ファミリートレーナーを購入しました。
跳びはねたりするので振動がかなり大きいようで、集合住宅では十分な振動対策をしないと使えないと思います。
それでお使いになられている方にお聞きしたいのですが、どのような振動対策-マットの下の敷物をしていらっしゃるでしょうか?
通信販売されている専用のフットクッションというのは十分に効果があるのでしょうか?
(検索してもこれの使用感を記したものが見当たらなかったもので)
具体的にこんな物を敷いたらいいよ、というものがあればお教え頂けると幸いです。
使用環境は、鉄筋造りの集合住宅の4階で、フローリングの居間にて夜7時ごろまで使用の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フットクッションは高いので、市販のクッション材を重ねて使われたらいかがでしょうか?


厚手の布団の上にウレタンマットを重ねると、かなり吸収されるようです。
しかし完璧ではありませんので、階下の方に迷惑にならない時間だけにしておいた方がいいですよ。
それからあらかじめ「少しうるさいかもしれませんがすみませんと」言っておくといいかもしれませんね。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/24 13:59

ホームセンターに売っている厚手の発泡スチロールボードか


お風呂マットで十分です。
床全体の振動なんてマット程度じゃどう仕様もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/24 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHELP!!スーパーファミコンのAVケーブル接触

スーパーファミコンのAVケーブルがこわれて使えなくなりました.買おうと中古ショップにいったらPlay stationのAVケーブルがありました.それってスーパーファミコンに使えますか?よろしくお願いします.

Aベストアンサー

 やはり 専用のものでないと・・・

 スーパーファミコンなら、
ニンテンドウ64、ゲームキューブの「ステレオAVケーブル」が
共有できます。

 価格もそんなにしないし、
それに 買い換えてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html

QWii U PS4どっち?今度Wii UかPS4を購入しようと思っているのですが、どちらを購入すれ

Wii U PS4どっち?
今度Wii UかPS4を購入しようと思っているのですが、どちらを購入すればいいでしょうか? ちなみに一人用ゲームも一緒に購入する予定です。

Aベストアンサー

両方購入するのが最適解です

どちらか片方しか選択できないなら

遊びたいゲームタイトルのある方を選択するのが

普通の考え方です

因みに一部でWii U生産終了という報道が流れましたが

任天堂の広報は これを否定しています

しかし、次期モデル(NX)への注力、生産調整などを考えると

Wii Uの生産終了という決断は既定路線で

単に発表のタイミングだけの問題でしか無い事は

素人目にもハッキリと分かります

任天堂商法は わざと「入荷待ち」になるよう生産調整し

本体の値崩れを起こさない手法で成り立ってますが

逆から見れば「いつでも止められる」体制でもあります

不要な在庫を抱えず それでいて常にロットは完売する という

ビジネスモデルは大きな痛手を被らない経営側の勝ちパターンなので

質問者さんが Wii Uを欲しているなら「ある時に買っとけ」が

任天堂の商品に対する向き合い方と覚えて置くと良いでしょう

Qスーパーファミコンで対戦できる将棋ソフト

スーパーファミコンの将棋のソフトでプレイヤー同士が対戦できるソフトがあれば教えて頂きたいのですが。

もしスーパーファミコンでなければプレイステーションでもあれば教えて頂ければ助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 はじめまして。こんばんは。

 スーパーファミコン用で、二人が同じ部屋で遊べるタイプとしては、

【羽生名人のおもしろ将棋】

があると思います。

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B

販売サイトはこちら
>羽生名人のおもしろ将棋 (箱説なし)
>http://www.suruga-ya.jp/database/267000971001.html

 もしくは、

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B/dp/B000068GYO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1324468065&sr=8-1

 説明書が無くても手探りで操作は可能と思いますが、人間同士と対局する際は、

1.STARTボタンを押す
 メニューが表示されるので、
2.「将棋対局」を選びAボタンを押す
3.「相手」の状態でAボタンを押す
4.「1P vs 2P」になるように左右で選択してからAボタンを押す

 今ちょっと電源を入れて試してみたのですが、対局中にSELECTボタンを押すとメニューが表示されるので、ここから「盤反転」を選び続けて「有り」→「設定終了」にすると、手を指すごとに盤面が自動で反転してくれるようです。

 コントローラを1個の状態で操作してみましたが、2個を同時に使えるかどうかは試すことができないので判りません。
 コントローラが1個の状態では、それをお互いが交互に持ち合うことに・・・。

 これしか保有をしてませんので他のソフトことはわかりません。

 はじめまして。こんばんは。

 スーパーファミコン用で、二人が同じ部屋で遊べるタイプとしては、

【羽生名人のおもしろ将棋】

があると思います。

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B

販売サイトはこちら
>羽生名人のおもしろ将棋 (箱説なし)
>http://www.suruga-ya.jp/database/267000971001.html

 もしくは、

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://www.amazon.co.jp/%E...続きを読む

