アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALはワンワールドに加入していると思いますが、JALのマイルをアジアマイルに移行させる事は可能なのでしょうか?
他社のマイルをJALに移行するのはできないと聞いていますが、その逆です。
現在、キャセイもたまに使うのですが、アジアマイルの方が多くなってきています。
JALに乗る時もアジアマイルの方で貯める事ができると思いますので、今後アジアマイルの方で統一したいと考えています。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

No.1さんのご回答の通り、JALのマイルをアジアマイルに移行はできません。

反対も同様です。

少し補足させていただくと、
JALに乗ってアジアマイルに付けることは可能ですし、キャセイに乗ってJALのマイルに付けることは可能ですが、このことはワンワールド間ばかりではなく、たとえばワンワールドではないエミレーツに乗ってJALのマイルに付けることも可能です。(ただし、格安の予約クラスのチケットだとダメなケースは多いです。その場合はエミレーツのマイルには付けられます。)

また、JALのマイルを使ってキャセイの特典航空券に換えることも可能です。その反対も可能です。ワンワールド間ばかりでなく、JALのマイルを使ってエミレーツやエアフランスの特典航空券に換えることも可能です。提携社特典航空券というものです。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/

今後頻繁にキャセイに乗られるなら、『マルコポーロクラブ』に入会されると色々な特典を得ることが可能になります。参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えていただき感謝します。
マルコポーロクラブ良いですね。
これから月一回ほど利用する機会があると思いますので入会を考えます。
本当にありがとうございました。

「移行」はできません。

既に口座に入っているマイルを別の会社のマイル口座に「移行」することができる航空会社は、現在のところは「ない」はずです。(航空会社同士の合併でもない限りは)
ワンワールド「提携」の意味を誤解されているように思います。

>JALに乗る時もアジアマイルの方で貯める事ができると思いますので、今後アジアマイルの方で統一したいと考えています。

これはできます。JALに乗ったときにつくマイルをJALに加算しないでアジアマイルに加算すればよいです。今後はそうすればよいです。

でも、いったんJALの口座に入ってしまったマイルは、JALのサービスで使うしかないです。きりのよいところまで貯めてすべて特典に交換してしまうといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
理解できました!
今後アジアマイルで貯めていきます。