Windows98のスタート・メニューにある検索(「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」)を使ってWord文書中の文字列を検索しようとしたのですが、うまくいきませんでした。この検索は全文検索できないのですか? 他の方の質問を見たところでは、できるみたいなのですが・・・。原因として考えられそうなことを教えてください。

A 回答 (2件)

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」

は、ファイル名やフォルダ名を指定して
ファイルやフォルダ自体を検索するもので、
内容を検索することは出来ません。

Word98またはWord2000でしたら
参考URLにその方法が載っていますので
そちらを見て下さい。

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/word/150.sh …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考URLを見て試してみたら成功しました。
助かりました。

#1の訂正です。

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」
で、「その他」を選んで「word文章」と指定すると
出来る(?)みたいです。
(すみません、wordを使っていないので確認できないのですが)
    • 0