アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バイトしている飲食店で長いこと働いていた人が
今度やめることになって31日に送別会があるんです。
(なのでできればそれまでに回答貰えると
 嬉しいのですが)

その人には優しくしてもらったし 送別会に参加することに
したのですが、なにしろバイト自体初めてなので
そういう会に参加したことがなくて・・・

なにかその人に持っていったりした方がいいんでしょうか。
持っていくとしたらどのような物がいいんでしょうか。
花束くらいしか思いつかないんですけど
相手は若い男の人だしすぐに違う県へ引っ越すみたいなので
そういう物をもらうのもまた迷惑かなと・・・
彼女もいるし身につけてもらう物をあげるのも
変な気がするし・・・汗
もし渡すんであればいつがベストでしょうか。

あと、そういう会で途中で何らかの理由を述べて
帰るのは失礼にあたるのでしょうか。
(みんなとはそれなりに仲良く話せるのですが
 歳が近い人がいないので一人になりそうで・・・汗)

たくさん聞いてしまってスミマセン。

A 回答 (3件)

送別会での、プレゼントとの事ですが、バイト先のみんなで、共同出費で、贈り物をするというのが、私の少ない経験では、ありました。



共同で、しないと言うのであれば、彼女がいるとの事なので、彼女とペアで使えるマグカップや、コーヒーカップなどはいかがですか?

今までお世話になった感謝の気持ちとともに、彼女と一緒に使えるものを、と思って考えましたと言えば、別に、迷惑とは思わない気がします。

後、途中で帰宅するのであれば、あらかじめ、○時にこういう用事がありますのでもしかしたら、途中で失礼するかもしれません。と言うのを伝えておけば、失礼にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共同出費で贈り物って言うのが一番ベストなんですけどねぇ・・
そういう話がまったくないので・・・

彼女と使えるモノは良いですね!!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/08/25 23:05

贈り物って悩みますよね。



古くからの定番ですが、「ポラロイド写真にメッセージ」はどうでしょうか。いつも会ってる人でも写真は持ってなかったりしませんか?

用意するものはポラロイドカメラ、フイルム、油性ペン(色いろいろ)、おしゃれな小さいアルバム。
送別会のときに、写真をとりその場でコメントを入れてもらい、数が集まったらアルバムに入れて贈呈するという具合です。
送別会に参加できない人も分も撮っておけば最高です。

最近はカメラ付き携帯がありますので、もう流行らないかもしれませんがご参考までに
    • good
    • 2

こんばんは!


私は大学の時、ファーストフード店でバイトしてました。
50人くらい在籍してるような店でしたが、大体リーダー(幹事)が
プレゼント等についても作戦を練って、会費の中で買って
全員から、という形を取ってました。
なのでちょっと周囲に探りをいれてみた方がいいと思います。
もし個人的にあげるのであれば断然「お笑い系」のものがお勧めです。流行りのお笑い本とか。
(さま~ずとか鉄拳とか)
変に「こいつ気があるのか?」とか思われずに相手に喜んでもらえるので(^o^)

そして途中で帰るなら、主役に一言と、えらい人(店長とか)に一言挨拶すれば問題ないと思います。

アドバイスになったでしょうか…。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そういうのもあるんですね。
でも今回は会費なし?のようで
食事代などは全てお店が持ってくれるようなので・・・
難しいんですよねぇ・・・^^;
(だから手ぶらって言うのもちょっと気が引ける)
お笑い系の物・・・なるほど。。。
一応周囲に探りは入れてみているのですが
みんな微妙な回答ばかりなので・・・

主役と店長に一言 なるほど。。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/25 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!