アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり型落ちのクラウンに乗っているのですが
ずっとノーマルなワイパーゴムを使って来ました。

他のタイプを使ってみたいと思いました。

ガラコとかってどうなのでしょうか?

CMで宣伝されているのですが多すぎて
どれが良いか分かりません。

みなさんが使われているもので
これが良いぞと思われるものを
教えて頂きたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ガラコに限らず、撥水剤を使う場合は、使い続ける理由が必要です。


その理由は
・撥水コートがワイパー作動などで剥げてくると、ビビリ音が出たり、ワイパー作動後に窓が白く見えてきて危険であること。
・撥水コートの作用は、高速走行(60キロ以上くらい)からしか効果が無く、低速走行や、霧雨などではワイパーが要ること。
・嫌になって剥がしたい時に、大変な労力が要ること。
…などです。
高速走行がやたらと多い人以外、私はお勧めしません。

通常の「グラファイトブレード」で良いと思います。
むしろ「フロントガラスをコンパウンドなどを使って油膜をまめにとる」ことと、一番問題になるのは「夜間走行での雨」ですから、ヘッドライトをグレードアップしたほうが、効果としてははるかに良いと考えます。
    • good
    • 4

お勧めは、一番安いやつ。



所詮消耗品です。
    • good
    • 5

メーカーはわかりませんが、撥水系のワイパー使ったことがあります。


確かによく汚れが取れるし、撥水もしてくれる。
油膜のギラギラも結構取ってくれる感じです。
最初使ったときは感動しました。

ただ、経年劣化は普通のワイパーと同じように来るような気がします。
だから買い替えのサイクルもほぼ同じ。
まぁ一応高いものなので懐と相談しながら・・・って感じでしょうかね。

私は結局普通のワイパーでも十分という結論になっちゃいましたけど。
    • good
    • 6

ノーマルなワイパーゴムで十分ですよ。


撥水機能付きのワイパーを使ったこともありますが、あまり・・・・勧めるほどのものでもありません。

「ノーマルなワイパー」+「ガラスにコーティングするガラコ(1000円くらい)」なら、お勧めです。
    • good
    • 6

詳しくはないのですが、いっぺんガラコを塗って


雨の日にたまたまトラックの後ろを走っていたら
あっという間に油膜が広がりアウトでした。

それから、窓に塗るものは使っていません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!