前にも質問しましたが、よく考えたら、色々思い浮かびました。
近所に引っ越してきた女の子と、せめて友達にまで発展するようにしたいと思ったんですが、そんな簡単ではないんです。

その子は何人か同姓の友達を持っています。しかし異性友達はまだ持っていません。どうにかして頑張ろうと思っているんですが、ちょっぴり暗い性格なんです。それで実は自分は、まだ「教えてgoo」の初心者で、みなさんに余りよい質問ができませんでした。
でも僕は何だかその子がほっとけないんです!たとえ暗い性格でも。慣れないせいか、先週だけで3日も休んでいました。でもいきなりお見舞いにもいけませんし、ちょっと困っているんです。
会話はまだ1.2回程度です。知り合ったばかりですが、何とかしたいんです。はっきり言って難しいタイプの子かもしれません。自然に仲良くなっていく方法とか、何か良いアイディアがあったら、特に恋愛に詳しい方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうも あせってしまうのもわかりますけど。

。。
彼女があなたのみたままで 暗い感じがしてしまうようなら
ご自分でもむずかしと おもっていらっしゃるようですし 簡単な結論になってしまいますが 自然に距離を縮めるというのが 彼女に変な印象を持たれないんではないかしらとおもいましたけど・・・

私は恋愛には詳しくはないので 希望されている相談相手にははいらないので申し訳ないですが・・・

なんだか あせって 接点を持とうという 気持が文面でわかりました
どんなことでも そんな気持を押さえられないようならどんなCD聞くの?とか
相手が警戒しないような事からのほうがいいかと
逆に彼女側からしてみれば 自分はなんともおもっていないひとが家が近くで
なんだかんだと 詮索してくるなんて思われたら あなたの純粋に話しがしたいとおもったことも 悲しい結果になってしまうように・・・

まず 相手の警戒心(引越してきたばかりなので少しはあって当然でしょうから)
を 少しの安心感というか プラスほうこうにもっていくのはどうでしょうか

お力になれるような事いえなくてごめんなさい・・・

でも 頑張ってくださいね   運命の人なのかもしれないしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにちょっと焦りすぎかもしれませんね。実際僕も何度か転校したので、最初は暗い気持ちでした。だからその子も同じ立場に立っているのではと思います。
たとえ暗くても明るくても、僕は頑張ってその子に自分をアピールしようと思います。
焦らず頑張ってみます!

お礼日時:2001/04/15 14:23

焦らないでゆっくりとその人に接してあげたらどうでしょうか?


私はその子と同じ性格かどうかはわかりませんが初対面とか
人に対してすごい苦手意識をもっています。
だから急に話しかけられたりすると何も答えられなくなってしまいます。

ですから、普通に接してあげたらだんだんとココロ開いてくると思いますよ。

焦らずガンバってくださいね★(*^O^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
座っている席もすぐ近くですし、何でもいいから話せそうな事を、普通に話そうと思います。一人でいるときは、暮らしに慣れないせいか暗そうなので、優しく接してあげようと思います。
本当はせめて、友達だけでもと思っているんですが...。でも、焦らず頑張ってみます!

お礼日時:2001/04/15 14:19

恋愛って、自分自身だけでなく


相手の気持ちもあって始めて
形になるんだし。
あせらないほうがいいと思います。

相手の気持ちがくみ取りにくい子なら
なおさらのこと。

自分だけが先走って逆に嫌われることだって
否定できないだろうし。

今すぐに形にしなければいけないなんてことも
ないし。

一年越しの恋であってもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でも少し焦りすぎてるなと思いました。時間がかかっても、その子に自分をアピールしようと思います。

お礼日時:2001/04/15 14:25

その女の人が近所に住んでいるなら、なにか理由を付けてあいにいってみたらどうでしょう?


例えば、学校から家への連絡を知らせに行くなど...。
その人に怪しまれないもっともらしい理由をつけてどうにか会いに行き、
そのときにさりげなく話したりしたらどうでしょう?
あまりしつこいと嫌われるかもしれませんが...

根気強くいきましょう!
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
住所は知らないから、電話ならできるかな?と思いました。自分自身、話せる事ってあまりないのですが、怪しまれない程度に、これから頑張っていこうと思います。

お礼日時:2001/04/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある同姓の子が好き・・・みたい?

