マンガでよめる痔のこと・薬のこと

女性はよく、男性から
『大事にされている』とか『大事にされていない』という表現を使いますが、
(すみません。私の主観です)
これは、どのような行為や出来事に対して言われているのでしょうか。

また、男性が言う『大事にする』の具体例が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございました。


またの回答が遅くなってすみません。

じつはこの彼とは社内恋愛で、付き合う前に2年間アプローチされてました。
その間にも大事にされてる、というよりは本当に優しい人だなぁと思うことはたくさんありましたよ。

私が残業してると、帰ったと思った彼が飲み物を買ってきてくれたり、会社で冷蔵庫の水が漏れていてそれを拭いてたら、「そんなことしなくていいんだよ~」と言って拭いてくれたり・・・
でもきっと飲み物は誰にでも、拭いてくれるのも女の子なら誰にでもしそうです。

根本の性格がいい人なんでしょうね。
全然参考にならなくてすみません・・・
大事にされてるなぁと実感したのは彼の気持ちを聞いた時からだと思います。
    • good
    • 18

大事にするって愛することかなぁ、聖書通り、自分を愛するように、隣人を愛する。

    • good
    • 31

以前、付き合っていた男性に「大事にするよ」と言われたのですが、それが実感できなかったので「大事にするって何?」と聞いたことがあります。


その彼は言葉に詰まりました・・・(笑)

でもその前に付き合っていた男性は、大事にされてるなぁって実感できる人でした。
すでに回答が出ていますが、私のために労力を使ってくれること。
6年間送り迎えは100%で、私が免許をとりたての頃は、危ないからと家まで来て乗り換えて出かけていました。
自分のことより私のことだったなぁと思います。

あと、気持ちを汲んでくれること。
意見が食い違っても私の意見を理解しようと努力して、それから自分の意見を言う。
時には気分の問題で私が嫌な言い方をしてしまった時も、怒るのではなくどうしてそういう言い方をしたのかなと考えてくれたり、あれっと思っても、いつも私の行動の裏側の気持ちを読み取ろうとしてくれてました。
これって心を許せる安心感に繋がります。

なんか弱そうな感じにも見えますが、立ち往生してる車がいるとその場を仕切って助ける、というようなことを普通にできる人でした。
基本的に、いい人には優しい人でした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

具体的なエピソードを教えていただき、
ありがとうございます!

とても、わかりやすいです!!

もしよければ、前に付き合っていた彼から受けた
“大事にされている”感は、いつ頃気づかれたかも教えてほしいです。

私の場合、別れてから気づかされることが多く、
当時は、まったくわかりませんでした。

お願いばかりですみません。。。

お礼日時:2010/12/09 19:40

安心させる、


不安にさせない、
ということです
    • good
    • 15
この回答へのお礼

「安心させる」「不安にさせない」っというのは、
相手に言葉で伝えますか。それとも、行動で示されるのでしょうか。

ryota_since1977さまが、
“大事にした人”“大事にしている人”には、
その思いを、どのようにして伝えられましたでしょうか。
具体的なエピソードが知りたいです!

私のような鈍感な人間は、その行為に気づかないで
見過ごしている可能性が高いのです。

お願いばかりですみません。

お礼日時:2010/12/09 19:33

尊重してくれることだと思います。

かといってすべての要求を呑んでくれるとは違うんですよ。
一人の人間として独立したものという扱いをしてくれること。
彼女になったら、自分だけの物として束縛すると言うのも嫌だし、なんでも女性の言うとおりにしてご機嫌とることも違うと思ってます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

遅れました。すみません。

「尊重」なるほど。
すべて、のんで受けるという“甘やかす”とは、
別ですよね。

とてもわかりやすい表現、ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/09 19:16

既婚男性ですが、妻と子供たちを大事にしたいと思っています。



私が家族を「大事にする」ってことは、「家族に笑顔で暮らしてもらいたい」ってことです。
ひとつひとつの約束は破ることもあります。
深夜に酔っ払って帰宅して妻に迷惑をかけることもあります。

