プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主にサドンアタック用のPCを探してみます。

先日、こちらで質問したところ、一般のメーカーよりも、BTOのモノがオススメとアドバイスいただきました。


ドスパラのプライム ガレリア GG(http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …)というのが目についたのですが

ドスパラは電源に関して不安という声も聞いています。

そこで改めて質問なのですが、ゲームはサドンのみという場合でしたら

ガレリア GGの初期電源のままで大丈夫でしょうか?


それと、もしかしてサドンやるだけならこのPCはオーバースペックだったりしますか?


あまり予算ないので、その辺り悩んでおります。

たびたびで申し訳ないですが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

オーバースペックで困ることは何一つ無いので


将来を見越してこのくらいの物は持っていて損は無いですよ
FPS物は総じて必要スペックが高めですしね

あと電源ですが
すでに500wの電源ですので
グラフィックボードを2枚さしたり
HDDを5個も10個も繋げたりしない限り
問題はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました。

お礼日時:2010/12/12 09:30

未だにドスパラは電源が、とか言う人がいますが、電源が酷かったのは以前の話であって、クレームが多かったからか、今は改善されてますから、気にする程じゃないですよ。


勿論、自作ユーザが選ぶような高品質な物ではなく、以前のような粗悪品じゃなくて普通の電源使うようになった、ってだけですが。

とりあえず使う分には問題無いでしょ。
それこそ電源逝ったら自分で高品質電源に買い換えれば良いだけの事ですし。

オーバースペックも何も、それミドル未満のローミドルクラスのPCですよね・・・
XGクラス選んでるんならオーバースペックなんて言葉が出て来ても理解できますが・・・

後、標準だとOSが32bit版7なので、ちゃんと64bit版7に変えておかないと後で後悔しますよ。
サドンアタック自体は64bit版7で動作が確認されています。(と言うか、動かない物の方が圧倒的に稀有。)

[参考]Windows 7 @ ウィキ - 対応ゲーム(x64)
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/32.html#id_884 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

皆さんが同じ意見なので、かなり安心できました。

質問してよかったです(感謝)

それと64bit版で購入することにします。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 09:34

>ガレリア GGの初期電源のままで大丈夫でしょうか?



昔のドスパラ標準電源は粗悪品でしたが、
今のは割と普通です。良くも悪くもなくですが。
Core i3にGeForceGTS450ですからそのままでもそんなに心配いらないかな。
標準的なミドルタワーケースにATX電源なので
やろうと思えば後から自分で電源を交換することも可能です。

>それと、もしかしてサドンやるだけならこのPCはオーバースペックだったりしますか?

ゲーム用に買うのであれば、これ以上スペックを落とさない方が良いです。
比較的軽めの3Dオンラインゲーム(AVAやMHF程度まで)に対応できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

なるほど。またまた安心いたしました。

お礼日時:2010/12/12 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!