先日ワンクリックウェアにひっかかってしまいました。サイトは「アダルト動画マニア{galerosextube}」です。空の牙でワンクリック削除ツールをダウンロードして一時的に削除はできたのですが、再起動したり、また電源を入れなおすとウェアが復活してしまいます。永久にこのウェアを削除したいのですがどうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは!



ワンクリは解決しましたでしょうか???



また、最近は普通のWEBサイトを閲覧しただけでウィルス感染する可能性があります。

セキュリティソフトの導入だけではウィルス感染を防げないので下記対策などもして下さい。


(1)windows updateでwindowsを最新にして下さい。(脆弱性対策)

(2)secunia psi やバージョンチェッカでAdobe製品やjavaなどを常に最新の状態にして下さい。(脆弱性対策)
https://www.ccc.go.jp/detail/web/index.html
http://enchanting.cside.com/security/secuniapsi. … (XP VISTA)
http://all-freesoft.net/soft/vulnerability/secun … (XP VISTA 7)

(3)ルーターの設置  

モデムから直接繋げている方はルーター機能付きモデム、ルーター、無線LANなどをご使用下さい。

(4)仮想化技術の導入

Retunil
http://www.returnil.jp/

Returnilをご使用の場合はvirusguardは無効にしてご使用下さい。

sandboxie
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/sand …

Karspersky Internet Security 2011やavast Internet Securityを購入の方は元々仮想化が付いているので不要。

(5)ウィルス感染する前のPC正常時に大切なデータはバックアップを取っておいて下さい。


上記を実行してると早々に感染する事もなく、感染しても処置が容易です。


●優秀なセキュリティソフトの選択

初心者の方はセキュリティソフトの性能に頼らざるえないので。

●脆弱性対策

最近はこの脆弱性を利用した攻撃が流行してるので。

●仮想化技術の導入と活用

たとえウィルス感染しても処置が容易です。 でもウィルス防御には何の効果もありませんので優秀なセキュリティソフトで防御して下さい。  情報は一瞬で取られますので。


では安全で快適なPCライフを!!
    • good
    • 0

#2です。


>タスクの中にmshta.exeという妖しいものがあったので
>このタスクを終了したらウェアは一時的には消えるのですが再起動すると又出てきてしまいます。

仕組みとしては、当該ユーザーのスタートアップフォルダと、システム構成のスタートアップ項目に複数の記述があり、片方を削除してももう片方が残っている限り全てが復活するようになっていると思われます。
ですので、一度の起動~シャットダウンまでの間に関わっているもの全てを削除して初めて駆除ができるものと思われます。

あのツールでエラーが出てしまう場合は対処のしかたも想像できませんが、ひょっとしたら、サイトの名前や「galerosextube」などの文字列でGoogle検索をした中に解決法が含まれているかもしれません。
お役に立てず失礼しました。
    • good
    • 0

オンラインスキャンのまだ他のベンダーはありますが、ワンクリに対応している紹介されているソフト・老舗の【ワンクリウェア駆除ツール(test版)】が通用しない場合の対処も同じサイトに掲載されていたと思います。

それも調べてください。なんだかんだいっても、完全に削除をのぞまれるのなら、クリーンインストが一番では?。

参考URL:http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.en.html
    • good
    • 0

ダメ元で

http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …を試してみてください。注意はセキュリティソフトを停止してから、ダウンロード、その次保存をしないで実行をクリックすること。それでスキャンが開始されます。もし処理できたら、ワイズ・レジストリークリーナー、ECクリーナーでレジストリーの掃除をしておいてください。だめなら、リカバリー、クリーンインストしかないでしょうか....。
    • good
    • 0

No.3です。


mshta.exeがその画面を起動しているのですね。
それならば、以下の参考URLに削除方法が書いてありました。
試してみてください。

参考URL:http://gekkeijunoha.blog11.fc2.com/blog-entry-8. …
    • good
    • 0

状況がよくわからないのですが、定期的にアダルトのポップアップ画面が出て困っているということであれば、まず以下の手順で「タスク」に変なものが入っていないかを確認してださい。



1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「タスク」を選ぶ。
2. 「タスク」画面のリストにあやしいものがあったら削除するか無効にする。

それでも消せない時は、「システムの復元」で消してください。
手順は以下の通りです。

1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」を選ぶ。
2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んだ状態で「次へ」。
3. カレンダーから問題が起きる前の最も最近のチェックポイントを選んで「次へ」。
4. 「次へ」。
5. コンピュータが再起動します。再起動が終わると復元が完了します。

この回答への補足

システムの復元を試みましたが、ウェアが出た以前のチェックポイントが消えておりシステム復元をしても効果がありませんでした。spybot,adwareを試しても効果がありません。タスクの中にmshta.exeという妖しいものがあったのでこのタスクを終了したらウェアは一時的には消えるのですが再起動すると又出てきてしまいます。パソコンはvistaを使っています。未だにウェアが消えず非常に困っています。再回答のほどをよろしくお願いします。

補足日時:2010/12/10 10:34
    • good
    • 0

何度指摘されても「ワンクリウェアの駆除に対応しているスパイウェア駆除ツールはまだない」ということに気づかない怪答者がいますが無視しましょう。



---

老舗の
【ワンクリウェア駆除ツール(test版)】
http://sasi40dx.cs.land.to/
を試してみて下さい。
galerosextube に関することは記述されていませんが、エセツールを使うよりはマシだと思います。

---

http://zero1spam.blogspot.com/2010/12/blog-post_ …

http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html
の解説でシステムの復元を薦めていますが、システムの復元は別の不具合を発生させる危険があるので、何を復元して何を復元しなくて、その差からどんな不整合が生まれてどう対処すればよいのかがわかっている場合のみ使用して下さい。

この回答への補足

ワンクリウェア駆除ツール(test版)を使用してみましたが、vista2でレジストリにアクセス中にエラーが生じて実行できませんでした。実行システムの復元を試みましたが、ウェアが出た以前のチェックポイントが消えておりシステム復元をしても効果がありませんでした。spybot,adwareを試しても効果がありません。タスクの中にmshta.exeという妖しいものがあったのでこのタスクを終了したらウェアは一時的には消えるのですが再起動すると又出てきてしまいます。パソコンはvistaを使っています。未だにウェアが消えず非常に困っています。再回答のほどをよろしくお願いします。

補足日時:2010/12/10 10:43
    • good
    • 0

スパイウェア駆除ツールをお試し下さい


http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

この回答への補足

ワンクリウェア駆除ツール(test版)を使用してみましたが、vista2でレジストリにアクセス中にエラーが生じて実行できませんでした。実行システムの復元を試みましたが、ウェアが出た以前のチェックポイントが消えておりシステム復元をしても効果がありませんでした。spybot,adwareを試しても効果がありません。タスクの中にmshta.exeという妖しいものがあったのでこのタスクを終了したらウェアは一時的には消えるのですが再起動すると又出てきてしまいます。パソコンはvistaを使っています。未だにウェアが消えず非常に困っています。再回答のほどをよろしくお願いします。

補足日時:2010/12/10 10:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンクリックウェア駆除ツールでも消えない

ワンクリックウェア駆除ツールでも消えないんです。
一旦消えたかと思えば又得意な画面が出てきます。
一体どおすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

OSは?
「システム構成ユーティリティ」で「スタートアップ」と「サービス」に登録された不要なプログラム(怪しい項目)を「停止」する(→アンインストールではない) 
Windows 7の場合
「Windows」キー+(押しながら)「R」 キーで「ファイル名を指定して実行」ウィンドウの「名前」に「msconfig」と入力(Enter)「OK」
「システム構成」で「スタートアップ」タブ、「サービス」タブ、それぞれ、無効にする「項目」のチェックを外し「適用」「OK」再起動(某セキュリティ対策ソフトでは「スタートアップ」と「サービス」に8つ項目があった)

駆除ツールも信頼できないものがあること(買わせるためのものがある)。

Qワンクリックウェア駆除ツール

ワンクリックウェアに感染した疑いがあったわけではないのですが、試しに駆除ツールを使ってみたのですが、当然それらしきものは検出されませんでした。それには安心・・・ですがその際、タスクスケジューラのGatherWiredInfoなるものをソフトが検知し、駆除の可否を求められたときに、何も知らずに駆除してしまいました。あとで、いろいろ調べると、それは誤検知である旨の情報にたどり着き、駆除する必要ないとのことですが、駆除してしまうと何か問題があるのでしょうか?Microsoftのサイトにも、「スケジュールされたタスクを無効にすることはおすすめしません。」との記述がありますし、パソコンには疎いため不安になってきました。どなたか早急にご回答お願いします。蛇足ですがパソコンはWindows Vistaです。
ちなみにこんな感じです。
→"\Microsoft\Windows\Wired\GatherWiredInfo" "%windir%\system32\gatherWiredInfo.vbs "
 →駆除しました。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/939039/ja

