プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、22歳の男性です。

今まで彼女が出来たことはありません。それ所か女友達すらいません。

なぜでしょうか?

僕は、どもり(言語障害の一つ)があり、コミュニケーションが苦手です。
そのため自分からアタックできません。

私は、イケメンではありませんが、人柄は良く優しいと言われます。

それに礼儀正しいとも言われます。

なのに、女子は全然僕に話しかけてくれません。

私には女性が寄ってこないオーラがあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

どうも失礼します。



私は24歳=いない歴です。

そもそも、オーラ、どもり以前に、貴方がイケメン、有名人でないかぎり女性から話かけてくることはまずありません。

そこから間違っています。

男性の場合、受動的では絶対に恋愛は成立しません。

また昨今の恋愛事情から考えると22歳で恋人がいたことない(それ以前に女友達もいない)男性は、ほぼ間違いなく一生独身でしょう。

恋愛も経験が大事。

一般的な22歳男性とは恋愛経験値等でかなり差がついてると思いますので、精一杯行動、努力されて下さい。

男性が沢山あぶれている世の中、恋愛格差も起こっています。

厳しいですよ。
    • good
    • 1

あなたが話しかけないからです

    • good
    • 0

>コミュニケーションが苦手です。


とあるのが最大の理由だと思います。

うまく文章に表わせませんし、できてもご理解いただけるかわかりませんが、回答させていただこうと思います。

10年前からこのサイトに参加している間に、私はいろんな利用者を見てきました。
文章には書いた人の人となりが多少なりと表れます。
そして、利用者の中には、私があるイメージで捉えるタイプの人がいます。
あなたもこのタイプに私がカテゴライズする一人です。

イメージでは、寂寞としたまっ白い半円の空間の中心にその人がいます。
白い半円は、ドラえもんの四次元空間みたいな不毛の空間。
その人の周囲には他人もいるけれど、輪郭も単なる白いあいまいな影で近くの人さえはっきりせず、
その人とその周囲の影と相互の影響というものがほとんどありません。

こんな絵自体はどうでも良いのです。
言いたいのは、その人々の共通項、社会性にあります。

うまく言えませんが、その人々は、私が把握する「平均的なふつうの人」よりも、
他人の感情を理解し共感しようという興味がないし、興味を持つこともできない人々だと思います。
そしてたぶん自分ではその自覚がありません。むしろ自分は他人に興味を持っていると思っています。

「ふつうの人」というのも大雑把で無責任な表現ですが…。
コミュニケーションにおいて、「ふつうの人」ならこのように反応する、というところで、その人々はまったく違う反応を示します。
聞かれたことに答えず自分の関心ごとのみ語ったり、とんちんかんな返事を返したりします。
けれどもその自覚もほぼないようです。
私が見てきた中には、無視されたと思って怒った回答者にくってかかられても、なぜその怒りを招いたのか全く理解できていないように見受けられたケースもありました。
その他に感じる共通項もありますが…。


以上に書いたことを、もしかすると私がオカルティックな回答をしているとか、私自身がとんちんかんだと思って一笑に付される方もいらっしゃるかもしれません。
人の心を行間から読むといったって、書いてないものはただの推測に過ぎませんから。
しかしある程度の確信をもって、私のイメージは正しいと申し上げます。
私が言いたいのは、人をタイプわけするクセはたいていの大人なら持っており、
そして一部の人々は、平均よりこの「人をタイプ分けする正確さ」が高いものだということです。
ベテランタクシーの運転手の中には人の職業を正確に見抜ける人がいるようなものです。

長々と書きましたが、westberlinさん、私はあなたを「白い半円タイプ」の一人と明確に感じています。
数年前、あなたがこのサイトに登録なさって立てられたいくつかの質問を拝見した時から私にはあなたが興味深かったです。
あなたは、人を侮辱するつもりはまったくないように見受けられましたが、当事者の人々はカチンときたり、挑発とみなされかねないような文章で質問をたててらしたと思います。
あなたなりの理解は客観的にはかなりズレて感じられると思います。
このような、他人に対してとんちんかんな理解を持っているのは、私が冒頭に書いた人々の共通項です。
一般的な人々が感覚的に把握している、人との社会的・心理的な距離感がつかめないなど、
「社会性におけるズレ」を、このタイプの人は多寡はかかわらず持っているようです。
私は私が半円タイプと名付けたその人々がアスペルガーなど発達障害を持っているか、発達障害に近いところにいるグループと聞いても驚かないと思います。
そうだと決めつけるわけではないのですが。

