アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代、何故か姉から無視されていました。理由は知りません(いきなり怒るなんて変なので私が何かしたのかもしれませんf^_^;)。
一年半ぐらい無視と嫌がらせをされ、姉は口が上手いので家族を丸めこんだのか家族は何も言わないし、私も姉が怖くて何も言えませんでした。
私は高校卒業後、家をはなれ遠い土地で就職しました。
そして去年(私20歳,姉28歳)、成人式のため帰省したのですが、姉も大人になったのか無視はしませんでしたか嫌みをちょこちょこ言ってきました。
もしかしたら他の人から言われたら嫌みじゃないのかもしれません(どうとったって嫌みだ、というのもありましたが)。姉のことが嫌い、または今までの姉のキャライメージで嫌みと受けとってしまうのかもしれません。
私が変わったのか、昔は怖かった姉も今はただ「嫌いな人」「めんどい人」となり、顔を見るだけでイライラしてしまいます。
去年は成人式も終わったし、もう地元に帰る用事はないだろう…と思っていたのですが、今年も帰る用事ができました。
しかも何日間か滞在しなければいけません。
姉を思い出すだけでイライラ、憂鬱になるくらいです。
実際に会ったら自分が真っ黒い嫌~なものに覆われているような感覚になってしまいます。
真っ黒い嫌~なものに覆われている時の心はブサイクです。外見だって「なんだか嫌~な」雰囲気が出てしまいます。その事が気になって楽しいはずの場でも楽しくない時だってあります。
この感情をどうにかしたいです。
でも自分が過去された事に執着してるのか、「姉はこういう人なんだ」と割り切って大人になることがどうしてもできません。
ごまかし方や姉への対応、もしくはスカッとするようなことを教えていただきたいです。お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちわ 表現が雑になるかもしれませんので友人の意見として聞き流してください

高校時代、何故か姉から無視されていました。理由は知りません(いきなり怒るなんて変なので私が何かしたのかもしれませんf^_^;)。
↑なぜ 理由を問わなかったのですか?

一年半ぐらい無視と嫌がらせをされ、姉は口が上手いので家族を丸めこんだのか家族は何も言わないし、私も姉が怖くて何も言えませんでした。

↑家族を怖いと思うあなた自身の心の弱さが問題ですね

私は高校卒業後、家をはなれ遠い土地で就職しました。
そして去年(私20歳,姉28歳)、成人式のため帰省したのですが、姉も大人になったのか無視はしませんでしたか嫌みをちょこちょこ言ってきました。

↑なんで気にするんですか? あなたが嫌味と感じたら それどう言う意味?って聞けばいいでしょ

もしかしたら他の人から言われたら嫌みじゃないのかもしれません(どうとったって嫌みだ、というのもありましたが)。姉のことが嫌い、または今までの姉のキャライメージで嫌みと受けとってしまうのかもしれません。

↑理由はどうあれ 貴方が感じたことがすべてなので人間なので言葉を使いましょう
貴方をストレス発散の道具にしてる気がします

私が変わったのか、昔は怖かった姉も今はただ「嫌いな人」「めんどい人」となり、顔を見るだけでイライラしてしまいます。

↑当然だと思います

去年は成人式も終わったし、もう地元に帰る用事はないだろう…と思っていたのですが、今年も帰る用事ができました。
しかも何日間か滞在しなければいけません。
姉を思い出すだけでイライラ、憂鬱になるくらいです。
実際に会ったら自分が真っ黒い嫌~なものに覆われているような感覚になってしまいます。
真っ黒い嫌~なものに覆われている時の心はブサイクです。外見だって「なんだか嫌~な」雰囲気が出てしまいます。その事が気になって楽しいはずの場でも楽しくない時だってあります。
この感情をどうにかしたいです。

↑ 無理だと思います 人間はそんなに強くない

でも自分が過去された事に執着してるのか、「姉はこういう人なんだ」と割り切って大人になることがどうしてもできません。

↑当然 嫌な事をされれば執着もします。でも、割り切るとか関係ないかと

-------------------------------------------------------------
※スカットするには原因追求しかないでしょ
その場その場でキチンと話しましょうよ何か言われたらその場で今の何?とかはっきりと聞きましょう
家族は死んでも家族ですよ嫌いな人間でも葬式には出席しなくてはいけないし
人を無理に好きになる必要は無いです 無理に嫌いになる事も無いです
人に相談してもあなた自身が最終的には解決しなくてはいけない事です
貴方が勇気を持って 相手のその場その場の言葉と顔の表現みながら会話をしてみてください
怖いと思う人に対してまともには話はできませんよ
---------------------
ただし、何を言っても駄目な人もいます えっ本当かよっておもう人も沢山いますよ
貴方が努力をして歩み寄っても駄目なら「こういう人なんだなぁで相手をそこら変の浮浪者とでも
思って相手にしないことです
--------------------------
私が心配するのは貴方が怖い姉からお金でも貸してくれと言われ断れなく
今以上に酷い関係になることですね

立ち向かいましょう がんばってください 影ながら応援しています。
    • 0