でも妻や子供たちの笑顔を見られるほどの幸せはありません。
家族そろって夕食のときにその日一日の出来事とを他愛もなく話して笑ってるとか、夜に子供たちが寝る時間に妻も私も寝室でゴロニャンしながら子供たちが寝つく(ふりをする)までじゃれているとか。

「家族を笑顔にする」のが、私にとっての「大事にする」です。
くつろぐことのできる家庭を作りたいというのは独身時代から決めていて、妻とも結婚前に十分話し合いました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

“家族”という形は、もの凄く強いですよね。

bara2001様からいただいた言葉で感じたことがあります。
大事にするの中には、守る的なニュアンスもありそうですね。

「家族の笑顔を守る」という言葉にも置き換えられるような気がしました。

新たな発見です!

遅い時間にも関わらず、貴重なご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 02:51

彼女または妻に対して、「大事にする」とか「幸せにする」みたいなことを言う男性は、相手の望みを叶えるために頑張るって意味で言ってるんだと思うけど、女の望みを100%叶えられる男なんていませんから、結局「大事にされていない」とか「幸せにしてくれない」とブーブー言われるはめになる男性が多いってことでしょうね。



できもしないことは最初から言わなきゃいいのにねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに!

「大事にする」とか「幸せにする」という言葉を使うのは、
ドラマのみすぎかと思います。

しかし、その言葉でクラっとくる女性も少なくないので、
男性は発してしまうのでしょうか。

「“大事にする”って例えば?」っと
直接聞けば手っ取り早いと思いますが、
そんなことを言うと、その場の空気が凍りつくのは、
目に見えているので、決して聞けないんですよね。

ご回答いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/09 02:10

完結に言えば 相手を優先すること(時間を割くこと)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!!!!

確かにそうですね。

仕事や友人との付き合い、日々の疲れなどがある中で、
相手を優先する(時間を割く)という行為は、
“大事にされている”になります。

遅い時間にもかかわらず、ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2010/12/09 01:30

私は旦那とその辺の価値観が似ています。

なので二人とも毎日幸せです。例えばスキンシップです。毎日しょっちゅうキスやハグ、手をつないだりします。今まで付き合っていた元彼にはそんなことしてくれる人はいませんでした‥例えば「俺に一日中ベタベタしろって言うんか!」とか、「めんどいんじゃ」とか、散々今まで傷つきました‥私は専業主婦ですが旦那は、お皿洗いなど家事も手伝ってくれます。二人で車で出かけたときもドアを開けてくれたり、買い物した荷物は全部持ってくれます。そして毎日「綺麗だよ、可愛いな。色っぽいな。愛してる。こっち来いよ。今日も抱かしてくれ」って毎日のように言ってくれます。
得に「お前を見てるとすぐ抱きたくなる」と言われるのは好きです。自分を女として見てくれている、愛されていると実感できます。こっちが何かが原因で、すねたりしても頭なでてくれてなだめてくれます。
普段も頭なでてくれたり、私も甘えん坊で、旦那にすぐ、くっつきにいきます。

寝るときも手繋いで寝てます。
いろいろ言い出すとキリがないですが、女はお花と同じだと聞いた事があります。綺麗だね~可愛いね~って声をかけると美しく咲くそうです。
女も同じです。

ほとんどの女性が、そのように愛されることを願うはずです。私は今の旦那と出会ってから更に、まわりからも、最近綺麗になったねと褒められます。
それだけ男性の言葉や行動で、女性は左右されるのではないかと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

遅い時間に、お返事いただきありがとうございます。

私の思考が変だと十分思っていますが、、、、

私は、キスやハグなどのスキンシップ、
「可愛いね」などの言葉かけ、などに
“大事にされている”と感じたことがありません。

もちろん、「当たり前」だとも思っていません。

私の質問が、完璧に悪かったです。申し訳ありません。

“大事にされている”と感じるエピソードを教えてほしいです。


でも、私もarichu様のように、いつまでも仲の良い関係を築くことができる
パートナーと出会えたら、幸せだろうなぁと思います。
羨ましいです!!

