アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームは幼稚園のときから。
僕は小学5年でパソコンを買い与えられました。
また、受験勉強もそのころからやりました。
しかし、パソコンをあまりにも早く手に入れたことを、今、18歳で、後悔しています
おかげで第一志望の中学に落ち、無為に部活も入らず滑り止め校で中学時代を
過ごしました。
知るのに早すぎる情報もたくさん知ってしまいました。
家に帰るといつもパソコンでした。
友達も、顔見知りはできても親友はできませんでした。

一念発起して第一志望の私立男子高校に合格
しかしまたネットのけじめがつけれず、部活も入らず、塾にも適当に通う毎日
顔見知りはそこそこできます。でも、その後は続きませんでした

今、僕は今までの人生をすごく後悔しています。
ネット依存のせいでコンプレクスもたくさんできました。
やめたくてもやめられなかった毎日
163CMの身長
どもり口調
運動神経無し
親友皆無

いや代やダイヤだ嫌だアアアアアアアァァァ
もう今までの自分とは別れたいんです!

勉強だけはそこそこでき、今、僕は東大理一を志望しています。
ネット依存も、以前よりは改善しました
でも、たまに、今でも、「ちょっとだけ」がちょっとだけにならないときがあります。

毎日つまんね、勉強頑張る→でもパソコンはだめだ→ちょっとだけならいいかも
→これ終わったら勉強する→ニコニコ巡回→気づいたら深夜
→僕は今日一日何をしたんだろう・・・
→勉強嫌→さらにネットに逃避

こんなことが、今でもたまにある自分が情けない。
パソコンに逃げても、この、心にぽっかり開いた穴は埋められません。
でも、また、パソコンに逃げている。
パソコンでしか問題を解決しようとしない、自分がいる。

青春を台無しにした今、僕の心の中に、大きな穴がありました
高3になるまで、目をそらし続けてました。
でも、いざその穴を見てみると、とてもでかいんです。

もう高校生活も終わります。今日で学校の授業も終わりです。

ただ、最近、とてもうれしい事がありました。
このままで終わるのは寂しすぎると思って、久々に、体育に参加しました。
普段は顔見知りの同じクラスの友達とだべっているのですが。

体育の授業は、高3は基本遊びです。自由な時間です。
皆それぞれサッカーや野球で遊びます。

そしてこの前、サッカーに参加しました。たまに参加していたんですが、最近はあまり出ていませんでした。
僕は運動神経はあまり無いので、フォワードは無理。
でも、マークならできる。
僕はサッカーのときはコートの右下の守備と決めていました。
相手にしつこくまとわりついた。相手のパスを止めてやろうと必死にやった。
そしたらクラスのn君がいいぞいいぞと言ってくれた
M君も試合が終わったあとに、君はサッカーうまいと言ってくれた。
2回目の試合、今度はあまり活躍できなかった、でも、しつこく敵のパスを邪魔した。
そしたら僕の前にサポートが来て、ボール蹴っていいよ蹴っていいよと言ってくれた

そのときは顔に出さなかったけど、僕はすごくすごく嬉しかった
家に帰って泣きました。今も思い出して泣きながら書いています。
とても嬉しかった。その子にありがとうってまだ言ってないので今度言います。

高3の十二月に入って、初めて、友達の大切さ、外でみんなと遊ぶことのすばらしさに気づいたんです。
でも、もう遅い・・・遅すぎです。
今まで友達と体を動かして遊んだり、友達と遊ぶことがありませんでした。

だから、大学に入って自分の青春を取り戻したい
もうネットはこりごりなんです

僕の学校にはスゴイやつが沢山いる。
僕のクラスのA君はテニスができて、しかも可愛いから男なのに男にもてる
H君は理三目指してるのにがり勉なんかじゃなくとても面白い奴だ
S君は身長も高いしイケメンで運動神経もいい。しかも成績は学年トップで明るい子
僕もこういう奴と友達になりたいし、こういう人たちに少しでも近づきたい。
勉強だけできる中途半端に賢い子は嫌なんです

なので、大学に行ったら、何をすればいいか聞きに今日は来ました
今、やろうとしていることを下に書きます。
ほかに、なにをすればいいでしょうか。アドバイス、お願いします。
もうネット依存はいやです。勉強しかできないやつなんて嫌です。友達沢山つくって、バカ騒ぎしたい

・一人暮らしをしたら、まずパソコンを買って、ビニールシートを敷き、木槌でパソコンをぶっこわす
・テニスかサッカーの練習をする。サークルにも勿論入る。
・バイトで一刻も早く親孝行する
・おしゃれをする。目標はA君並みに可愛くかっこよくなること
・一人でも多くの子としゃべる。自分から。
(今までできた友達関係がなくなった理由。それは、受動的なものだったから)

A 回答 (5件)