これを見るかぎりはシステムの動作に影響をあたえるものではないので、PCが壊れたり起動、動作に影響をあたえるわけではありません。

今後、何かを削除する際は調べる癖をつけることです。ましてフリーのソフトを信じたり安易にネットの書き込みを信じたりするのは止めましょう。

Qワンクリックウェアを駆除したいです。

ワンクリックウェアを駆除したいです。

タスクマネージャーを開いたら、mshtaというアプリのレジストリーが書き換えれたようですが、
それ以降のことは分かりません。
どなたか、駆除の仕方を教えてください。ちなみに 使用機種は Windows8.1です。

Aベストアンサー

>mshtaというアプリのレジストリーが書き換えれたようです

mshtaは本来正常なWindowsのファイルで名を変えて潜み、悪用されていることがあります。

・拡張子の表示
「タイル」画面「デスクトップ」タイル「コンピューター」「整理」「フォルダーと検索のオプション」「フォルダオプション」「表示」「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し、拡張子を表示させる。

・タスクマネージャーを起動(「Windows」キー+「X」キー、一覧から「タスクマネージャー」選択)し、怪しいプログラムを強制終了。(その後「プログラム」にあればアンインストール)
・拡張子がhtaのファイルを探し「削除」
・レジストリキー操作
「検索」「regedit」からふつう
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce
にある場合が多い。

・「msconfig」から「スタートアップ」「スタートアップ」タブを開いて、怪しい項目を探しチェックを外し「適用」「OK」再起動(「サービス」にも怪しい項目があれば同様にする)
「スタートアップ」は、ウイルス対策ソフト以外、外す。
「サービス」でWindows 関連プログラムは外さないこと(OSが起動しなくなることがある)

(上記以外)
webにある「ワンクリウェア削除ツール」を利用する場合(正常なもの/不正なもの)見分け方が難しい。
アンチウィルスソフト以外スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入し、最新の定義ファイルにアップデート後スキャンし削除可能な場合もある。
大切なデータをバックアップ後、感染前のポイントに戻す「システムの復元」が有効な場合もある。(効果なければ「システムの復元」の取り消しも可能)
注:感染前の正常な状態に戻っても、再起動によりウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアが復活することもある(正常な状態で「システムの復元」ポイントを「無効」にして再起動)

>mshtaというアプリのレジストリーが書き換えれたようです

mshtaは本来正常なWindowsのファイルで名を変えて潜み、悪用されていることがあります。

・拡張子の表示
「タイル」画面「デスクトップ」タイル「コンピューター」「整理」「フォルダーと検索のオプション」「フォルダオプション」「表示」「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し、拡張子を表示させる。

・タスクマネージャーを起動(「Windows」キー+「X」キー、一覧から「タスクマネージャー」選択)し、怪しいプログラムを...続きを読む

Qワンクリックのアダルトサイトのウィルス削除

お恥ずかしいですがワンクリックのアダルトサイトのウィスルに感染してしまいました。
このウィルス除去の方法をプロバイダー(OCN)に相談したら五千円弱掛かるとの事で、それは断りました。
ウィルス・フリーソフトで対応できる奴は、無いですかね・・?
最悪再セットUPをすれば駆除は、出来るのですがそれは、出来るだけ避けたいです・・
もし何方かご存知であれば、教えて頂けませんか・・?

一応その現象を添付しました・・

Aベストアンサー

こちらでどうでしょう。

ワンクリックウェア駆除ツール
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

Qワンクリックウイルスを無料で削除したいので、方法を教えて下さい。無料ア

ワンクリックウイルスを無料で削除したいので、方法を教えて下さい。無料アダルトコーナーをのぞいていたら、有料のアダルトムービーサイト「Adait movie Light」に導かれました。5分おきに、デスクトップにご契約通知画面、5万円振り込めば消えます表示が現れます。困っています。すぐに教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、システムの復元は他に不具合を招く可能性が高いので実行しないこと
また、最近のワンクリウェアはスパイウェア対策ソフトでは通用しないことが多いです
このサイトにあるツールが対応しているかもしれないので、よく読んで実行してください

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報