柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

その場合肝炎に感染しますか?触った後にすぐ手を洗いました、手に傷はあったかもしれません‥。

場所は学校です。

A 回答 (2件)

可能性で言えば0%にはなりませんが、殆ど0%でしょう。

肝炎の場合は、有名なB型、C型は血液、体液からの感染ですので糞便感染はあまり考えられません(血便、痔出血であれ可能性が少し高くなりますが・・・・)
A型は経口感染が有りますが、地域が特定しています。

肝炎より糞便にはいろいろな菌がいますが、よほど弱っていないと先の人言っているように感染しません。

たぶん、宝くじよりも確率が低いでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そらあまあ、可能性はなくはないですが、健康な肉体にはさまざまな抗体がありますし、感染を防護する機能も備わってますので、確率は非常に低いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。なるとしたら何肝炎になりますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。