あなたとリアルで接触する女性は、あなたのその「社会性のズレ」に反応しているのです。
それが彼女らが、あなたに深く接してこようとしない理由だと思います。
女性のコミュニケーションは共感と理解で成り立つ部分が多く、半円タイプの人はこれが苦手なために会話が弾まないのだと思います。
そうすると女性側も共感を持ちにくいため、あなたにどのように接していいかわからないと思います。
この問題を解決するのは難しいと思います。
あなたは、あなたの問題を客観視することは難しいと思いますから。
でもアスペルガーの人でも結婚している人はいます。
社会性は磨けば磨くほど向上する能力だそうですから、女性と世間話をする機会があったら、世間話を長く続けられることをまず目指してはどうでしょうか。
周囲の人の世間話のパターンも参考になると思います。
パターンを覚え、次にそのパターンにアレンジを加えられるようにです。

回答にならなかったこともお詫びしておきます…。
    • good
    • 2

顔のよしあしで話しかけたりはあまりしません。


学校や職場ではきっかけがあれば話します。

「こちらから話しかけやすい人」は、ほぼ
「相手から話かけてきてくれる人」です。

エレベーターで2人になって、
顔見知りなら話しかけてもそんなにおかしくないですよ?
話しかけ=アタックではありませんから
アタックに至るまでに話しかけやすい環境を作っておいたほうがいいです。

あとどもり持ちの男友達がいますが(大学を卒業してからずいぶん経つので
さほど連絡とってるわけじゃないですが。)
彼は結構話しかけるタイプで、大学の授業で前に座ってたのが
友達になったきっかけでした。

友達になるのに自分を良く見せようと思わないほうがいいっすよ。
相手も自分も疲れます。
    • good
    • 1

ほかの方へのお礼から引用させていただきます。



>貴方が男の方が好きだって事、
確かに、中性的なカワイイ後輩の男の子と手をつなぎたいとか
プリクラを撮りたいとは以前このカテゴリーで書きましたが
それは、恋愛表現としてではなく友情表現として手をつないだり
プリクラを撮ったりしたいということです。
あくまでも恋愛対象は女性です。


すみません、いっそその感情が恋愛感情であったほうが、女の子は気持ち悪がらないと思います。


>女は鋭く察知するから。
もし女子が僕のことを「男の方が好き」思っているなら
もっと寄って来ると思いますよ。なぜなら
そういう男子は、女子の友達の方が多いですし。

女はするどく察知する。まさしくその通りです。
確かにはっきりと同性愛者であるほうが、女性は受け入れてくれると思います。
あなたは、「男の方が好き」な人では無い事も見抜かれているのです。
男の子と手を繋ぎたがったりするのに、女の子も好きそうというのは、
どうにもこうにも受け入れがたいものがあるものです。
    • good
    • 0

私もどもりです。

今は結婚して子供も2人いて幸せに暮らしています。しかも、どもりも段々軽くなってきました。 どもりの事は一般の人には理解されませんので、あきらめましょう。

私も今ではほとんど普通に話せますが、変に意識すると最初の言葉が出てきません。どもりの人なら分かると思いますが、独り言ではどもりませんよね。だから、うまくしゃべろうとか意識しないとしゃべれるんですね。今は40歳になり家庭もあるので、モテたいとか、他人の目とか意識しなくなったのでしゃべれると思います。 でも若い時はどもりも激しく、苦労しました。
自分から話しかけろ。というのはどもりの人にとってみれば大変です。どもったらどうしようと思うからなかなか自分から話しかけられないんですよね。よ~く分かります。

私は、若い時は今よりもどもっていたので、なかなか話しかけられず、今になって思うと、うまくしゃべろうとするあまり顔が恐くなっていたんですね。だから、いつもニコニコすることにしました。
下手にしゃべろうとすると真剣な顔になってしまうので、出来るだけニコニコするのです。笑顔なら、どもりに関係なく出来ますし話しかけられやすいと思います。

どもりも日によって調子のいい日もあるので、その時は話しましょう。無理に調子の悪い日は話さない方がいいです。

ニコニコ笑顔のおかげで学生時代も何人かの女の子と付き合ってましたよ。

あと、知り合えたらメールを利用しましょう。話さなくても自分の意思を伝えられます。そのうち外見とか他人がどう思うかとか気にならなくなったら、どもりも軽くなります。あせらない事です。

私も今でも少しどもるので一生治りそうにありません。でも軽くはなりますよ。

笑顔で頑張ってください。
    • good
    • 0

>今まで彼女が出来たことはありません。

それ所か女友達すらいません。

>なぜでしょうか?