中学3年の♀です。
私は今年の初めからある女の子が気になって仕方がありません。
一応男の子が好きなはずなんですけど・・・。
クラスは違うんですけど、部活は一緒で、まあまあ仲もイイです。
でも、普通の友達ってどんなことしてたっけ?みたいになっちゃうし、緊張しちゃうんです。
今までに好きだった男の子に対する気持ちと同じみたいです。

これって何でしょうか?
一時的なものですか?
異常に同性愛に興味があるのも何か関係ありですか?
(全然偏見は持っていないつもりです・・・)
何か自分が男女どちらも好きな人なのかと、ちょっと不安なんです。

質問攻めですみませんが、誰か教えてください。

Aベストアンサー

わたしにもありましたよ、中学の時そう言う時期が。
部活の先輩で優しくて面白くて頭が良くて、大好きでした。わたしの友達と仲良くしていると嫉妬したりもしましたね。
でも好きな男の子が出来たり、先輩が卒業したら自然と忘れてしまいました。

おそらく行為のは疑似恋愛なのだと思います。
男の子が気になるけど、でもつき合ったりするのはちょっとまだ怖い。その点女の子なら安心。
自分の体も変化している時期だから、体そのものに興味もたくさんあるでしょう。
だからもう少ししたらそういう感情も薄れていくんじゃないかな。

けど、同性を好きになったからって悪いことではないと思います。人を好きになってドキドキしたり、嬉しかったり、悲しかったりするのってとても楽しいことだし。そのチャンスが男女合わせて2倍になるって考えたらどうでしょう?
それって以外と幸せなことだと思いますよ。他の人より幸せの元が増えるんですから。

今でもたまに(こういう質問を読んだ時などに)その先輩のことを思い出しますが、「楽しかったな」って思って嬉しくなります。好きな人がいると学校も楽しいですしね。
いつか離ればなれになったり、忘れてしまうかもしれないから、今のうちにいっぱい仲良くしておきましょう。色々悩んだりしておくと、大人になった時に柔軟な考えの大人になれますよ。そしてその考えはきっと色々な時に役に立つはずですからね、あまり不安がらなくて良いと思います。

わたしにもありましたよ、中学の時そう言う時期が。
部活の先輩で優しくて面白くて頭が良くて、大好きでした。わたしの友達と仲良くしていると嫉妬したりもしましたね。
でも好きな男の子が出来たり、先輩が卒業したら自然と忘れてしまいました。

おそらく行為のは疑似恋愛なのだと思います。
男の子が気になるけど、でもつき合ったりするのはちょっとまだ怖い。その点女の子なら安心。
自分の体も変化している時期だから、体そのものに興味もたくさんあるでしょう。
だからもう少ししたらそういう感情も...続きを読む

Q趣味が独特=性格が暗い?

いつもお世話になっています、今年で24歳になった男です。

友人として、パートナーとして、今まで女性とお付き合いしたことが全くありません。

それどころか、同性の友人すら殆どいません。

と言うのも、生まれつき右手が奇形のため、小さい頃から近所の子供や同級生にいじめられており、特に中学生の頃が一番酷い状況でした(「近づくと手が腐る」という理由でバイ菌扱いされていました)。

そのため人と接することに恐怖を覚え、趣味の世界に没頭することで、何とか最悪の時期を乗り越えることができました。

しかしながら、最近は少しずつ同年代の仲間や恋人が欲しいと思うようになり、数少ない親友にアドバイスを求めたところ、彼は次のように返答しました。

「ぶっちゃけお前の趣味はマイナーすぎて、性格が暗いと思われるから、最近の流行りを勉強しろ」

趣味というのは、読書(特に太宰治)や音楽鑑賞(中島みゆきさん)で、確かに24歳の若者にしては珍しい趣味だと自覚しています。

しかしながら、最近のブームに対してどうしても興味が持てないのです。

たとえば最近のJ-POPは無意味に前向きなものが多くて、周囲から拒絶され続けてきた人間からすれば、「世の中そんなに甘くねえよ」と毒づきたくなります。
自分が太宰文学やみゆきさんの楽曲を好むのは、まず落ちるところまで落ちて、自分の負の感情を出し切った上で、底から這い上がろうとするスタンスが伺えるからなのですが、それのどこがいけないのでしょう?

