アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく電車の中でお尻を触られるのですが…

いつも手の甲があたっているような感覚で、
こう…触ってくる、というより当てられてるという居心地の悪い感じなんです

これって…痴漢なんでしょうか?
ちなみに乗る電車は同じです。

A 回答 (4件)

ピンを持ち歩いておく



痴漢かな?と思ったら刺す

結構鞄だったりして・・・・・・・・・

普通は、手の甲で痴漢なんてしないでしょう
    • good
    • 0

確かめるのは簡単です。

ドアを背に立てばいいのです。
また、触られていると思ったときに、鏡を使用してバックを確認しましょう。

それが嫌ならば、乗る電車の車両や時間帯を変更する事ですな。
    • good
    • 1

手の甲で他人の尻を意図的に触る人はいません。


触るなら「手の平」か「指先」でしょう。
満員電車で「手の甲」が他人の尻にあたるのは偶然の不可抗力です。
痴漢とは、意図的にしつこく触るのです。
手の甲が偶然に触れたから痴漢と思うのは被害妄想的です。
そのような妄想を持った女性が痴漢冤罪を生み出してるのです。
気になるなら、尻をドアにあてるような乗り方をしてください。
    • good
    • 10

痴漢については、手の甲での行為では何の罪にもなりませんし、痴漢犯罪は、現行犯のみ検挙や逮捕が可能なものです。


事後での逮捕や検挙や慰謝料請求などは一切できません。
乗車か下車される最寄駅の交番か、鉄道警察隊分隊所(大きな駅構内にあります)に相談されるしかありません。その上で、見張って頂いた上での逮捕しかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A