以前、同じゲームの8面のクリアの仕方を教えていただき、それからしばらく経ちますが、今は14面で行き詰っています。

何日も何回も挑戦しているのですが、いつまでも解決しません。
自分が好きでやっているのですから、本来なら自分でクリアしないと意味がないのでしょうが、どうかお分かりになる方は教えてください。

上部中央の穴の中にある金(左側)の取り方、そこからやや下の右端に囲まれている金の取り方(おそらく爆弾を使うと思うのですが・・・)、右下の一段低い位置にある金の取り方。

以上、三ヶ所です。
ロードランナーが得意な方、どうかよろしくお願いします。

http://freegameonline.fc2web.com/onlinegame_logi …


このゲームを続けていき、また出来なくなってしまったら、前回返事を下さった方に、直接、質問のメールなどを送ることは出来ますか?
たびたび、このような質問をココに書いていても良いのでしょうか?
最良の方法はなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やっと解けました(笑)


ちょっと難しく考えすぎていたようでした、

まず、壊す順番は 次の通り

H 4 3□ 1H
■金5  2H
■□  67H
■■□■■H

まず、4を壊して敵を金塊の所に落としておきましょう。
次に、1を壊し、再生寸前で2を壊し、
そのまま 駆け上り、3,4,5と壊し、
敵を5の下の空間に落として 自分は壊れた2の部分を通って梯子に逃げます。

また 1を壊し、再生寸前に2、6,7と壊し 
金塊を持った敵を また 上の部分で穴を掘り、
出した金塊をゲットしましょう。


* 補足の部分で 敵が金塊を出さないとありましたが、
2名 居る敵が ごっちゃになってるのかも。

後、なるべく金塊を持ってない敵は 穴の中に閉じ込めておくのが 楽でいいですね。

であであ がんばってみてください
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがですね!すごいです!

教えていただいたやり方で挑戦し、三回ぐらい失敗しましたが、一応出来ました(笑)
ありがとうございます。

どうしてそんな方法が思い浮かぶのか、私には不思議でなりません。頭脳の違いなんでしょうね?(^_^;)

今現在は16面まで進みましたが、早々とまた行き詰っており、どうしたものか悩んでいます。苦笑
何度もご迷惑を掛けるのも申し訳ないので、しばらく悪戦苦闘してみますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/30 12:59

えー 途中経過です(笑)


実は8面クリアした所でやめてまして、、

* 一番下の段の金塊
 金塊の真上に敵を落とし、そのまま 金塊に落として金塊を敵に取らせます。
 すぐ脇の梯子の右下に穴を掘る、タイミングしだいで 再生される壁で敵が死にます。
 改めて 敵を埋めると 金塊を出しますので それを取ります。

* 一番右上の壊せない壁の上の金塊
 この金塊は最後に爆弾を使って取ります。
 金塊の上の梯子の横で爆弾を使い、金塊を取ると、
 金塊の横に梯子が現れて、爆弾で空いた横穴から出ることができます。

で、問題は 真ん中なんですが、、
かなーーり タイミングがシビアな取り方かと思います。
まだ 成功できないんですが、以前にも使ったような
時間差を使った上に、
敵に金塊取らせた上で 敵のみ 上手く倒して 再生した所を倒すのだと思いますが、、
とりあえず、もう少し がんばってみます(笑)

この回答への補足

「一番下の段の金塊」についてですが・・・。

以前から敵をわざと穴に落とし、金を取らせていますが、再び登場する敵を穴に落としても金を出してくれません。

私のやり方がダメなのでしょうか???

補足日時:2003/08/29 00:52
    • good
    • 0

えー 前回 回答したものですが(笑)


あれから だいぶ経ちますので、パスワード失念してしまいまして(〃▽〃)9

14面のパスワード 教えていただければ すぐ画面みれますので 教えていただけますか?

夕方頃、帰宅したしたら また 見に参ります。

追伸
20年 以上前にロードランナーやってた私としては、
爆弾があるってのは 邪道に思えて しょうが無いっす(笑)

この回答への補足

度々、ありがとうございます。_(_^_)_

パスワードをここに書いて良いものかどうか迷っていました。14面のパスワードは「DP03」です。

今、教えてもらっているロードランナーは何面までクリア出来ましたか?最後まで行けたのでしょうか?