こうやってネットで質問しない。


自分の頭で考えたんでしょう?
なら、それが正解でも不正解でも…
他に良い方法があったとしても、まずはやってみないと今までと同じ。
考える⇨実行する⇨振り返る⇨考える⇨実行する
この繰り返し。
他人の意見をネットで探さず、色んな本を読んでみて。
そこには、自分が探し出したい物以外の物がたくさんつまってる。
でも、それが大事。
自分の興味のある一部分しか見ないネットでは得られない物が得られるはず。
頭が良いというのは、そう出来るのだから有利だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは今日で終わりにします。
しばらく、ネットとは距離を置きます。
こんな自分にお返事してくださって、ありがとうございます。
皆さんの答えを見ていると力が出ます。

お礼日時:2010/12/10 20:40

まず何点か間違っている点を



(1)貴方の行動はパソコンのせいではなく見るサイトの問題
2ちゃんねるは人を非難し、あげ足を取り、不満が多く渦巻いているサイトです。
※中にはまじめな人もいますが。
そのようなサイトを見ない事が重要です。

(2)パソコンを壊しても何の問題解決にもなりません。
壊すぐらいならパソコンを買わない、持ち込まない事です。

(3)人が自信を付ける事が出来るのは
困難に向かって努力する→壁を乗り越える→褒められる→自信が付くと言う物。
今回サッカーで経験した物はそれの一部です。
後はキツイとか友達が出来ないとかですぐあきらめない事です。
困難に向かって努力する→壁を乗り越える事が重要です。

(4)友人を作るのに大切なのが人に合わせて会話をし、話を聞く事です。
悪い事はいけませんが付き合いを大事にし会話をする事です。

※自分をダメだとか非難を続けても事態は好転しません。
100回後悔するよりか1回反省して前に進んだ方がより効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、僕はノートに自分の思いを綴っています。
自分で自分を奮い立たせるコツがわかってきたような気がします。

いろんな人と接し、自ら行動を起こす。
受身では何も得られない。

応援ありがとうございます。
頑張ります。

また 残念ですが、回答はこれにて締め切らせてもらいます。
教えてGOOも退会し、ネットとの距離も考えます。
しばらくはネットをやめます。
これは自分で決めたことです。普通の人から見れば極端かもしれません。
でも、荒治療ぐらいで僕にはちょうどいい。

この回答の後に、質問を答えようとしてくださった方がいましたら、それは申し訳ございません。
僕は自立します。

また、皆さんから頂いたアドバイスを、少しでも社会へ還元できたらとも思います。

しばしの旅立ちです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 20:50

まあ、友達の少ない人程、他人の気持ちになって考えるという能力がないので、すぐに喧嘩になって友人がすくなくなる。

友人すくないので、会話がヘタ。という悪循環に陥ります。

では、どうすれば良いのか?
友人の多い人の特徴をつかみ、実践するしかないです。
最初は、色々失敗するかもしれないけど、恥ずかしがらずに、兎に角、人としゃべることです。そして、どんなに失敗しても、立ち上がる事です。
安易にメイド喫茶とか行って、お金で買える会話に逃げこまないようにするのもポイントです。

友人が多い人の特徴。
・ポジティブ思考
・どんな人にも感謝して、お礼を言う。
・失敗を人やモノのせいにしない。
・他人の気持ちになって考え、実際に行動をおこし、自分がされるとイヤな事はしない。
・言い訳はしない。
・失敗を失敗と思わずに常に前進する。
・文字数に対する情報の密度が高い。
という項目を頭に入れて行動すれば良い思います。

因みに、外見や仕草やしゃべり方を真似ても馬脚が出るだけで、自分の本音で生きたほうが良いですよ。
友人の多い人は決して他人の薄っぺらいモノマネはしていないです。
参考する事は良い事ですが、それしかしないというのは、別の次元です。
そして、これを着ればモテ始めるとか無いです。
実際に思考実験すればわかると思います。
例えば、陰気で暗い感じで、ケチで、悪口と罵詈雑言しか言わない女の子が、話題の女優が身につけている服を着ていたら、あなたは友達に急になりたくなって、話かけたりしますか?

古今東西、見た目や外見で尊敬を集めた人は居ないです。
結局、その人が「何を成し遂げたのか」という所で、尊敬を集め、多くの友人を持つ事になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。
僕は、自分で自分を縛り、他人と接する機会を制限していました。
もうそんな自分にはさよならします。
今日からできることを考え、ノートに書き、実行します。
月曜は期末テスト。しゃべったことの無い子3人に挨拶をします。
勇気出します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 20:44

ANo1 追記です



自分が甘いという事を認識しているのであれば上等な人間です
大学生になるという事はもうじき成人
何かのせいにせずに自分のしたことは自分で責任を取りましょう

あなたにとって最悪だった高校時代もあなたにとっては唯一の高校時代です
あなたにとって最悪だった自分もこれから変わる自分もどっちも自分です

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めてくださってありがとうございます。
頑張ります(涙)

お礼日時:2010/12/10 20:41

自分からパソコンやネットに逃げておいて、逃げていた時間はパソコンのせい?


自分の学校にはすごい人がいる。自分もなりたい。なれなかったのはパソコンのせい?

で、結局パソコンで質問?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
本当にどうしようもない奴なんです。
すべて、自分の甘さが原因です。それは承知しています。

お礼日時:2010/12/10 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!