貴方が女の事を憎んでるから。
何故か不思議な事に同性目線で嫉妬してるから。
貴方が男の方が好きだって事、女は鋭く察知するから。
故に女に冷たく愛されもしない君と付き合っても益がなく、大事な自分をわざわざ
傷つけようとは思わないから。

女性はよく見て判断してますよ。
貴方の事を。

>私には女性が寄ってこないオーラがあるのでしょうか?

正解ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が女の事を憎んでるから。
何のことですか?憎んでませんが。

>不思議な事に同性目線で嫉妬してるから。
確かに、女性の能力(複数のことを同時に出来るなど)に対し嫉妬することはあります。
でも女性が嫌いと言うわけではありません。女性に優しくされたりもしますし。
もちろん、私も女性(もちろん男性に対しても)に優しくしますし。

>貴方が男の方が好きだって事、
確かに、中性的なカワイイ後輩の男の子と手をつなぎたいとか
プリクラを撮りたいとは以前このカテゴリーで書きましたが
それは、恋愛表現としてではなく友情表現として手をつないだり
プリクラを撮ったりしたいということです。

あくまでも恋愛対象は女性です。

>女は鋭く察知するから。
もし女子が僕のことを「男の方が好き」思っているなら
もっと寄って来ると思いますよ。なぜなら
そういう男子は、女子の友達の方が多いですし。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 21:19

私と同じですね。


(^^ゞ

私も全然女の子から声をかけてもらえなくて悩んでました。
ちなみに彼女いない歴=年齢の40代です。

女性が寄って来ないオーラは確かにありますが言い換えれば単に容姿が悪いことだと思いますよ。

私の場合は頭がハゲていてかなり背も低くて顔だってブサイクですし。
20代半ばですでにハゲでしたからね。

女の子って結局は男性を容姿で判断しています!
質問者様も出来る限りイケメンの容姿を目指してください。
イケメンなら間違いなく女の子に興味を持ってもらえますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も全然女の子から声をかけてもらえなくて悩んでました。
その悩みわかります。私も同じですし。

>20代半ばですでにハゲでしたからね。
そうですか。それはお気の毒に。

余計なお世話と思われるかもしれませんが、
アデランスやアートネイチャーに行かれて相談されてはいかがでしょうか?


>イケメンなら間違いなく女の子に興味を持ってもらえますよ!
そうですか!目指して見ます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 20:55

こんにちは。



おそらく、貴方が話しかけないので女性も話しかけないだけだと思います。

最初の会話は貴方からすること。

ずーっと続けてれば「女性が寄ってこないオーラ」はなくなります。

今後の人生で、話しかけるきっかけも女性から、友達になるのも女性から、告白も女性から、キスも女性から、プロポーズも女性からって望んでるわけじゃないでしょ?

だったら、まず貴方が行動(話しかける)をおこさないとね。

結果がうまくいかなくてもめげないこと!


「私は、美人ではありませんが、人柄は良く優しいと言われます。
 それに礼儀正しいとも言われます。
 なのに、男子は全然私に話しかけてくれません。」

って思ってる女性が、貴方から話しかけてくれるのを待ってますよ!

頑張ってねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ずーっと続けてれば「女性が寄ってこないオーラ」はなくなります。
そうですか。わかりました。

しかし、急に話しかけたりして変に思われないか心配です。


>女性からって望んでるわけじゃないでしょ?
もちろんそうですが。

>思ってる女性が、貴方から話しかけてくれるのを待ってますよ!
なるほど!

しかし、そう思っている女子を探すのは大変ですが。


>頑張ってねw
そう言っていただき、ありがとうございます!


回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/08 20:49

中身は優しい方かもしれませんが、それは話をしてみないとわからないことが多いですからね。


やはり外見も必要です。
髪はさっぱりしていますか?
服装は清潔感がありますか?
目つきは悪くありませんか?
見るからに暗そうではありませんか?
最近はあまり真面目な方より、ちょっと三枚目(性格的に)とか、面白く笑わせてくれる系の方がモテるようですよ。
また、同性の友達(男友達)はいますか?
男同士でじゃれているのを見て、気に入ってくれる(あなたを気にかけてくれる)女性もいるかも知れません。
あまり悩まないで、身近な女性にあなたの方から軽く声をかけてみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>髪はさっぱりしていますか?
はい。しています。

>服装は清潔感がありますか?
はい。あります。

>目つきは悪くありませんか?
いいえ。全然そんなことありません。

>見るからに暗そうではありませんか?
いいえ。たまに暗い時はありますが。

>また、同性の友達(男友達)はいますか?
はい。もちろんです。 

>身近な女性にあなたの方から軽く声をかけてみては如何ですか。
急になれなれしく声をかけたりして変に思われないでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A