アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大晦日に船が汽笛を鳴らす場所をご存知でしたら教えて下さい
私は、奈良県在住ですので毎年”鐘”の音ばっかり聞いておりました。
今年は汽笛でも聞きたいなと思っております。
現地までは電車などで行く予定です。
その後も旅行をしたいと思いますので国内でしたら場所は問いません
お勧めの場所を教えて下さい。

男、一人で行きます。

A 回答 (3件)

関西地区はわかりませんが、関東地区なら横浜です。


港の見える丘公園、山下公園などがメジャーかもしれません。
0時ジャストに一斉に船の汽笛が鳴り始め、30秒くらい続きます。
ただし、一斉にカップルのキスが始まりますので、一人ではしんどいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

>関東地区なら横浜です。
横浜、やはり有名所のようですね。
具体的なポイントまで教えて頂き有難う御座います

カップルさんですかぁ ある意味、一人旅の天敵ですね(笑)

お礼日時:2010/12/09 14:58

神戸港なら、終夜運転の阪神電車で元町まで行けばオッケー、港の方でも山手でも神戸の街中なら聞こえますよ。

新年を過ぎたら、そのまま終夜運転の電車で春日大社に行けば、ちょうど「ちょっと空いている」時間帯になります。まあ、神戸に行くなら生田神社でも良いですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

阪神電車って終夜運転してるんですか、知りませんでした。

除夜の汽笛の後に初詣、良いですね。

お礼日時:2010/12/09 14:56

横浜港とか神戸港とかでしょうか。

その他でも外国の船が停泊するような大きな港なら、大抵は聞けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います

横浜と神戸ですね。
電車で行く事になると思いますので
近所の宿泊施設も含めて検討してみます。

有難う御座いました

お礼日時:2010/12/08 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!