プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山市内から姫路市飾磨区まで車でいきたいとおもっています。
姫路西インターを使う方法は大体把握していますが
高速を使わず、節約していきたいと考えています。

漠然とした質問かもしれませんが、どなたか、岡山から姫路まで高速をつかわず、できるだけ早く行く方法を教えて下さい!

A 回答 (1件)

岡山バイパス-ブルーライン-国道2号-太子龍野バイパス-姫路バイパス

の経路が堅いのではないかと思います。

ただし、岡山市も相当広いですし、岡山バイパスまで不便なら旧2号線→国道2号を走るパターンもあるのかもしれませんが。(でも長船~備前付近の流れがあまり良くないイメージなんですが・・・)

ちなみに、ブルーラインの終点の蕃山ICでは「本線から降りてください」。
ブルーライン自体は蕃山ICが終点なのですが、道路自体はそのまま続いており、道なりに進むと急に狭い道に入って大変な事になります。
国道2号線への案内掲示もあると思いますので、ココだけ要注意です。

ブルーラインを降りて国道2号に合流すれば、後はひたすら2号線を走って太子龍野バイパスに入れます。
山陽道の姫路西ICから南下して太子龍野バイパスに合流する地点を通るルートですので、ここまで走ればお分かりになるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

迅速かつ、ご丁寧な説明でよくわかりました!ありがとうございましたm(__)m