌アリですよね^^;
では同じくFrancis Laiで
男と女 - Un Homme Et Une Femme
http://www.youtube.com/watch?v=2bYBn5VJ-ko

あと意外と知られていないのですが、実は最初は映画の主題歌として作られたのが
JIGSAW / Sky High
http://www.youtube.com/watch?v=ZxuwEmtekeI

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

Qハーモニー心をつなぐ歌・・・の主題歌

『ハーモニー 心をつなぐ歌』
という映画を見たのですが、

その映画のエンドロールで流れた曲のタイトルを
どなたかご存知ありませんか??

壮大な感じで、
サビでフェイクしたり、
コーラスを重ねたり、

メジャー調の力強い歌でした。

女性歌手でした。

韓国の歌に詳しい方がいましたら、
是非ご教授ください。

Aベストアンサー

ttp://www.youtube.com/watch?v=BKsepdkqaE4
↑この曲ですか?・・・この曲であっていたら

Jea &Lee Young Hyun - HARMONY
Brown Eyed GirlsのジェアとBig Mama のイ・ヨンヒョンです。


人気Q&Aランキング