プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今バイトを探しているんですが、出会いの多いところで働きたいなーって思ってます。というのも、わたしは大学生なのですが、意外と学校の中ではそういうのってないんですよね・・・わたしは飲食関係のバイトがしたいなーと思ってるんですが、飲食関係の職場って女性ばかりっていう気がするんですが・・・
男性の方は、どういうところでバイトしてるのか教えてください。女性の方は、どういったバイトで出会いを見つけたのかを教えてください。

A 回答 (6件)

やはり定番はファミレス、居酒屋などの飲食関連ですね。

ここは社員アルバイトで厨房、ホールと出会いがありますが、さらに常連客ともネットワークを作れます。穴場としては、テーマパークとフィットネスクラブ。ここはそのままお客さんとのコミュニケーションを必要とされるので最初から距離が近いです。いろいろなアルバイトを経験して大学生活を楽しんでください。いい思い出を作れることを応援しています。
    • good
    • 0

学生の時やってたバイトで一番出会いがあったなぁと思ったのはファーストフードです。

(ただし時給がめちゃめちゃ安いけど)
行事がとっても多くて夏休みなんか旅行にみんなで行ったりして付き合ってる人もいっぱいいましたよ。
男女比は6:5で若干女性が多いぐらい。
ただファーストフードって高校生が大半で大学生だと高校生からずっと働いているという人ばかり。
ちょっと大学生だと働きにくいかもしれません。(もちろん人にもよるし、店舗にもよります)
後はコンビニでしょうか?2~3人の小人数で入る事が多いしけっこう仲良くなれると思います。
居酒屋、カラオケ屋はやったことないですけど出会いがあるって聞きますね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

 みなさん、いろいろな回答をどうもありがとうございました!とても参考になりました。みなさんの回答のなかで、コンビニでの出会いが多いっていうのがけっこう多かったですけど、実はわたし自身これまで2回コンビニでバイトしたことがあって、その両方ともで彼氏できたんですよねー(笑)友だちもコンビニで彼氏できてもう1年半以上つきあってるし・・・確かにコンビ二は出会い多いと思います。でも、2回もコンビニで働いてきたから、たまにはちがうとこでバイトしてみたいなって思って、みなさんに質問させていただきました。
 みなさんの意見を参考にさせていただきつつ、バイトさがしてみようと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/17 19:57

私は、比較的いつも男性の多い職場に行ってたので


私の経験上でお話しますね。

まず、圧倒的に多いのはパチンコ屋さん。
これは、確実に男性の方が多いお店が多いです。
まれに、女性の方が数の多いところもありますが・・・。

次に、薬局。
これは、仕事内容が、力仕事が多く
男性の雇用が多いそうです。

そして、テーマパーク。
ここは、勤めている男性は基本的に
芸能人とか、声優、お笑いタレントの卵が沢山います。
そして、結構気さくな男性が多いです。
実を言うと、私はここで主人と出会いました。

まぁ、もし探すのならば面接を受ける前に
1度その職場に下見に行っても良いですよね。

そうすれば、大体の雰囲気はわかると思います。
    • good
    • 10

やはりマクドナルドとかケンタッキ-が女性が圧倒的に多いと感じました。


男は大体警備員とかレンタルショップ、パチンコスタッフ、ゲ-ムセンタ-
特にコンビニが多いです。

それに男の大学生は結構家庭教師も多いんです。
出会いならコンビニ・居酒屋がお勧めです。
こんなところです。
    • good
    • 5

飲食店のバイトだとホールは女の子の方が多いですが、キッチンは男の子多いですよ~。

実際うちの店はキッチン全員男の子です。
 ちなみに私はほとんど飲食店バイトで彼氏つくってました(若かりし頃(笑))友達はリゾート、パチンコ屋バイトで男つかまえてましたね^^;
 
 結構バイト同士のつきあいを嫌う店長さんとかもいますけど、いい人見つけて楽しい大学生活送ってください^v^ 
    • good
    • 4

飲食店が出会いが多いようです。

ファミレス・ファーストフードなど。
あと私の友達(女)でコンビニでバイトしているんですが
そこで働き出してからは、バイト先の人と、ばかり付き合っています。
後は、買いに来たお客さんと付き合っている人多いですよ。

自分が思ったのは、歯医者さん。歯科助手とか受け付け。
私も一時期していた事があったのですが、結構若い男の人来ますよ。
場所にもよるとは思いますが。
私と一緒にバイトしてた人(女)は、そこの患者さんと付き合っていました。
付き合ったきっかけは(男の人が言ってたのですが)
「優しそうで気のきく感じだから」だそうです。
たとえそんな性格でなくても、そういう風には見られるなー。と思いました。

私はバイト先の人と付き合った事はないのですが、
もし付き合って、別れたらバイト場で顔を合わすのがイヤな感じします。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!