正直に言うと、今のままでは親友に嫌われないか、不安で不安で仕方なく、彼みたいに明るくて前向きな性格になれば、一生付き合っていけるのではないかと思うのですが、いじめのトラウマのせいか、同年代の流行に乗れません。

仲間やパートナーができるために、さらには数少ない親友が離れないために、どうすれば良いのでしょう?

いつもお世話になっています、今年で24歳になった男です。

友人として、パートナーとして、今まで女性とお付き合いしたことが全くありません。

それどころか、同性の友人すら殆どいません。

と言うのも、生まれつき右手が奇形のため、小さい頃から近所の子供や同級生にいじめられており、特に中学生の頃が一番酷い状況でした(「近づくと手が腐る」という理由でバイ菌扱いされていました)。

そのため人と接することに恐怖を覚え、趣味の世界に没頭することで、何とか最悪の時期を乗り越えることができ...続きを読む

Aベストアンサー

#3です、補足ありがとうございました。

>しかしながら、No.1の方へ補足質問したように、
自分が興味を抱くこと以外には全く食指が動きません。

では、今のモヤモヤをどうやって解消していくのがよいと
お考えでしょうか。
現状を変えたいと思ってご質問なさったのだと思います。
一度、案を咀嚼してください。無下に否定せずに。
そして「流行」と一括りにしないでください。
すべてを知っているわけではないですよね?
前向きな歌ばかりじゃないですよ。書籍にしたってそうです。

>確かに同年代は仲間と外で遊んでいるのに、自分は部屋でブロックで遊んだり、スケッチブックに絵を描いたりしていました。

私もそんなもんでしたよ。
そういう人案外少なくないと思います。
みんながみんな若いからといって
アウトドアで活動的なわけではありません。
でもそのようなお友達がいらっしゃるということは
そういう人とも繋がりをもてるということではないですか?
最初の取っ掛かりでは趣味が一緒だったりしたほうが
話をしやすいところがあると思いますが、
結局「人間性」で繋がるものではないですかね。

共通点がなければないほど
質問する事項が増えると思います。相手に興味があれば。
そもそも漠然と「友人が欲しい」「恋人が欲しい」
のは
自分の寂しさや不安を埋めたいから、のように思えます。
だとしたら
気乗りしないものを取り入れるのに躊躇する、のも当然ではないかと。
それを取り入れたからって不安を取り去ってくれる相手に
出会える確証とはならないからです。
そういうスタートではなく
まず中島みゆきさんのコンサートにいくなり
何かしらの活動に参加するなりして
「この人のことをもっと知りたい」と思える誰かに
出会うことからではないでしょうか。
興味の持てない他人に対し努力することは無駄ですが
興味の持てる他人に対しては自然と「知りたい欲求」が動き出します。

#3です、補足ありがとうございました。

>しかしながら、No.1の方へ補足質問したように、
自分が興味を抱くこと以外には全く食指が動きません。

では、今のモヤモヤをどうやって解消していくのがよいと
お考えでしょうか。
現状を変えたいと思ってご質問なさったのだと思います。
一度、案を咀嚼してください。無下に否定せずに。
そして「流行」と一括りにしないでください。
すべてを知っているわけではないですよね?
前向きな歌ばかりじゃないですよ。書籍にしたってそうです。

>確かに同年代...続きを読む

Q好きになった子がいるんですけどその子インドア派なんです どう接すればいいのかわかりません 今まで花

好きになった子がいるんですけどその子インドア派なんです
どう接すればいいのかわかりません

今まで花火大会などに誘いましたけど人混みが嫌いみたいなんです

ほんとに悩んでます
どうしたらいいのかわかりません

Aベストアンサー

花火に限るかもしれないですが花火が見えて人の少ない穴場スポットを探すのはどうですか?
僕の彼女も人混みが苦手で本人いわく吐きそうになったり目眩がするらしいです。
なので僕は彼女とは星空をみたりただまったり散歩したりと人のいないアウトドアを一緒にしてます。
彼女が好きなアニメや映画を一緒に見たりもしています
参考になるかわからないですがなればうれしいです。

