アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の社会人(女)で、今週末に短期大学の音楽科を受験します。
その際のスーツ・シャツの色についての質問です。

黒のスーツで行こうと思うのですが、まず黒というのは問題ないでしょうか?
本当はグレーや紺のスーツの方が印象が良いかと思ったのですが、なるべく持っているスーツ(黒)を使いたいと思っています。

そして、シャツの色は白が良いと思っていたのですが、薄いピンクやブルーも爽やかな印象で良いと聞き、薄いピンクのシャツを買ったのですが、その後確認の為他の意見も聞いてみると、爽やかな印象で良いと言っていたのは一人だけでした;;

考えはじめるとよくわからなくなってしまい、困っています。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

面接でしょうか??


ブルーやピンクのシャツで「ん?」って思う人はいても、
白のシャツで嫌な気分になる面接官はいないと思います!

心配なら無難に黒スーツ&白で行けばいいのではないでしょうか。
それで不利になることはないですし、余計な心配をすることもないでしょうから。


頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに白のシャツで不快に思う人はいないですよね^^;
無難が一番ですね、参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2010/12/08 14:39

面接が、入学試験なら、黒のスーツに、薄化粧がベストです。

女性であればですよ。あとは、リラックスして、分からない質問は、明確に、分からない旨を、面接官に伝えてください。面接で聞かれることは、1)当校を選択した理由
2)当校に入学したら何をしたいか?
3)当校の魅力は、なんだと思うか?
などの質問です。答えられるようにしましょうね。
後は、睡眠と朝食を取ることぐらいかな。
別に、スーツが黒でもヤクザの組員の面接にいく訳じゃないですから、いっこうに構いませんよ(笑)。
貴殿に合格の土が来ることを切に願い、回答と返させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
面接についても参考にさせて頂きます。
後悔のないよう入試を受けて参ります。
丁寧なご回答と温かいお言葉、ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2010/12/08 14:52

葬儀へ行くのじゃないのです。

色が薄ければピンクで充分。後はそれ以上飾り立てないことだけ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり意見は人それぞれですね。
温かいお言葉と 「^^」マークに癒されました。
参考にさせて頂きますm(_ _)mありがとうございます!

お礼日時:2010/12/08 14:44

受験を目前に控え、少しナーバスになっているようですね。


少しでも好印象を、と思う気持ちはよくわかりますし、
その姿勢は大切です。
でも、何が大事かちょっと見失っているように思います。
よほど奇抜な格好ならわかりませんが、
スーツやシャツの色で合否が変わるわけではありません。
むしろそんなことで精神的に気持ちがぐらつく方が、
受験に悪影響を及ぼすと思いませんか?
黒のスーツに白のシャツなら一番無難ですが、
もし自分でピンクの方がいいと決めたなら、
他の受験者がどんな格好をしていても、気にしないことです。
姿勢を良くして、平常心で試験に挑んで下さい。
合格をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
余計な心配をしないよう無難にしとこうかと思います。
色々お言葉を頂き、ありがとうございます。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2010/12/08 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!