ご観覧いただいてありがとうございます。

私はこの間
KOKIAさんの「ありがとう・・・」や「ごめんね」を聴きました。
それで、KOKIAさんの歌声がすごく好きになって
他の曲も聴いてみたいと思ったんですが曲数が多くて...^^;

KOKIAさんの曲でなにかおすすめはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コキア」に関するQ&A: コキアが紅葉しない

A 回答 (2件)

Liveは本当に素敵です。


機会があったら是非。

先日、回答したのはこちら。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6333030.html

それぞれにいい曲が多いのですが、何を聴いたらいいかわからないなら、とりあえず、こちらの二組のベスト盤からでもいいのでは?

pearl~The Best Collection~
Coquillage ~The Best Collection II~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Live行ってみたいです!><;
金銭面に余裕ができたら行ってみたいと思います。

カバーもしてたんですか?
驚きです。

いきなりたくさんのCDを借りるのはさすがに無理があるので
ベスト盤を借りてみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 16:25

はじめまして。



KOKIAさん、素敵ですよね!
自分は「I believe ~海の底から~」が好きです。
特にライヴ版は鳥肌が立つぐらいです。

よろしければ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、素敵です!(笑)
名前的に好きですね、私^^

さっそくレンタルしなければ...。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKOKIAさんの ありがとう っていう曲の歌詞が知りたいです

どこかのってるサイトはありませんでしょうか?
とても綺麗な曲で感動です^^

Aベストアンサー

うたまっぷという歌詞検索のサイトがありますが、載っているかどうか・・・

Q【ありがとう】入りKOKIAさんのお勧めアルバムは?

テレビで「泣ける2ちゃんねる」というサイトが紹介されていて
バックに流れている曲がとても切なくて涙があふれてきて
何度も聴きたいと思いました。
グーグルで検索してKOKIAさんの【ありがとう】だとわかりました。

他の曲も聴いてみたいのでアルバムを買おうと思ったのですが
アマゾンで検索した所【ありがとう】が複数のアルバムに収録されていました。
初心者の私にはどのアルバムがお勧めでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、収録されているのは
1stアルバム『Songbird』(1999)
ベストアルバム『pearl~The Best Collection~』(2006)
最新アルバム『aigakikoeru』(2007)
の3枚だと思います。
ただし、収録されている「ありがとう...」はそれぞれ別Versionです。

『Songbird』の「ありがとう...」だけは他より歌い方及び伴奏がかかなり違います。声も若いですし、ギターやパーカッションも入っています。
私は『aigakikoeru』の「ありがとう・・・(from KOKIA 2007)」が一番好きです。
でも、「ありがとう...(The Pearl Edition)」も、それほど違いはありません。途中の伴奏にストリングスが少し入ります。(イントロ及び歌い方もちょっとだけ違いますけど)

アルバムの選択ですが、私の好みでいいますと、最新のものを聴いて、それが気に入ったらそれからさかのぼる、という方が好きです。

最初から全部聴くつもりであれば、最初のアルバムからスタートさせる、というのもいいかもしれませんけど、完成度でいうと、やはり『Songbird』よりも『aigakikoeru』の方が上だと思います。

まぁ、でも、無難にお薦めするとすれば、最初に買うアルバムはベスト版である『pearl~The Best Collection~』ですかね。
ひととおり、KOKIAの全体像を知ることができるでしょう。
ちなみに、このベスト版の「ありがとう...」以外でこのあたりの曲は個人的にお薦めします。
2. 愛のメロディー(original ver.)
10. 歌う人
11. time to say goodbye
12. 調和 oto~with reflection~
13. so much love for you
14. I believe~海の底から~

おそらく、収録されているのは
1stアルバム『Songbird』(1999)
ベストアルバム『pearl~The Best Collection~』(2006)
最新アルバム『aigakikoeru』(2007)
の3枚だと思います。
ただし、収録されている「ありがとう...」はそれぞれ別Versionです。

『Songbird』の「ありがとう...」だけは他より歌い方及び伴奏がかかなり違います。声も若いですし、ギターやパーカッションも入っています。
私は『aigakikoeru』の「ありがとう・・・(from KOKIA 2007)」が一番好きです。
でも、「ありがとう...(The Pe...続きを読む

QKOKIA「ありがとう・・・」のカバーは?

こんにちは。
昨日、本屋さんをブラブラしていたら有線らしき物から
KOKIAさんの「ありがとう・・・」が流れてきました。
ちょっと騒がしい店内だったので耳を澄ましてみると
声が違って聞こえたのです。一緒に聞いていた家内にも確認
しましたが、やはり声が違っているとの事でした。
さてKOKIAさんの「ありがとう・・・」って
どなたかがカバーしているのでしょうか?
どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
今年発売されたベスト盤には新録の「ありがとう…(the pearl edition)」というのが収録されています。
下記でシングル及び「songbird」収録のものと聞き比べてみたところ
微妙に歌声が違っていますのでベスト盤の方を聞いたということはないでしょうか?↓(試聴)

pearl ~The Best Collection~
http://listen.jp/store/album_vicl61852.htm

songbird
http://listen.jp/store/album_pcca01351.htm

シングル・ヴァージョン?
http://listen.jp/store/album_pcda01169.htm

QKOKIAが歌っている曲の意味を教えて下さい。

KOKIAが歌っている「Follow the Nightingale」という曲の
・REGNIH REGNIH CI AN ETTAM
・REGNIH ETTAM ETTAM
・ATTAMIJAHAHIRA TAGONOMARAKIKOTA
・TERIIMUH TERIIMUH IAM
の意味を教えて下さい。
好きな曲なのですが、どうしても意味が分かりません。
お願いします

http://www.youtube.com/watch?v=bt_8PEox7Uo&translated=1

Aベストアンサー

これはKOKIA語と呼ばれるKOKIAさんが独自に創った
言葉でローマ字で書かれていて、逆から読むんです
REGNIH REGNIH CI AN ETTAMは「待ってナイチンゲール」
ATTAMIJAHAHIRA TAGONOMARAKIKOTAは「あの時から物語は始まった」
みたいな感じで。 ちなみにイントロの呪文みたいな言葉は
Ukuyed nusus o wiromonok→「この森を進んでゆく」
etera wosas inir ot ma ih→「今 鳥に誘われて」
inamam urerakibich im→「導かれるままに」
Ekudus ineok iihsukus tuonok→「この美しい声に続け」

私もKOKIAさん大好きですよ^^
ancoroに入ってみては?

Q歌詞♪ありがとうホントありがとう…大好きだよ?♪は何て曲?

お店で偶然かかっていた曲なのですが、
歌詞♪ありがとうホントありがとう…大好きだよ?♪は
誰の何という曲なんでしょう?
♪…大好きだよ♪は違うかもしれませんが。。。
結構耳につく曲で気になって仕方ありません。
ノリのいい曲でした。
恥ずかしくて友達には聞けずにいるので、どなたか教えて
ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HOME MADE家族の
「サンキュー!!」ではないでしょうか??

「いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ」

って歌詞の部分があるのですが…

男性グループでのりのいい曲です…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報