プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはもしもの話です、

日本の乗り物の技術はすごいと思うのですが、もしも日本が中国との戦争を見据えて戦闘機の開発に本気の本気で取り組んだらものすごい技術でガンダムタイプのような軍事用大量破壊人型戦闘機の開発は可能なのでしょうか?

A 回答 (9件)

お台場のガンダムを覚えていますか。

「ぶっそうだから」とビームライフルを奪われ、手ぶらの状態にされてしまいました。玉の出ないビームライフルも持たせてもらえないのに破壊兵器を作らせてもらえるはずがありません。
    • 0

できません、そのような巨大な兵器は、エネルギー源がなく、、移動、運搬に不便です人型ロボット兵器は、すでにアメリカで開発されています、4本足のビックドッグロボット兵士です、ビデオ参照

• 0

まともな技術のある人間は人形を選ばないでしょう。

娯楽で作ることはあると思いますけどそれは兵器じゃないですしね。
なので、答えは不可能です。
    • 0

どっかで聞いたことのある言葉を意味も分からないで使っているようですね。

大量破壊兵器とは、「一度で広範囲を破壊できる」兵器の事を言います。
核兵器やガンダムの世界で言えばソーラレイ・システムのようなものを言うのです。
ですからガンダムは大量破壊兵器ではありません。
惑星を破壊できる能力を持つイデオンは大量破壊兵器に分類されますが。

さて質問にたいする回答ですが、漫画やアニメの世界と違い現実の世界では人型のロボット兵器には何のメリットも有りませんので、実際にガンダムを作れる技術があったとしても人型ロボット兵器なんかは作らないでしょう。
    • 0

二足歩行型に何の意味があるのか。

脆いだけだろう。
つまらない事を考えていないで、子供はとっとと寝ましょう。
戦略と戦術の違いを考えれば、質問文そのものが馬鹿馬鹿しい事が分かるでしょう。
    • 0

人型戦闘機は技術的に無理だし、無理に中国ネタの質問しなくて良い。

• 0

大量破壊兵器や戦闘機をガンダムのような人型にする必然性が無いので、実現しません。

• 0

前提条件がおかしい。

ガンダムのようなモビルスーツは、局地戦用の戦術兵器であって、戦略兵器である大量破壊兵器ではありません。
 大量破壊兵器とは、一撃で広範囲を破壊もしくは大量の人間を殺傷することが可能な兵器のことで、生物兵器(細菌など)、化学兵器(毒ガスなど)、核兵器(水素爆弾、中性子爆弾など)、放射能兵器(核物質を拡散させる兵器)などが含まれます。

それに現行の技術レベルでできる二足歩行システムは、運動性が良くないですね。普通に歩くか、若干の早足が可能な程度で、あれでは戦術起動は無理でしょう。携行型ミサイルのいい的です。
    • 0

出来ません。

• 0