プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、趣味のサイトを作成していますがいまいちデザインが
気に入りません。googleで「カッコイイ webデザイン」など
いろいろ検索したのですが、私の心を捉える作品に出会えません。

そこで、質問ですが外国のサイトでも何でもいいので、このサイト
はカッコイイというところはないでしょうか?。
カッコイイという定義はいろいろあると思いますが、
「とてもかわいい」
「とてもクール」
「とてもさわやか」
等、何でもいいです。
flashやJAVAアプレットを使用していても構いません。

今後のwebデザインの参考としたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!



英語が苦手なので意味も良く分からないのですが、ただただ・・驚いた・・

使いづらそうだけど、こんなの作ってみたい・・

Flashでちょっとした物を作って・・自己満足しているときにここを見るといつもショックを受けます・・。

参考URL:http://www.2advanced.com/flashindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?
昨日レスしたのですが、反映されなかったみたいです。

このサイトはすごいですね。
外国サイトのレベルは次元が違いますね・・・・。
これくらいのサイトが構築できるよう(無理)がんばり
たいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 20:51

以前見てすごいなと思ったのは、アーティスト[ゆず]のページです。


ここまで凝ってるサイトは初めて見ました。

ただ、簡単に作れる代物ではないので、参考までに・・・

参考URL:http://www.senha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルですが、いいデザインですね。

私は、プログラマなのでflashのActionscript等の技術的
なものは、さほど問題ではありません。

ですが、デザインとなるとセンスが現れてしまいます。
そのセンスがないんですよね。

たくさんのサイトを参考に自分なりのセンスを出して行きたい
と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 22:18

経験上、フォントサイト・デスクトップアイテム等の配布サイトにカッコイイのが多いです。


フォントサイトさんはどれも凄いなあといつも思います。はずれがあまりありません。

アバウト・フォント
http://home.intercity.or.jp/users/masak/
こちらのリンクからフォントのサイトを回れます。どれもいいです(と私は思います)。

あと素材サイトさん、フォト関係のサイトさんも素敵なのにあたる事がが多いですが、並大抵の数ではないので、ピンきりです。
クールなサイトをひとつ見つけたら、そのサイトのリンク見ます。クールなサイトは更にクールなリンクを貼っている事が多いです。

参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/masak/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、フォントや自作のアイテムなどを公開しているサイトはいいデザイン
が多いですね。

フォント等のデザインを考える力がwebサイトのデザインにも生かされて
いるのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 22:12

海外ですが参考になりますか?



http://www.coolhomepages.com/

参考URL:http://www.coolhomepages.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配色がうまいサイトですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 21:48

こんにちは



かっこいいデザインのWebサイトと言うわけではありませんが
Webデザインをする上で参考になるページを御紹介しようと思います

■Webデザインアイディアボックス
 http://www.mdn.co.jp/Wdesign/WDIB/
*MdNという雑誌のHP内のWebデザインについてのコラムのページ

また、上の雑誌と同じ会社が発行している
「月刊WebCreators」(月刊ウェブクリエイターズ)
というWebデザイン専門雑誌があります
(参考URL参照)
Web製作のプロ指向ですがかなりお勉強になりますよ。
立ち読みでも見てみてはいかかでしょうか?

参考URL:http://www.mdn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Webデザインアイディアボックス

ユーザーを呼び込む技や考え方がたくさん乗っていて
非常に参考になりました。(デザインも参考になりました)

ですが、今回はデザインに凝った自己満足サイトを作って
いきたいと思っていますw。引き続き、デザインに関する情報
をお待ちしております。

今回のいただいた情報も今後のwebサイト作成に取り入れて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!