【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

100均に行くと、つい何でも買ってしまいそうになります。
知り合いの外国人も、日本の100均を絶賛していましたが。。。
もちろんモノによって良し悪しがありますよね?
皆様のご意見お待ちしております!

A 回答 (20件中1~10件)

重宝

ファブリーズ擬き
壁掛メッシュワイヤシリーズ
充電池
充電器

買わない

海外産食品
    • 1

・重宝してるモノ

充電池
充電池の充電器
詰替えスプレー消臭剤
模様付カッティングシート
擦りガラス状糊付シート
クリアファイル40枚品
ワイヤーメッシュ収納シリーズ品
カッティングマット
画鋲100個入り
延長ケーブル物
車用マット
車配線パーツ類
プリンタ用写真サイズ紙
プリンタインク
SDメモリーUSB変換アダプター
水性ニス

・二度と買わないモノ(初めから買いたくないモノ)

靴下(ホームセンターの方が安い)
外国産の食べ物
時計
タイラップ(ホームセンターの方が安い)
両面テープ(売る店により熱に弱すぎ)
キッチン漂白剤(ホームセンターの方が安い)
下着(綿0%)
工具(鈍モノ)
    • 2

100均よく行きます。

国産orメーカー品をなるべく選ぶ様にしてますが、最近は少ないですよね。

重宝しているものは↓

・ウェットティッシュ
・除菌消臭スプレー(森下仁丹のちゃんとした植物由来アルコールスプレーでした)
・メラミンスポンジ メラニン?
・洗濯用ネット
・マイクロファイバーの布巾
・ヘアゴム、虫ピン

二度と買わないのは↓

・水鉄砲(尋常じゃない水漏れで、打つとか打てないとかのレベルでは無かったです)
・100均ブランドのガムテープ、セロテープ、ペン類

日本酒成分が入った化粧水がいいという噂をテレビでみましたが、肌に付けるものは買う気がしません…。
    • 4

私も100円ショップは利用しております。

良いと思った物は以下の通りです。
 (1)ハンガー
  質感は劣ると思われるものの、通常の小売店で購入するよりも非常に安く、壊れてもあまり支障が出ないからです。
 (2)樹脂製の収納ボックス
  (1)と同じです
 (3)クリアファイル
  (1)(2)と同じです。
 (4)メジャー(巻き尺)
  3mのものですが、100円の割には非常に便利で今でも使っております。 

二度と買わないと思った物は以下の通りです。
 (1)シャープペンシルの芯
  書いた文字が消しゴムで消しにくいうえに、すぐに折れてしまうからです。
 (2)消しゴム
  なかなか文字を消す事が出来ないからです。

やはり、質の悪い商品であると、さすが100円ショップと感じてしまいます。
    • 1

重宝している物、コップ、皿、印鑑。

変わりダネは「ミルクを泡立てるスティック型の泡立て器?」カプチーノの泡みたいのが出来ます。
二度と買わない物、三本組のボールペン。一本も書けない。一度たりとも書けない。
裾上げテープ。糊が弱い。
聞いたことないメーカーの子供用ノート。ディスカウントストアがもっと安かった。
なんだかんだと行ってしまうのが百均ショップ。
    • 0

今使っている5年物のお玉とポテトマッシャーはそういえば100均のものです。

お菓子の型(紙)、眉ペンシル、裾あげテープ、自転車のベルも重宝してます。
あと、既出ですが、冷蔵庫の整理用に使うかごと水ぶき用のクロス。
夫が出張先で必要に迫られて買ったアンダーウェア代わりの白いTシャツも
100均らしいですが、かなり長持ちしてます。
    • 1

最近あまり100均行ってないですね。

(近所の大型ホームセンターが安いんです。)

納豆を掻き混ぜる棒が結構重宝してます。
グルグル回してると納豆が泡立ってきておもしろいです。

ハロウィンやクリスマスに部屋に飾る小さい人形の置物。
結構良く出来ていて可愛いです。
どうせ短期間しか飾らないので十分かと。

結婚した時に近所の100均で買ったお皿。
値段の高いお皿に比べたら、「やっぱり安っぽいな」って思うんですけど、
なぜか捨てられない・・。雑に扱っても割れないんですよね。なぜか。
100円のお皿は私の下手な料理には合ってるかも??
    • 0

自称「百均男」がおくる…

【今日のお出かけ百均ファッション】

◎帽子
◎耳あて
☆手袋
◎マフラー
◎ネクタイ
×ワイシャツ
×下着シャツ
×パンツ 
☆靴下(オススメ!)
◎ハンドタオル
◎財布
◎定期入れ
☆ショルダーバッグ
◎キーホルダー

(☆は、超お気に入り。◎は、重宝してる。×は、二度と買わない。)

そのほかに…

☆海苔の佃煮
◎エプロン
◎ハンドクリーム
◎メモノート
◎印鑑

などを、バッグに入れて持ち歩いています。
    • 0

今晩は

お邪魔します。

>100均で重宝してるモノ
 包丁、ザル、紙皿等キャンプ、バーベキューで使い捨て使用のもの。

>二度と買わないモノ
 乾電池、CDケース、工具(ラチェットレンチ、精密ドライバー等)
    • 0

重宝してるもの。

神棚や仏壇にあげるろうそく、しかしこれは最近できたディスカウントストアでまだ安いのがあったので、この次からは変わるでしょう。

マニキュア、最後まで使い切れない事が多いので、100均のでちょうどいい。

A4のクリアファイル。書類や資料の仕訳に使ってます。

キッチンで使うタッパー類、保存容器。乾物類の保存に使ってます。

洋裁で使うマジックテープやバイアステープ、色の種類はあまり多くないけど、ちょっとだけいるのに関してはOK

二度と買わないもの

ミシン糸、ブツンブツン切れやすい。

シャーペンの芯、折れやすい。
    • 0