アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツが絞れる位汗をかくときは、お化粧しない方がいいのでしょうか?日焼け対策として、お化粧していますが、肌荒れがするようになってしまいました。
メーカーはシャネルを使っています。毎日の事ですので悩んでいます。今更、素顔では、恥ずかしいのですが、毎日流れる汗とのジレンマです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

肌荒れするときは、ファンデーションを替えた方がいいと思います。

ただ、ノーメークではかえって日焼けによって肌荒れの原因になる可能性もあります。
刺激の少ない日本メーカーの、スポーツ用ファンデーション(汗に強いタイプ)がおすすめです。

ただし、肌荒れしないとは言い切れないので、試してみるしかありませんが・・・。

肌色のついた日焼け止め(ティント乳液)も、いいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スポーツ用ファンデーションについて調べてみようと思います。
ファンデーションを変える場合、ほかのスキンケアも変えた方がいいのでしょうか。併せて検討します。
参考になりました。