プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在メモリースティックプロデュオ4ギガバイトにゲームデータとダウンロードソフトを容れているのですが、容量がマックスに近づいているため、新しく8ギガバイトを購入しデータを移行しようかと考えています。その場合どのような手順でデータを移行したらよいでしょうか?必要なものと手順順序を教えてください。

A 回答 (1件)

パソコン経由で、丸ごとコピーして移行すると良いと思います。

PSP本体とメモリースティックの他に、PCとUSBケーブル(片方が小さい端子のものです)が必要になります。

手順としては
1.PCとPSP(古い方のメモリースティックが入った状態)をUSBケーブルで接続する。
2.PC上で、古いメモリースティック内のデータをフォルダごと任意の場所にコピー。
3.一旦接続を解除し、PSP内のメモリースティックを新しいものに入れ替える。
4.再度PCとPSPを接続し、2でコピーしたPC内のデータを新しいメモリースティックへコピー。

大まかにはこんな感じですが、より詳しい説明が必要であれば
「PSP メモリースティック コピー」などのキーワードで検索されるといろいろ出てきます。
ヒットするのは個人のブログが多く、ここに貼り付けて良いかわからないので、お手数ですがご自身で検索してご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速やってみたいと思います。
回答いただいて思い出しましたが、パソコンにデータをバックアップしておくのもいいですね。