アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2001年 第5回 マリーブリザール カクテルコンペティションにおいて
鎌田紀代子氏が創作したカクテルの「ナイトフォール」を自分も作ってみたのですが、色が全く異なりました。
このカクテルのレシピはある本で知ったのですが、その本の写真では青い色なのに対し
自分の作ったものは紫色でした。

そこでインターネット上で調べてみると「wikipedia」の「パルフェタムール」の項目には
マリー・ブリザール社のパルフェタムールは「色は紫ではなく青」とありました。
しかし自分が購入したマリー・ブリザール社のパルフェタムールは紫色です。

紫と青の2種類があるのかと思い探してみましたが
リキュールの通信販売を行っているサイトではどれも紫色のようです。

「青色のパルフェタムール」というものは本当に存在するのでしょうか?
また、もしもそれを購入できる場所があるとしたらぜひ教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらのボトルでお作りになったのでしょうか。

この他にもボトルのラベルの違うものが数種類あります。

http://item.rakuten.co.jp/wine-hayakawa/10017442/

http://item.rakuten.co.jp/wepps/mariburi15/

また、グレープフルーツジュースを使うカクテルでは、
ジュースの色の違いや、そのジュースのPHの違いによっても、色合いは変わりますよね。

PHで色が変わったり、色が鮮やかになる酒の例

http://store.shopping.yahoo.co.jp/aoshima/sakura …

http://item.rakuten.co.jp/aonomise/757472/

全く同じコンディションで、同じ銘柄のジュースを作らなければ、同じ色はなかなか出せないと思います。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
使用したボトルはhttp://item.rakuten.co.jp/wepps/mariburi15/ ←こちらのものです。

確かにグレープフルーツジュースの状態によってリキュールと合わさった時の色は変わりますね…
そのあたりの事を考えずレシピ通りに作れば同じものが出来るというのは浅はかでした。

もうしばらく待ち他の方々からの回答がないようであればこの質問を締め切り
ポイントを付加させて頂きます。ありがとうございました。

補足日時:2010/12/11 15:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!