アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かさかさこなをふいているようにみえるので日に2回はベビーオイルを塗ります。
でも治らないようにみえるので、また塗りたいのですが。。。
1日に何回も塗っても大丈夫? ぬりすぎはよくない?
ベビは3か月です。

A 回答 (3件)

私は産院でベビーオイルは石油が原料なので良く無いと言われたのであまり何度も使わない方が良いのでは?

私は産院で口に入っても大丈夫という事で馬油を勧められて使ってました。
子供も肌に合っていたので良かったです。
1日に何度も使うなら同じ石油原料でも白色ワセリンの方が良いのではないかと思います。
    • 0

こんにちは、二児の母です。

友達の子供が0歳の時に、かさかさしてるからと毎日ベビーオイルを塗っていたけれども、全然よくならないどころか、頬が真っ赤になってしまったので、皮膚科を受診したら、ベビーオイルにかぶれているといわれたそうです。
その時皮膚科でベビーオイルはあまりよくないと言われたそうです。

ですので、何日か塗ってもカサカサが改善しないようであれば、ベビーオイルが肌にあわないかもしれないので使用を中止して、別の保湿剤に変えた方がいいかもしれませんね。

一番確実なのは、皮膚科で保湿剤を処方してもらうことです。

皮膚科を受診するのが大変なようでしたら、私のお薦めは「馬油」です。
ドラッグストアなどに売っています。(こんな感じのヤツです↓)
http://www.kenko.com/product/item/itm_8351080072 …
口にいれても安心な成分で、授乳期の乳首の手入れにも使えるし、おしりに塗っておむつかぶれ予防になりますよ。

カサカサが早く治るといいですね。
    • 0

私の長男は生まれたときから乾燥がひどく、いろいろ試しました。

一番よかったのは、ベビーローションですね。沐浴剤のスキナベーブと併用して使っていましたが、沐浴剤はあまり使わないほうがいいという声があったので、ローション一本です。
ベビーオイルを使っていた時期もありましたが、あまりよくならなかったのでやめました。べたつき感があるのも嫌だったので。
ベビーローションもいろいろなものがありますので、小さいものを買ってみて試しに塗ってみてはどうでしょうか。

使っても改善されないときは、違うものを使ってみるのも手です。
ちなみに長男は、ピンクの容器でミルクなんとかという名前のローションが一番肌に合っていました。
    • 0