QWii Uに関する質問です。 私は去年の11月ごろにWii Uとスプラトゥーンを買いました。が、その

Wii Uに関する質問です。
私は去年の11月ごろにWii Uとスプラトゥーンを買いました。が、その後引っ越すことになり、竹藪が近くにあるマンションに引っ越してきました。そしてまたスプラトゥーンをやろうと段ボール箱からWii Uとスプラトゥーンを探して出しました。いざやろうと思って繋げて電源をつけてカセットも入れました。
が、インターネットにはつながっているものの、レギュラーマッチや、ガチマッチなど、通信系のモードができなくなりました。
広場には色々なユーザーのキャラクターがフツーに歩いたりしていたんですができなくなりました。最後のフェスマッチさえできませんでした。フレンドとの通信も出来ません。
エラーコードはわからないのですがエラーの時の文はこうです↓
「ユーザーとの通信に失敗しました。何度も繰り返す場合は、通信環境が良く無い場合があります。」です一部違うところもあると思いますが…。それからウァイファイは、無線のを有線にしてみたりしたんですが、できません。
回答お願いします。

Aベストアンサー

回線速度そのものが遅いのでは?

Qスーパーファミコンの接続の方法を教えて下さい。

スーパーファミコンの接続の方法を教えて下さい。

スーパーファミコンを導入しました。
付属のケーブルで接続しましたが、使えません。
壊れている可能性も排除出来ないのですが、問題の切り分けの仕方も教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトの掃除が肝心です。

綿棒を使って、マキロンなど消毒液で優しくこするようにして黒ずみを取ります。

カセットが垂直になるように差し込んで、
30分ほど電源を入たまま待ちます。本体、ソフトを暖めます。

あわせて、配線の接続部分が歪みや汚れを直します。

本体の故障が原因だと買い換えるしかありませんが、スーパーファミコンはまず大丈夫だと思います。

Q太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いので

太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、
① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いのでしょうか?
②上達するコツはなんですか?やり続ければ上手くなるのでしょうか?
③完全オフラインでやる予定なのですが、それでも面白いですか?

Aベストアンサー

①最初のうちはとても使いやすいと思います
ですがゲームに夢中になるに連れて叩く力が強くなることが多くなりそれが原因で徐々に反応が鈍くなっていきます
要は使い方次第です。あまり力強く叩かなければ感度はよいままが続くと思います

②基本的に太鼓の達人はやっていればうまくなるゲームです
コツというのはあまり無いですがある程度予測して打つといいと思います
それと自分がちょっと難しいなって思う曲はどんどんしていけばうまくなると思います(ほどほどにw)

③はまってしまえば結構続きますが、1ヶ月あまりするとちょっと退屈になるかもしれません
それとwii版だと、曲数もあまり多くないので飽きてしまうのが早いかもしれません
でも飽きてもまたちょっとしたら面白くなると思いますよ!

ではよき太鼓ライフを!

Qゲームボーイのソフトがスーパーファミコンで・・・

スーパーファミコンのソフト(?)にゲームボーイのソフトを挿して、
ゲームボーイ用ソフトがスーパーファミコンでも出来るっていうアレ、
何て言うんでしたっけ?

Aベストアンサー

「スーパーゲームボーイ」ですね。
1と2がありました。

QWii Uコントローラーについて機器に疎くて分からないので質問させて下さい。普段Wii Uに使っ

Wii Uコントローラーについて

機器に疎くて分からないので質問させて下さい。普段Wii Uに使っていたコントローラーを
、娘が友人宅へ持っていきWii に繋ぎ遊んだようです。
その後、自宅でWii Uをやろうとした時にコントローラーが使えませんでした。
コントローラーの青い点滅が4つピカピカしたままで画面上でも対応しません。
分かる方 教えて下さい!

Aベストアンサー

> コントローラーの青い点滅が4つピカピカしたままで画面上でも対応しません。

簡単に言うと娘さんが友人宅のWiiにつなげたのでお宅のWiiUとのペアリングが切れて
通信ができなくなっている状態です。
改めてお宅のWiiUとペアリングをやり直すと再度使えるようになります。

ペアリング方法は以下のURLを参照してください。
http://www4.hp-ez.com/hp/misao/3/bid-114605

Qこの条件に合うスーパーファミコンか64のソフトを紹介してください。

この条件に合うスーパーファミコンか64のソフトを紹介してください。

こんにちは。スーファミか64で二人参加できるソフトを探しています。

対戦ではなく、二人で進んでいくのを…

たとえば、
スーパーファミコンのカービィスーパーデラックス
      セーラームーン
      ボンバーマン4,5(の、ストーリーモード)
が私と妹のお気に入りです。
そんな感じの二人で参加できるソフトを紹介していただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

がんばれゴエモンシリーズはいかがでしょうか。

特におすすめは3ときらきら道中。
同時プレイって喧嘩になったりしませんか?それも面白さではありますけどね。

QファイナルファンタジーXIIって振動コントローラー振動しましたっけ?

ファイナルファンタジーXIIって振動コントローラー振動しましたっけ?どんなシーンで振動しましたか?コントローラーのチェックを行いたいのですが。

Aベストアンサー

いま、プレイしている途中ですが振動してますよ。
例えば、イベント発生中に何らかのシーンで衝撃が発生した時とか
戦闘シーンでミストナックガ成功した時とかブルブルブルっと
ぶるっております。

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報