アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなこと言っちゃいけない事ぐらいはわかっています。
考えるとこまでにしよう。誰だって皆同じ
自分だけじゃない。
耐えるんだ!!
って思っています。

しかし、
このまえ友達につい
人間なんてみんな死ねばいいのに
人間はいらない
自分も居なくなればいい。って言ってしまいました。これって最低ですよね…?

A 回答 (6件)

kumudreamさん、おはようございます。



>これって最低ですよね…?

いいえぇ、賞賛に値します、『御意』でございます。

神、佛と言う『人智を超えた存在的』発想ですね。

人智を超えているから、それらを肉体的思考上の既存の言葉や単語で

それらを『定義する事は不可能です』よ、あらゆる宗教観、信仰を持っても、

そこにも『人為的エゴが内包されてますからね』、当たり前です。

しかし、『言葉に言い表せない、なんとなく生かされていると言う感覚』は

それらが存在するあかしになるかもしれませんね。

ここで、回答を止めてしまうと、kumudreamさんも私も

『テロリスト、要注意人物』になってしまうので、

多少なりとも誤解のないようにしときましょうね^^。


人類、人間…ってそもそも『エゴ(自我欲)』に支配されがちですよね。


その結果、他の地球生命体、自然、増してや宇宙の摂理に対しても、

『(自称)万物の霊長』という盾をもって、進化進歩という矛を持ち

かなり『無責任、責任転嫁』のなかで生きてますよね。


その結果、人災的自然災害、環境破壊、温暖化、オゾンホール、

各種絶滅危惧種の生物たちを創っていますものね。


その責任所在は『各個人の無責任、不注意、責任転嫁』・・・、

世が世なら『全員切腹』、自決を持って責任を償え…って感じかな?

人類が居なかったら、また人類のエゴが無かったら、

緑の地球、平和な、綿雲流れる青空、清涼な千の風も末永く続いたでしょうにね。

まぁ、『泣き語と言っても』始まりません。

『始まりあるもの、終わりがあるのが自然の背理』・・・。

放っておいても置いてもおいても、今生存してっる方は、

1世紀後には確実に他界してますよ。

その日に向かって『みんな寿命を日々刻々減らしている』のに、

『気づいていない方多いみたい』ですよね。

様々な文化や文明の進歩(産業革命やらIT革命に代表される)は、

『メリット優先』、デメリットは後から気づく…それがエゴの宿命。

人類最初の人間が居た事は事実…となれば『人類最後の方も居る』の事が

簡単に理解できます。

太陽は今も膨張を続け、数億年後(?、数千年後)には地球は飲み込まれています。

その時『過酷な自然状況に人間の肉体は耐えられません』言わば、滅亡です。

そしてまた、新しい『天体が生命を育むようになる』と、ささやかな期待はしてますけどね。

太陽系は銀河系のごく一部、その銀河系も大宇宙には数千万あることも実証済み。

kumudreamさんさんの発言も『理解できる方は多く居ますよ』、

特にある意味達人、超人と言われている方々はね。

しかし、悲しいかな『メディア汚染、メディア洗脳』の進んだ今、

何処でも発言してよいか・・・?となるとやはり注意が必要、

『TPO』を察知して発言しましょうね。

さぁ、肌寒くなりましたが、関東は晴天です。

土曜日、明日休日、残された神秘的な自然や、風の音、太陽の日差しに

元気をもらってくださいね。

それではまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どうして人間は自然に助けられて生きているのに、どうして自然をこわすのか。人間なんていなければみんな幸せに生きられるのに…って思います。 でも、人間だってきっと役立つところあるんですよね?

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/12 09:23

家の中だけにしてればね。


「耐える」ではなく「笑える」にしときなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑える…ですか。
分かりました。

お礼日時:2010/12/12 09:25

そんなあなたにはこの曲をお勧めします



人間はもう終わりだ! - 真心ブラザーズ
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81 …

あと、自分は詳しくありませんが哲学のお勉強もよろしいかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりました。

お礼日時:2010/12/12 09:24

あなたが最低な点は自分を大事にしていない点です。


心に休息と栄養を与えてください。

考えられる状態にいない人は考えてもろくな方向に行きません。
なので、何も考えずに回復を待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
しばらく学校休みなので、休みたいと思います。

お礼日時:2010/12/12 09:18

過去質もザッと読ませていただきましたが


最低とか何とかというような次元段階の話ではなくて
・・精神的にいささか
尋常さを欠いているような気がします。

あまり酷くならないうちに
心療内科なり精神科の診断を一度受けたほうが良いかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
分かりました。

お礼日時:2010/12/12 09:16

うん、最低です。


なんで俺達まで道連れなのか疑問なところです。俺達・・・質問者さんに何かイケないことしました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
いいえ。
ごめんなさい。

お礼日時:2010/12/11 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!