MI:2で主人公が乗ってる黒いバイクの名前を知ってる人いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トライアンフの「Speed Triple」だと思うんですが。

参考URLの「Sports Motorcycles」の項に載っています。

参考URL:http://www.triumph-motorcycles.ltd.uk/showroom.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
トライアンフだったんですね。

お礼日時:2001/04/15 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Q題名が知りたい:ドーム型の街で秘密裏に監視されて暮らす主人公のストーリー

何年も前に見た映画で、題名が分からないので、分かる方は教えてください。

洋画です。
主人公は若者の男性で、ドームの形をした街に住んでいます。
そのことを主人公は知りません。
天井には空がちゃんと描かれていて、太陽も動きます。
主人公以外はすべてグル(悪だくみではなく)で主人公の周囲の出来事を演じています。
それらを監視する人々もいます。
ちょっとハプニングがあって、「早く太陽を昇らせろ」「早く夜にしろ」などしっちゃかめっちゃかになったりもします。
最終的には主人公は舟で街を飛び出し、ドームの端のドアから出て行くところで映画が終わります。

もう一度、どうしてもみたいんです。題名わかりますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC

ジムキャリーの『トゥルーマン・ショー』(The Truman Show)です。
1998年のアメリカ映画。

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

QMI:4(ネタばれ注意)

ミッションインポッシブル4~ゴーストプロトコル~についてです。
ネタばれする内容なので、これから見る予定の方は注意して下さい。

先日表題の映画を見ました。
友人知人から聞いていた評価は凄く高くて、2011年に見た映画
の中でも最高だったと言う方すらいました。また、1~3は
私も凄く楽しいと思った映画でしたので、かなり期待していました。

が、、見終わって「なんかMIっぽくない」って気がしてしまったんです。
大きな理由は以下の2つ。

1、アクションが微妙
2、変装が無い

「1(アクションが微妙)」については、冒頭のブルジュハリファ
でのシーンと最後の立体駐車場での格闘シーンが顕著。
イーサンが割れた窓へ飛び移る時、思いっきりガッツーンと
頭(?)をぶつけて、上手く飛び移れなかったり、格闘シーン
では大して強くも無さそうな相手に大苦戦。。。MI2等で見せた
目を見張る様な格好いいアクションはどこへ?って思って
しまいました。

「2(変装が無い)」は、やはりMIと言えば「変装」。。。ですよね?
MI1~3では変装って言うか、もはや当人じゃん!って程の変装で
敵地に侵入してましたが、MI4で変装シーンはありませんでした。
これもやっぱり私の中では「残念」だったなと。
あと、ビルにへばり付く手袋と変装マスクを作る機会が立て続けに
壊れたのも、ハラハラさせると言うよりも「単なる準備不足」みたいな
印象を受けてしまいました。

正直言って、個人的にはシリーズの中では最下位です。
友人知人の評価と個人的に感じた事に随分開きがあったので
投稿させて頂きました。MI4を見た皆さんはどう思いました?

ミッションインポッシブル4~ゴーストプロトコル~についてです。
ネタばれする内容なので、これから見る予定の方は注意して下さい。

先日表題の映画を見ました。
友人知人から聞いていた評価は凄く高くて、2011年に見た映画
の中でも最高だったと言う方すらいました。また、1~3は
私も凄く楽しいと思った映画でしたので、かなり期待していました。

が、、見終わって「なんかMIっぽくない」って気がしてしまったんです。
大きな理由は以下の2つ。

1、アクションが微妙
2、変装が無い

「1(アクション...続きを読む

Aベストアンサー

1~3も見てますが、4も楽しく鑑賞しました。

「2、変装が無い」は、確かにそうですよね。
いつもはマスクでベッタリ変装して、観客ごと騙すような演出でしたが、
今回はロシアの軍人になるときも、着け髭だけだったような…

「1、アクションが微妙」も、その通りだと思います。
(高層ビルの窓から部屋に飛びうつるときとかも、めっちゃ痛そうでしたね(^o^;))

ただ、超人的なアクションではなく、ちょいちょい危なっかしい感じが、
親近感というか、人間らしさを感じました。

あと、今回のミッションは準備不足というか、
万全の準備で臨めないほど急を要するものでしたね(^o^;)
そのせいかガジェットの故障やビミョーさも多く、それが逆に笑いを生んで
楽しい仕上がりになったと思います。

というか、M:I=3の時点で、けっこう笑いの要素が増えていた気もします。

でも、個人的にはM:I=2が一番好きです!

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

QMi2に使われているフラメンコ

Mi2(ミッション・イン・ポッシブル2)の冒頭に流れてくるフラメンコの曲について、ご存知の方は情報を下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フラメンコの曲ではなく映画の為に作られたフラメンコ風の曲だと思います。

Mi2のサウンドトラックに入っている「Nyah and Ethan」という曲らしいです。
下記URLでは試聴はできませんけどおそらく間違いないでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TRSU/qid=1091386014/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-0951684-6659503

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q『Mi:-2』について、いろいろ教えてください!!。

『ミッション・イン・ポッシピル2』について、是非教えてください!!。

1、始めの方で、トム・クルーズが断崖絶壁を登ってるシーンがありますが、あれは命綱とか、何にもつけてないんでしょうか??。

2、変装していて、覆面をはずすシーンがありますが、現実にあんなすごい変装ができるんでしょうか??。
でも、これは、CGだと思いますが・・・f(^^;) ポリポリ

しかし、この映画は本当にすごい!!(^O^)

Aベストアンサー

1:間違いないのは、あのシーンがスタントマンなしでトム本人が登っていること
  です。(それが宣伝文句にもなりました)しかし、命綱ナシはありえません
  ^^;・・当然つけてます。さらにCG合成も施されています。
2:もちろんこのシーンもCG合成です。いわゆるデスマスクというか、軟質ゴム  で、人の顔を模る技術は現実に存在はしますが、変装というレベルで実用でき
  るようなモノはありません。
*あくまで映画として楽しみましょう。

*MI:2については、ちょっと自慢させてください^^;
 ワタクシ、1999年の8月にオーストラリアに旅行したのですが、
 偶然にも!シドニーの市街地で、この「MI:2」の撮影ロケ現場に遭遇
 したのです。ものすごい人だかりで、遠くにやっと見えただけでしたが
 トムクルーズをナマで見ました。当時の二コールキッドマン夫人も一緒に
 いました^^。
 そんなわけで、この映画はワタクシにとっても、ひとしお思い出深い作品に
 なりました。

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

QMI2について

遅ればせながらトム・クルーズのミッション・インポッシブル2を観ましたが冒頭の、飛行機激突後、トム・クルーズが休暇で岩山をロッククライミングしてるシーンがありますが、あれって本当に登ってるんでしょうか?本当だとしたら落ちたらどうするんでしょう?・・・^^;)

Aベストアンサー

驚くべきことですが、トム・クルーズは 「ミッション・インポッシブル」 シリーズをノンスタントで演じています。
このシリーズ、3作目・4作目でも恐ろしい撮影現場に臨んでいます!

根っからのエンターティナーなのでしょうが、ジャッキー・チェーンもビックリですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報