プロが教えるわが家の防犯対策術!

症状:windows起動時にpressF1と出る

これまで行ったこと
1.グラフィックボードを交換した為、BIOSSのアップデートが必要になり
BIOSSのアップデート
2.BIOSSの設定をフロッピーディスクからHDに変更
3.その後、pressF1と出た為、マザーボードのボタン電池交換。
4.BIOSSの設定をフロッピーディスクからHDに変更

しかし、未だに起動時にpressF1となってしまいます。

解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の表示は一切なく単純に  pressF1  とだけ表示されるんですか?


PCはメーカ製それとも自作? メーカ名(マザーの型番)は何?

電池交換はしてるとのことなのでそれは大丈夫にもかかわらず
情報が保存されていなくて pressF1 が表示される? なら
マザー故障も考えられます

実際ブート順を変更後ちゃんとそのように変わっていますか?
※ いったん電源切ってACケーブル抜いて1分程度放置
  AC再度つなぎ確認してみてください

いかんせん状況がよくわからないので何とも言えませんが
    • good
    • 0

それで正常なんじゃないですかね?


出ないようにするにはBIOSを以前のバージョンに戻すしかないように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!