アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンジダ性亀頭包皮炎と診断されています。
抗真菌剤を処方され4~5日塗ってみましたが
医師は「本当に塗ってるの?」と疑うくらい
治癒が進んでない所見です。
ぼくは仮性包茎でして、日頃は亀頭が包皮で覆ったままなので
「毎日、お風呂でよく洗うこと。
包皮はつねに剥いた状態で生活すること」
などの指導をうけていますが、
包皮を剥いたまま日常生活をするのは
痛くて耐えられません(その痛さは
仮性包茎の人でないと分からないかな?)
まして今は亀頭が炎症をおこしてるので、
そこから来る痛さもあると思います。
さらに今日、お風呂でお湯で洗ってみましたが、
結果は、炎症を起こしてる部分がさらに
赤くなって悪化してるようなので不安です。
ほんとうに誰を信じたらよいのでしょうか?!?!

A 回答 (1件)

石鹸つけてないですよね?流水で洗ってくださいね。

石鹸は悪化します。洗浄後きちんと乾燥させてから薬つけてますよね?

この回答への補足

昨夜入浴後、前より赤くなっていたので
心配になり、投稿しましたが、
今は赤みも引いて大分良い感じです。

冬ですから流水は冷たいので、
お湯で洗いました。石鹸はつけてません。
乾燥に関してはいい加減だったと反省しています。
でも入浴後それほど時間をおかずに薬をつけました。
きちんと乾燥させるのにドライヤーを使っても
いいですか?

補足日時:2010/12/10 19:04
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上の補足に書いてしまいましたが、
riyuhi様ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!