お礼日時:2010/12/09 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性を大切にするって具体的にどういうこと?

男性の方に聞きたいのですが、男性にとって女性を守る・大切にするって具体的にどういうことですか?
そもそもそんなこと可能だと思いますか?

Aベストアンサー

 守りたいと思わせる女性なら可能ですよ。
 
 女性は家庭を守る役割があります。
 懸命に家事をこなし、子供を守って、自分を頼ってくれる女性なら守りたいと思うでしょう。

 具体的にどう守るかというと仕事をして家計を支えることです。
 辛い思いをしながらも黙々とただ仕事に打ち込むことです。

「私と仕事、どっちが大事なの!」と言う女性が嫌われるのはその人が男性の気持ちを全く考えていなく、自分勝手だからです。
 私のこと、女性のことわかってと言う割に男性のことをわかろうとしない自分勝手な人だと守る気も起きないでしょう。
 逆に相手の誠意を理解して「お仕事ご苦労様」と毎日労ってくれる妻なら命をかけて守ろうと思い仕事も頑張れるでしょう。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性が女性のことを大切に思う時(男性の方お願いします)

男性の方に質問です。

女性に対して、大切な人とそうでない人とは、どう違うのですか?

大切な人には手を出したくないし、自分の思い通りにしたくなく、そうでない人には何でもしてしまうものなのでしょうか?

男性から見て大切な女性というのは、どのような人のことをいうのですか?

Aベストアンサー

大切な女性の悲しむ顔を見たくないです。
その女性が笑っていられるなら、どんな事でもしてあげたい。
それが大切な女性です。

そうでない女性は、別に問題の無い事ならしてあげますが
無理して笑顔を引き出そうとは思わない。

大切な女性には手を出さないとは言えません。
大切だから、簡単には手を出せないって方が正しいかも?
自分を軽く見られたくないからね。

男性から見た大切な女性は、「見返りを求めない無償の愛をささげられる人」かな?

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q「大切にしたい」とは?

もしかしたら私の感覚がおかしいのかなーと思って、すっきりしないことがあるので質問させていただきます。
「付き合おう」と明言はしていないものの、事実上、付き合っている状態の人がいます。もう3年くらいになります。
先日、いつもと同じように普通に飲んでいるときに、共通の友人たちのとってもラブラブな付き合いが話題に上がったので「そうかー。私なんてまだまだ○○(彼の名前)にとって、そんな存在になれてないよねー」と言ったら、「○○(私の名前)のことは大切にしたいと思ってるよ」と言われました。
今まで彼から「好きだ」とか「愛している」とか言われたことはないし、そういう言葉を口にするタイプの彼でもないので、「好き」と言われるよりもむしろ「大切にしたい」と言われるほうが嬉しかったのですが・・・
・・・でも、よく考えると「大切にしたい」は「友人として」っていう場合もあるし、男性にとって「好き」とは違う感情だったりするのかなーとか思ったりして。

繊細な彼に対して、私は正反対のガサツなタイプなので、彼がそっとしておいて欲しいタイミングとか読めなくてイライラさせることも時々あるみたいだし(冗談っぽく、たまに言われちゃいます)、彼が私を「大切にしたい」と言ってくれるに値するのか、イマイチ自信がなくて。。。

私自身も、たまには彼にイライラすることもあるのですが、それ以上に尊敬できる部分が多く、今までの彼よりも「好き」っていう気持ちは強く「大切にしたい」って思ってます。それと同じような気持ちなんでしょうか?

男性のみなさん、どう思いますか?

