マンガでよめる痔のこと・薬のこと

すねの下のほうに1cmくらいのしこりがあります。4ヶ月前くらいに発見して、大きくなっている様子はありません。痛みもありません。しこりはよく動きます。病院へいくとしたら、何科へいけばよいでしょうか?重い病気ではないかと心配になります。可能性がある病気をして、何が考えられますか??教えてください。

A 回答 (2件)

おそらく粉瘤ではないでしょうか・・・?

TOPページで「美容&健康」のカテで「粉瘤」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

総合病院の外科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。
    • 1

粉瘤(アテローム),脂肪腫などの軟部腫瘍(良性)が考えられやすいです。

よく見られる疾患なので外科、皮膚科、整形外科、形成外科の近くの個人病院でも良いと思います。手術でとりたい場合は、形成外科でやると傷の跡が目立たないです。もし、悪いものかもしれないといわれた場合は、皮膚科、整形外科で見てもらいましょう。
    • 0