来週、韓国に出張にいきます。

その際の営業で

「おいしくな~れ」って言いたいのですが、調べてもなかなかわからなくって・・・。

おまじない的な感じで言いたいのですが、わかる方、
カタカナで教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

"맛있어져라~"位が似合うようです


食べ物がおいしくなるように願う心で
食べ物に頼みまたは命令または注文の感じです

発音は "マシッソジョラ~" です^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハングルでなかなかと言う単語はないのでしょうか

辞書を引いても、ネットで調べても
なかなか到着しないなあ。
なかなか上手になりません。
のなかなかを調べると상다히 か꽤しかのってません。

상당히 도착하지 않구나. 非常に、かなり到着しないなあ。
꽤 능숙해지지 않아요.  〃上手になりません。

なかなかに相当するような単語はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が使いやすいとおもうのは좀처럼です。

多分この質問をしたのはなんとなく気に入らない、納得がいかないとかしっくりこないということだと思うのですが、辞書も翻訳機もひとつに決めずにいろんなものを使ってみるといいと思います。

お使いになったのはエキサイト翻訳ですか?
ためしにこの例文をgoogle翻訳にかけてみると二つとも좀처럼、yahoo翻訳だと上のものが좀처럼になります。

Q『全てが上手くいきますように』 韓国語でどう言いますか?

『全てが上手くいきますように』
韓国語でどう言いますか?

Aベストアンサー

「ように」の部分がニュアンスだから、チャント言うと
「全ての事が上手く行く様に望みます」

모든 일이 다잘 되기를 바래요
(モドゥニリ ダジャル テギルル パレヨ)

Qロシア語のカタカナ読みお願いします!

International Organization for Standardizationに相当するロシア語を調べています。
単語は分かったのですが、読み方がわかりません。

Международная  (ミィエジェドゥナロ…?)
организация
по (ポ?)
стандартизации. 

おおざっぱなカタカナで結構ですので、どなたかわかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Международная  ミジュドゥナロードナヤ
организация  オルガニザリーヤ
по (ポ?)  パ
стандартизации.  スタンダルティザーツィィ

Q次のハングルの発音をカタカナ文字に変換を

お願いします。
グーグルアースに記載された駅の名前ですが、よろしくお願いします。

남강덕역
강덕역
송평역
청진역
수남역

Aベストアンサー

■康徳線(カンドクせん)
 ・남강덕역 南康德 ナンガンドク
 ・강덕역  康德  カンドク

■平羅線(ピョンナせん)
 ・송평역 松坪 ソンピョン
 ・청진역 清津 チョンジン
 ・수남역 水南 スナム

こんな感じでしょうか。
後ろの 역 は「駅(ヨク)」です。

Q韓国語で何と言うか わかりません。

皆さん、こんにちは。
教えていただきたいことが2つあります。

1つ目は
「お茶目な笑顔」は韓国語で何と言うのですか?
「チャンナンギガ インヌン ウンヌン オルグル」で大丈夫ですか?

2つ目は
「すべての事に感謝します」は韓国語で
「モドゥン ゴセ カムサハムニダ」で合っていますか?
特に「すべての事に」の「に」が「エ」なのか「ロ」なのかよくわかりません。

どうぞ よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)お茶目な笑顔→チャンナンスロプケ ウンヌン オルグル
(2)すべての事に感謝します→モドゥンゴセ カムサマムニダ(カムサヘヨ)

口語ならヘヨの方が使うと思います☆ハムニダでも勿論大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報