もしかしたら私の感覚がおかしいのかなーと思って、すっきりしないことがあるので質問させていただきます。
「付き合おう」と明言はしていないものの、事実上、付き合っている状態の人がいます。もう3年くらいになります。
先日、いつもと同じように普通に飲んでいるときに、共通の友人たちのとってもラブラブな付き合いが話題に上がったので「そうかー。私なんてまだまだ○○(彼の名前)にとって、そんな存在になれてないよねー」と言ったら、「○○(私の名前)のことは大切にしたいと思ってるよ」と言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

文面からの勝手な推測になりますが、私は40代男性です。

いろんな女性に出会ってきましたが、「好きだ!」は何回も口に出しましたが、
でも「大切にしたい」と口に出したのは、一度(一人)だけでした。今から考
えると、いろいろタイプはあるでしょうが、その「大切にしたい」は最高の愛
の言葉だったように思い出します。

質問者は少し自分の自信のなさで、彼を疑っているようですが、今後も出会う
だろう男性で、彼のような質問者に理解ある方とは、そう簡単には出会えない
かもしれません。

>・・・でも、よく考えると「大切にしたい」は「友人として」っていう場合

異性友達に対して、「友達として大切にしたい」とは口からでることはないよ
うにと思いますよ。もしろ、「友達として好きだ」と言うこはあると思いますが。
それだけに、「大切にしたい」という言葉は重い大切な言葉だと、経験上ですが
思います。

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q彼女を大切にするってどうゆう事でしょう?

先日、長い間付き合ってきた彼女と別れました。
理由は冷めたから。でも、お互いに好きな気持ちは変わりません。二日に1回は10分くらい電話をしてました。ただ、マンネリや一緒にいても新鮮みがなくなってきた(これは多分自分だけかも)他に、将来の事を考えてお互いにいい年なので今の状態で結婚というのも難しいと考えていて、その事を半年くらい前に一度話をして、先日誕生日という事もあってもう一度話をしたら相手方から「最近の貴方は何を話しても返事が薄い。どうでも良いような返事だ。」と言われ。別れることにしました。実際、自分自身でも「彼女」という意識をしていない事を分かってました。
彼女を家に送って思わず泣いてしまいました。
このまま付き合っていても、別れ話さえしなければ結婚までいったと思います。でも、こんな状態で良いのかと思い話をしてみました。これって、やっぱり彼女を傷つけてしまったのでしょうか?もし返答を頂けるのなら、体験談を添えてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

私も彼と長くつきあっています。
同じ問題にぶつかった事があったので、レスいれますね。


tomonori24さんは彼女を失ってつらかったですか?


彼女の女性の部分以外にも見てあげていましたか?



二人でいる時に、自分の好きな相手が自分に興味を持っていない、重要ではないと気づいた時は、傷つくのは当然です。


それは逆の立場でも同じだと思います。


tomonori24さんが職場の同僚や友達といる時を考えて見てください。友達や同僚が楽しかった話や、仕事に失敗した話、長年つきあった恋人よりは、過剰に反応し、過剰に持ち上げる事がありませんか?

声を出して笑ったり、それでどうなったの?と興味深々になって聞いたり・・・


長年つきあってきて、互いに空気のような存在になると友達にはできる気の使い方すらできなくなるものです。

私も、一時期、彼の話がつまらなかったら「ふーん」で済ませてしまってた時もありました。逆に彼が何かしながら私の話を聞いていたときもありました。

その時は自分もやっていたにも関わらず、彼にむかついたし、この人は私の事を真剣に考えてくれてないんだと傷つきました。

長年つきあってると、好きとか愛してるとか、自分をどう思ってる?とか互いの話は正直うざくなってきます。


そうなったら次のステップだと考えてください。
次のステップは、恋愛話ではなく、自分の人間性で勝負です。互いに人として尊敬できる相手なら、やり直せば続くと思います。


恋愛を楽しみたいだけではないですよね?


彼女が人として尊敬できる相手だったら電話するべきだと思います。別の女性とこれからつきあって結婚しても、飽きたり、しらけたりするのは同じパターンです。

こんにちは!