お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。




またこの先もゲームを続けると、きっと出来ない面が出てくると思うのですが、その時はまたこちらに書いても良いのでしょうか?(苦笑)
何度も似た質問をするのはマナー的に良くないですか?

補足日時:2003/08/28 13:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ゲーム楼」にあるロードランナー8面をクリアする方法は?

懐かしさにハマり、以前から夢中になっているのですが、どうしても8面がクリア出来ません。

そのゲームで遊んでいた方、または得意な方など、どなたでも構いません。試行錯誤しても未だに次の面に進めない私に金の取り方を教えてください。

ちなみに具体的な場所は、ゲーム画面、左下の角にある金です。穴を掘り、取ることは出来ますが、地上に戻れません。涙

いったいどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方と同様ゲームが見つけられなくて、もう一度見たら 場所は分かったのですが ゲームができず、、(笑)

ゲームに必要なファイル探すのに一苦労してしまいました。(トップページにでもリンク張っておいてあると便利でしょうに、、)

で、8面の左下を見てみました。

H□□□□
■□H金金
金H■□□ 
■■■■■ おおざっぱに書くと こうなりますね。

壊すブロックに番号をふります。

H1 2 □□
■3 H金金
金H■□□
■■■■■
まず、2→1 と壊して 左の梯子に移動します。
2と1のブロックが再生される寸前に3を壊し、
そのまま また 2→1と壊し 落ちて 金塊を取り、
2の下の梯子を登った所で待機、
3のブロックが再生されたら その上を渡って左の梯子に逃げます。

タイミングがシビアかと思いますが これで 取れました。

Q「MasterofEpic」お願いします_(_^_)_

MasterofEpicをプレイしたくてDLする為に「クライアントのダウンロード」をクリックしてもDLが始まらず「ページを表示できません」とゆう画面が出てきます;サポートのほうに問い合わせのメールをしたのですが返事もなく困っています><どうしてもプレイしてみたいのでアドバイス等お願いしますペコリ(o_ _)o)。。

Aベストアンサー

MoEの公式サイトからのダウンロードでしょうか。(参考URL)
そこからのダウンロードであれば、ID登録関係のすぐ下にある、「フルクライアント」をクリックすればダウンロードできます。

「フルクライアント」と書いてある部分が、直でセットアップファイルへのリンクになっているため、通常は即ファイルのダウンロードの確認ダイアログが表示されます。
ダウンロードが出来ない場合には、右クリックしてから「対象をファイルに保存」を選ぶ手もあります。

また、5/16からの課金サービス移行の前段階にあり、5/13から会員登録が行えなくなっています。
会員登録をまだされていない場合は、最低でも5/16まではゲームをプレイできませんので注意してください。
同じくゲームサーバも5/15で一度停止します。
会員登録が済んでいても、明日はゲームが出来ませんので注意です。
さらに、今までの経験から、この運営会社のメンテナンス予定時間は全くあてになりませんので、長期で出来ない場合もあります。

サポートのほうは、その作業で忙しくてメールを返す暇がないでしょうから、仕方ないかなと思います。

参考URL:http://moepic.com/index_m.html

MoEの公式サイトからのダウンロードでしょうか。(参考URL)
そこからのダウンロードであれば、ID登録関係のすぐ下にある、「フルクライアント」をクリックすればダウンロードできます。

「フルクライアント」と書いてある部分が、直でセットアップファイルへのリンクになっているため、通常は即ファイルのダウンロードの確認ダイアログが表示されます。
ダウンロードが出来ない場合には、右クリックしてから「対象をファイルに保存」を選ぶ手もあります。

また、5/16からの課金サービス移行の前段階にあ...続きを読む

Q「面クリア型ゲーム」知りませんか?

フリーソフトで、面クリア型(四川省みたいにランダムに面が
でてくるのではなく、フリーセルのように1面から順番にクリア
していくようなもの)のパズルゲーム知っていたら教えてください。
フリーセルは、100000面あるらしいので、1面からやり始めています。

Aベストアンサー

山ほどありますね^^;

一応ベクターでソフトレビューで紹介されてたものを一気に^^

Push Panic for Windows95
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020803/n0208032.html

フィファルモス
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020807/n0208073.html

みすてぃっく☆ばる~ん
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020608/n0206082.html

Gravity Sports 3
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010320/n0103203.html

PUZZLINCO
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010210/n0102101.html

Roll Ball for Win
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010623/n0106231.html

しゅーる君の夢
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010530/n0105301.html

不思議なニンジン畑
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/011010/n0110103.html

Shopping2 ~ぼくのおつかいにっき~
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000915/n0009151.html

ぼんばらん! 
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000902/n0009021.html

初さん - Hassan - 
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000311/n0003111.html

PA☆ZOO!(1~7、赤、X1、入門)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/990918/n9909183.html
http://www.brownie.co.jp/program/index.htm

アクションパズルもありますが全部面クリア型です。

山ほどありますね^^;

一応ベクターでソフトレビューで紹介されてたものを一気に^^

Push Panic for Windows95
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020803/n0208032.html

フィファルモス
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020807/n0208073.html

みすてぃっく☆ばる~ん
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020608/n0206082.html

Gravity Sports 3
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010320/n0103203.html

PUZZLINCO
http://www.vector.co.jp/maga...続きを読む

QグラフィックカードがSIS 650_651_M650_740でできるMMORPGはありませんか?

私のパソコンは、
OS 2000
メモリ 480MB RAM
DirectX 9.0c

グラフィックカードは、
グラフィックカード sis 650_651_M650_740
チップ sis651 Rev 00
メモリ合計 32.0MB
ディスプレイのモード 1024×768(32bit)(60Hz)
メインドライバ SISGRV.dll

なのですが、この状態でプレイできるMMORPGはありませんか?
私はパソコン初心者ですが、いままであちこちの掲示板をのぞいたら、どうもsisはゲームに不向きであるとありまして……
あと、ちょっと都合があって、パソコンを買い換えたりグラフィックカードを買い換えたりなど、お金を使うことはできなくて……何かをインストールすればよい、というものなら大丈夫なのですが。

かなり贅沢だとは思うのですが、もしよかったらお答えおねがいします!
無理なら容赦なく「無理」で結構です

Aベストアンサー

私が今sisM661FX/MXを使っています。(デバイスマネージャーでの表示なので、FXなのかMXなのか分かりませんが)
グラフィック性能はあまりよくないので、2D環境で遊べるゲームをなされば対応しているものも多いと思います。
レッドストーンとか、リネージュ(1のほうです)とかありますよ。

できれば、CPUの周波数、名称等かいてほしかったですが、1GHz以上でていれば(CPUによって性能に同周波数でも開きがありますが)2Dゲームの半分はできると思います。
また、これは私が、以前遊んでいたゲームなのですが

フリフオンラインという3Dゲームもギリギリ私のスペックでも遊べました。私の環境を書いておきますので参考にしてください

CeleronM360 1.4Ghz
グラフィックアクセレーターはさっきのもの。16-128MBをメインメモリと共有
メモリ512MB(ただし、上と共有しています)
WindowsXP SP2
解像度:1024*768

Qミスト[Myst Online: Uru]について

Myst Online: Uru をプレイしたいのですが
英文ばかりで、ダウンロードやらセットアップやら方法が
いまいち分かりません。

使用しているPCはMacです。
しかもMacで出来るのかも分かりません。
OSはスノーレパード10.6.2なのですが、どなたか
[Myst Online: Uru]が出来る方法ご存知ないですか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

動作環境は公式サイトにきちんと書いてあり、OS は Windows(XP, Vista, 7)と記されています。
こう言っては失礼かもしれませんが、日本語版がまだないオンラインゲームをプレイしたいのであるならば、その公式サイトに書かれた英語くらい理解できなければ話になりません。

参考URL:http://mystonline.com/en/about/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報