プロが教えるわが家の防犯対策術!

まずい事になってしまいました。
9月3日に車検の予約をしてきたのですが、ディーラーの方に「自動車税は納税してますよね?」と言われ「証明書があるはずなんですが・・・」と探したところ、去年のはあるんです!今年のが紛失しているんです!
静岡で買った車なので、静岡県から来ているのですが、引越したので千葉で納税しました。
再発行する場合は、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

千葉の自動車税事務所で手続きをすれば、再発行できます。

まずはお近くの自動車税事務所に問い合わせてください。

http://www.pref.chiba.jp/shichou/chiba/zeimu/kan …

参考URL:http://www.pref.chiba.jp/shichou/chiba/zeimu/kan …
    • good
    • 3

管轄の県税事務所(税務署とは違います)の自動車税納付証明の係をたずねて下さい。

登録番号が分かれば発行してもらえます。
    • good
    • 4
    • good
    • 2

私も紛失したまま車検しました。


ディーラーの担当者に「納税はしているから再発行お願い」この一言で解決です。
なにも自分が動く必要はありません。
回答にはなっていませんが、お金払って車検を依頼するんですからそれくらい頼んでも良いでしょう。
    • good
    • 2

私も紛失したまま車検しました。


ディーラーの担当者に「納税はしているから再発行お願い」この一言で解決です。
なにも自分が動く必要はありません。
回答にはなっていませんが、お金払って車検を依頼するんですからそれくらい頼んでも良いでしょう。
    • good
    • 7

まずは地元の税務事務所に確認される事をオススメします。



参考URL:http://www.pref.chiba.jp/dailylife/information/0 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!