私も彼と長くつきあっています。
同じ問題にぶつかった事があったので、レスいれますね。


tomonori24さんは彼女を失ってつらかったですか?


彼女の女性の部分以外にも見てあげていましたか?



二人でいる時に、自分の好きな相手が自分に興味を持っていない、重要ではないと気づいた時は、傷つくのは当然です。


それは逆の立場でも同じだと思います。


tomonori24さんが職場の同僚や友達といる時を考えて見てください。友達や同僚が楽しかった話や、仕事に失敗した話、...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q「好き」と「大事に想う」気持ちの違い

30歳女です。
20歳代、初めてお付き合いした彼とは、私の方がとにかく大好きで5年弱の間ずっと気持ちは変わりませんでしたが、突然振られ終わりました
(今では元彼に未練はありません、元鞘は全く考えておらず、ちゃんと私の中で過去の人になっています)

それから2年弱の間、色々なタイプの方とお会いしてきましたが誰一人「好き・愛してる」という感情が湧きません。ただ、「大事に想う・大事にしたい」と思う人はいました。でも、好きか?と聞かれたら違う気がするのです。2年前を境にまだ本当に好きな人に出会ってないから、と思っていましたがどドンドン気持ち思わなくなって、今では「好き」って何だっただろう?と思い悩む日々です。

今、「大事に想う」人がいます。片思いです。好意はそれとなくメールなり言葉なりで伝えていますが、そろそろハッキリした言葉で伝えようと思います。
ただ、「好き・愛」ではないのです。私の中で「大事」は家族的な愛情です。ずっと苦楽を共にしたい、一緒に居たい、抱きしめたいといった。
「好き・愛」は情熱的な気持ちというか...尽くしたい、とかずっとその人の事だけを考えていたい、その人に飛びつきたいというか。
・・・上手く説明出来ず、分かりづらくスミマセン。でも、好きか?と言われたら答えられないのが現状です。

「好き・愛」と「大事」は一緒のものですか?好きではないけど大事だという私の考えがおかしいのでしょうか?
20代と30代では恋愛・結婚に対して考えが違うとは聞きますが、これも同じ事なのでしょうか?
どなたか、ご教授いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

30歳女です。
20歳代、初めてお付き合いした彼とは、私の方がとにかく大好きで5年弱の間ずっと気持ちは変わりませんでしたが、突然振られ終わりました
(今では元彼に未練はありません、元鞘は全く考えておらず、ちゃんと私の中で過去の人になっています)

それから2年弱の間、色々なタイプの方とお会いしてきましたが誰一人「好き・愛してる」という感情が湧きません。ただ、「大事に想う・大事にしたい」と思う人はいました。でも、好きか?と聞かれたら違う気がするのです。2年前を境にまだ本当に好きな人...続きを読む

Aベストアンサー

26歳の女の子です(既婚)
大事だけど、好きではないってわかる気がします。
私の場合は20歳くらいのころから3年半付き合って、結婚するつもりだった彼がいるのですが、結局タイミングが合わなかったりで行き止まりになり、私から別れました。今では彼とはお誕生日だけお祝いメールが来るくらいの関係ですが、私にとっては今でもとても大事な人です。信頼してるし、幸せになってほしいと本当に思います。でも好きかというと、、、。その証拠に彼に彼女がいても気にならないと思います。それも含めて幸せになってほしいと思える、それが大事と好きの違いかなあなんて。
結婚はやっぱり安定感とか相性も大事なので、「大事と想える人」であればできないことはないかなと思います。でも、、情熱というとこを考えるとちょっとつまんない結婚になるかも^^;逆に言えば、安定した結婚生活を送れそうですが。世の中には本当にお友達のような夫婦(あまり恋愛感情がないような)もたくさんいるようだし、結婚生活に恋がどうしても必要と思わないなら、大事だけでもいいかもしれませんね~。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング