『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

よろしくお願いします。

今引っ越しを考えていて、条件に合っているのが、大和ハウス施工の賃貸住宅(メゾネット)です。管理も大和ハウス系の管理会社が行うそうです。

今、積水ハウスのハイツに住んでいるのですが、最近不動産屋巡りをしていて、今の部屋がかなり高品質の物件であることを知りました(コストが他のものの1.5倍かかっているとか)。どの不動産屋さんも同じようにそう言うので、普段は文句ばかり言っているのですが急に愛着がわいてきたりしています。

同じハウスメーカーでも、実際の作業をするのは地元の業者さんでしょうし、一概にいい・悪いはいえないでしょうが、一般的な評判を知りたいと思っています。大和ハウス工業の物件および管理会社はいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

大和ハウスはやめたほうがいいかも?

詳しくは「階下の住人からも...管理会社からも..」を見てくださればわかります。
そこには書いてませんが、友達の大和ロイヤルズに勤める転勤族の奥さんはもちろん大和ハウスの社宅で、聞くところによると三回引っ越して当たりはずれがあるらしいですが・・・
    • 0

自宅も、家族の経営するアパートも、親族3軒みんな「大和ハウス」。

問題なさそうですよ。
皆が言うに、「営業マン」が丁寧、親切だから。と・・。

私自身10年前「就職試験」で落とされたことがありますが・・。

もちろん「大和ハウス」関係者は親族にいません。
    • 0

ダイワハウスの家に住んでいます。

また、アルバイトでダイワハウスの建設に携わったこともあります。いずれにしてもその会社はまじめだと思います。営業マンもまじめです。工事現場もまじめです。規格品を扱っているので、業者による良し悪しの差も無いのだと思います。
 プレハブの格安で良し、変なプライドがなければ最高のメーカーだと思います。
    • 0