アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長175センチで体重が56キロの男です!

毎年フリーランメインに滑ってました。今年からグラトリとフリーラン両方やっていきたいと思います!そのため板を新しく買いたいと思うのですが考えているのがBURTONのCustom Flying Vです!その板の151と154で悩んでいます!体重があまりないのでどちらのがいいのでしょうか?よろしくお願いします…

A 回答 (1件)

こんばんわ。



一般的にはグラトリなら短め、フリーランなら長めがいいですよね。
板のフレックスは体重に関係してきますが、これは実際乗らないとわかりづらいです。

そこでおすすめなのが、板の推奨スタンスで選ぶ方法です。

おそらく、ご自身のベストスタンスを把握されていると思います。
それと同じか近い値が推奨スタンスになっている方を選んでは如何でしょうか?
スタンスは非常に重要ですので、推奨スタンスが一致しているとそれなりに乗れることが多いです。

ただし、今までフリーラン、これからはグラトリということであれば、短い板の方がグラトリの練習しやすいですよ。

楽しい冬になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございます!
大変参考になりました。充実したシーズンになるようさっそく明日にでも買いに行きたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/09 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!