プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、薬の副作用で147cmにして、47kgから60kgに太ってしまっているのですが、
これってやっぱりデブなんですかね?ぽっちゃりで留まってるんですかね?
ちなみに、バドミントンしてなかったら、たぶん75kgぐらいまで太ってるかもしれません。
ついでに、ぽっちゃり好きの皆さん、これは許容範囲ですか?

A 回答 (7件)

ぽっちゃりです

100キロを超えない限りはみなぽっちゃりです
    • 0

せくすぃかどうかです。

せくすぃなら一般的に男性からはモテモテです。

デュバ様 はじめまして。

>ちなみに私は渡辺直美さんもストライクゾーンです。

世の男性の98%は同意だと思います。(キッパリ

ワタシノデータデモソレハタダシイデス・・メカ
    • 0

例えばマニアから言わせれば全然物足りない太さになると思います。

• 0

ぽっちゃりとデブの境目は、どうしても個々人の主観が入ると思いますよ。

見た感じのルックス(顔を含む)と性格を合わせて、恋愛対象のストライクゾーンならぽっちゃり。ボールならデブ。

ちなみに私は渡辺直美さんもストライクゾーンです。
    • 0

わたしポチャリ好きではないのですが、ポチャリでバドミントンしてる姿に萌ポイントがついて許容いたします。

• 0

質問者様の年齢が分かりませんので、高校生以上のBMIと学童期向けのローレル指数で調べてみました。

これらは、身長・体重と健康度合いの相関を表す指数です。本当は体脂肪率も考慮すると、より正確なことが分かります。

BMIでは「肥満1度」という初期段階の肥満です。ローレル指数では「太りすぎ」になります。
 いずれにしても体脂肪率が低いのでない限り、肥満ではあるようです。

ちなみに、47kgのときは、BMIでは「適正」(それもどんぴしゃ)、ローレル指数では「太り気味」でした。

BMIはおおむね成長した大人の体型が対象、ローレル指数は子供の体型が対象なので、それぞれで基準が異なるので、このようなことがおきます。

しかし、許容するも何も、太る副作用が目に見えて分かっている今も、必要があって薬を飲むわけですから、今の質問者様を許容しなければいけないに決まっています。誰も「許容できない」なんて言う権利はありません。

しかしもし、どうしても今より痩せたいということであれば、主治医の先生と相談して、薬を変えられるかどうか、相談してみてください。万が一、変えられなくても受け入れることです。いまお持ちの病が軽くなってくれば、解決もできるはずですから。

じっくり取り組みましょう。お大事になさってください。
    • 0

デブとぽっちゃりは見る人の主観なのでなんとも・・・^^;

数値だけならぽっちゃりでしょうね。
    • 0