Q実はこの前ないしょ話をしていたんですよ、そしたらそれを言ってしまったんですよその人が友達の友達にない

実はこの前ないしょ話をしていたんですよ、そしたらそれを言ってしまったんですよその人が友達の友達にないしょ話なのになんでそれ以上に突っ込んきくんでしょね、普通だっら友達の友達にあうだのこうだのて聴きますか。俺は話は聴きますがそれ以上は聴きませんがだから話しがこじれて困って居ますよ?なんでそのまま流すことが出来ないんでしょね。特に男女なかですけどね?誰が何処でなにをしょうが勝手でしょうね。やんなってしまいましたよ。人生辞めたいですよ。やだやだよ?誰かおしえて下さいどうしたら良いでしょね!

Aベストアンサー

口の軽い相手に自ら秘密をばらしたことを後悔しよう。
そして口の軽い相手だったことを見抜けなかった自分を責めよう。

・・・
と、追い討ちを掛ければよいのだろうか。

少なくとも何が悪かったのかは、理解できたと思う。
これからは気をつけるようにしよう。
失敗しても同じ失敗を繰り返さないようにすることが大切だ。

Qまだみてる、まだみてる。おっと、まだみてる。

気になる男性が自分のほうをみてます。
まだみてる、まだみてる。おっと、まだみてる。という具合です。
気になる相手なので、あたりを見渡すふりをして、目をあわせようとしてニコッとしてみました。挨拶しやすいかと思って、、、

「あっ」と驚かれて慌てて目をそらされてしまいました。しょんぼり。

その日は、それから絶対自分の方をみてくれなかったのですが、次の機会に会ったときに、またこっち見てるよ、見てるよ、、という具合。前回と違ってほんわかした感じ。

 なんで前回目をそらされちゃったのでしょうか??
 以前、つきあっていた彼氏がけっこう長い間「自分をみてる、、」という時に、目をあわせてニコッとしてみたらびっくりして目をそらされたことがあったのですが、、なんか自分、コワかったんでしょうか?
惚れてるので、自意識過剰ですというご意見は御勘弁ください。
その通りですので。

Aベストアンサー

9ばんです。お礼ありがとうございます。

そうなんですよ。わたしは割りと積極的&悩みナシな性格なので、
だいたい気に入った人にはこっちから~でしたね。
まぁ、内気そうなおとなしそうな人が好みなので、
にこにこ誘うとみんな嬉しそうに一緒に遊びに行きましたね。


ユーミンの古い歌の歌詞に

♪醒めたふりをして不意打ちをかけて欲しいものは欲しいと言ったほうが勝ち

っていうのがありまして、これはけっこう真理をついてるなぁ。って思います。

> よく考えたら、あまり積極的に押したことありませんでした。そういえば自分から誘ったこともなかったし。誘ってみるときは、どこの店とか選んどくのでしょうか?

う~んとね、わたしの場合は、こっちから誘うけど店までは決めないっていうか、
わたしあまり店決めるの得意じゃないので、
どこがいい?どっかつれてって~。
って相手に決めてもらいます。
どこでも絶対に文句言わない自信あるので。
(たとえ吉野家やマックもしくは居酒屋チェーン店でも)
どっちにしろ、軽い気持ちで誘ってるスタンスが肝心で、
用意周到に誘いたかった。って感じがなんとなくわたしのキャラとそぐわないので・・。
figueさんらしい誘い方とか、きっとあると思うのでそれらを見つけつつ、どきどきしつつ、
わくわくの楽しい恋愛になるといいですね。
若いって素晴らしいね~♪

9ばんです。お礼ありがとうございます。

そうなんですよ。わたしは割りと積極的&悩みナシな性格なので、
だいたい気に入った人にはこっちから~でしたね。
まぁ、内気そうなおとなしそうな人が好みなので、
にこにこ誘うとみんな嬉しそうに一緒に遊びに行きましたね。


ユーミンの古い歌の歌詞に

♪醒めたふりをして不意打ちをかけて欲しいものは欲しいと言ったほうが勝ち

っていうのがありまして、これはけっこう真理をついてるなぁ。って思います。

> よく考えたら、あまり積極的に押した...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報