プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ケーブル回線を使っていますが(8Mで全て込み4500円)同じぐらいの速度でyahooのほうが安いので乗り換えようかと考えています。
変更した方がこんな点がいいとかしない方がいいのでは・・などいろいろと意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ケーブルテレビとYahoo!BBは両方同時に使えます。

両方使ってみて、良い方を残してください。

無料お試し期間があるのてYahoo!BBを三ヶ月試します。その間に決められたら良いですよ。

BBフォンの節約効果は絶大です。Yahoo!BBのBBフォンだけ使っておられて、ネットはケーブルテレビのネットという方、たくさんおられますね。

と言うのはBBフォンはそんなに速度が要らないので伝送損失50dbくらいでもふつうの電話並みに音質が良いですよ。

音質が悪くなるのは、ISDN干渉があるときだけ。ISDN干渉があるかどうかは、つないでみないとわからないので、お試しして、すぐにやめても違約金など払わなくて良いYahoo!BBを試されると良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がmizuha55さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm
下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ADSLが既存のCATVより早くなるか遅くなるかはNTT交換局からご自宅までの距離によります。凡そ2km以内でないと現在のCATVよりも速い速度は確保できないと思われます。NTT交換局までの距離は下記HPでご確認できます。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

また電話加入権をお持ちであれば導入するのは良いですが,わざわざ電話加入件がないので買うとなると【NTT基本使用料(アナログ代)\1,750-】がYahoo!BB以外の料金でかかってくるので注意が必要です。

またCATVは初期導入費が凡そ\30,000~\50,000-かかっておりある程度使用しないと損になります。それに解約するとなるとCATV線を撤去する事になるので別途費用もかかってきます。

現在のCATV回線で平均何Mbpsでているかわかりませんが,Yahoo!BBにすれば必ず早くなるというものではありません。CATV,ADSL共に長所と短所があるので単純な何Mbpsだけで乗り換えるのはかなりリスクを伴います。少なくとも現在のCATVで特に速度面で不満がないのであれば継続してよいと思います。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

ADSLは電話線距離により速度が低下します。


8Mで公称の8M(実質7M)出るのは、電話線距離1km以下の人だけです。
また、CATVで公称の8M出ていれば、かなり良心的なCATVだと思います。

まずは、近所のyahoo会員がどのくらいの速度が出ているか調べて見てください。
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …

参考URL:http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!