私は草なぎ剛さんの大ファンで、ぜひファンレターを
出したいと思うんですが、宛先がわかりません。
知っていらっしゃる方がいたら、ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

宛て先は、みなさんの通りです。

返事が欲しいですよね?
そこで私が、やった事ある方法なんですが
ハガキに、裏に聞きたい事(自宅の住所・電話などは聞かないでくださいね)
例としては、朝は、パン派ですかご飯派ですか?
使っているシャンプーなんですか?とか
このへんだったら、答えてくれると思います。
イヤだったら答えなくてもいいです。とも書いておくといいと思います。
あと、私にメッセージ・サインをくださいとか、でもいいのでは?
ハガキの表に、住所(自分の家宛て)を書いて
ファンレターと同封しておいたら返事(そのハガキ)が送られてくるかもよ。
消印から、どこに住んでいるのかなども、おおまかに、わかったりもするし。
でも家を探さないでね。
参考にしてみてくださいね。

この回答への補足

ami615様
回答ありがとうございます。
返事がくる方法を教えていただいてありがとうございます。
ところで、この方法で返事って来たんですか?

• 0
この回答へのお礼

返事がもらえる方法まで教えていただいて、
すごくうれしいです。

何度もごめんなさいね。

ami615さんのご回答の補足になるのかもしれませんが、SMAPさんたちは数年前より返信は行っていないそうです。
現在返信が戻ってくるのはJr.さんたちの一部だと思います。
どうしても返事が欲しいのなら、ラジオ番組などに質問を送ってみればいかがでしょう。ラジオを通してですが、読んでもらえることもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・。返事はもらえないんですか・・。
いいことを教えていただいて、ありがとうございました。
私はもうファンレターを読んでいただけるだけでうれしいので、
返事がほしいなんて、贅沢過ぎるかな?と思っています。
もしかして、読んでももらえないんでしょうか?

下記ジャニーズファミリークラブまで。

(郵便番号のみで届きます)
〒150-8550 
ジャニーズファミリークラブ 「○○(タレント名)様」

自宅住所に出すのは絶対だめです。もし万が一わかったとしてもやめてください。タレントさんにとても迷惑です。
生意気で失礼なことを申し上げてすみません。
ジャニーズファンのマナーがなっていないといわれるのは嫌なのであえて書きました。気分害されたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
すいません、私も指摘していただくまで気づかなかったんですが、
事務所、と書くところを、自宅、と書いていました。
無意識に書いてしまったんですが、本当にごめんなさい。
あて先を詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

ジャニーズファミリークラブ 東京都渋谷区恵比寿南1-11-15

こちらに出すのが良いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいてうれしかったです。