アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Flash Player 10.1.102.64のinstallができません。どなたかご教示くださいませんか。

最近購入したNotePC(Lenovo G560 Win7HPre 64bit機)です。I-netを見ている過程で、「Adobe Flash Player 10.1.102.64」のinst要求があり、installしようとするのですが、“instに失敗しました”のエラーメッセージが出ます。
McAfeeセキュリティがinstallされているのでファイアウオールを無効(15分間)にして行っても駄目です。
どこに問題があるのでしょうか?。

A 回答 (5件)

こんばんは!



「Adobe Flash Player 10.1.102.64のinstallができません。」

僕もこのAdobe Flash Player 10.1.102.64を更新する時同じでした。

僕の場合は、一度Adobe Flash Player の前バージョンごとアンインストールしてAdobe Flash Player 10.1.102.64を新たにインストールし直すとOKでした。

一度お試し下さい。

最近のセキュリティ事情で、このAdobe Flash Playerを含め脆弱性対策は必須です。

この脆弱性を利用した攻撃が流行っているのでご注意を!!


(1)windows updateでwindowsを最新にして下さい。(脆弱性対策)

(2)secunia psi やバージョンチェッカでAdobe製品やjavaなどを常に最新の状態にして下さい。(脆弱性対策)

バージョンチェッカ
https://www.ccc.go.jp/detail/web/index.html

secunia psi
http://enchanting.cside.com/security/secuniapsi. … (XP VISTA)
http://all-freesoft.net/soft/vulnerability/secun … (XP VISTA 7)

(3)ルーターの設置  

モデムから直接繋げている方はルーター機能付きモデム、ルーター、無線LANなどをご使用下さい。

(4)仮想化技術の導入

Retunil
http://www.returnil.jp/

Returnilをご使用の場合はvirusguardは無効にしてご使用下さい。

sandboxie
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/sand …

Karspersky Internet Security 2011やavast Internet Securityを購入の方は元々仮想化が付いているので不要。

(5)ウィルス感染する前のPC正常時に大切なデータはバックアップを取っておいて下さい。


上記を実行してると早々に感染する事もなく、感染しても処置が容易です。


●優秀なセキュリティソフトの選択

マカフィーOK!

●脆弱性対策

最近はこの脆弱性を利用した攻撃が流行してるので。

●仮想化技術の導入と活用

たとえウィルス感染しても処置が容易です。 でもウィルス防御には何の効果もありませんので優秀なセキュリティソフトで防御して下さい。  情報は一瞬で取られますので。


では安全で快適なPCライフを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。遅くなてしまい申し訳ありませんでした。
ご指摘の通り、先ずUninstallerをdownloadして、FlashPlayerを削除しました。その後最新版10.1をinstすべく何度かチャレンジしたのですが、installerの画面右下の「インストール」がONにならなくあきらめていたのですが、何の事はない、「FlashPlayer使用許諾契約の条件を読み同意しました」の頭部分にカーソルを当てると・・画面右下の「インストール」がONになったではないですか!!・・・クリックするとすんなりinstall完了です。
通常、この様な許諾については「同意」「不同意」のラジオボタンになっているのではなかったでしょうかね?。Adobeさんも不親切ですよね。(無料のSoftだから苦情を言える立場ではないのですが・・・。

お礼日時:2010/12/11 00:49

先日私もこの問題にぶつかりました。


Horishitaさんも64bitのようですのでその時のことがお役にたてれば、もし違っていたらごめんなさい。

Flash playerはInternet Explorerの64bit版には対応していないようです。
デフォルトでは64bit版が起動していると思います。

[スタート] メニューの [すべてのプログラム] で、[Internet Explorer(64 ビット)] ではなく [Internet Explorer] を選択し起動します。

その上で改めてインストールするとうまくいくのではないかと思います。
    • good
    • 0

IE8等のプラウザーを開いたままではありませんか?。

閉じると、インストできたりしませんか?。私の場合は同じようにインストできなくて、困っていて、閉じたら、難なくインストできましたよ。
    • good
    • 0

みなさんの回答で解決しているのであればOKですが、


他にもこんなものがあります。

かなりマニアックな現象ですが、ニーズはあると思うので
記載しておきます。

http://pct.unifas.co.jp/flash-player-%e3%82%92ie …
    • good
    • 0

>どこに問題があるのでしょうか?



 最近、他のカテゴリの中でも似たような質問が多いような気が
するのですが、この辺り↓は参考にならないでしょうか?

FlashPlayerがインストールできない
http://edcforum.okwave.jp/qa6329653.html


 それから、Web ブラウザに IE をお使いなら、一度 Firefoxで
再トライしてみることをお勧めします。
  Firefox 用の Flash Playerもあるので…。

参考URL:http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82697.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!