プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

此処、数年来、脂漏性湿疹に悩まされて居す。

二軒の皮膚科医院に行って、下記の三種類の薬貰いましたが、さっぱり効きません。
何方か。上記症状に良く効く薬御存知の方いらっしゃいましら、お教え頂けたら幸いです。
  漢方でも結構です。  髪の生え際の所為で見っとも無くて仕方有りません。

記     1。  メンタック@クリーム 1%
          2。 @ゾラール、ローション2%
          3。 @ハディ外用薬 

尤も、家人からのストレス、香辛料好き、等が無くならなければ完治しないかも。
  宜敷く。

A 回答 (1件)

脂漏性湿疹は皮脂腺に細菌が繁殖して起こるのが一般的ですが、まれにお持ちの病気などが原因でということもあります。

ご年配の方なら乾燥肌などに併発してということもあります。

まず気をつけて欲しいことは痒いからといって掻かないことです。
次は患部を清潔にすることです。髪はぱさぱさになるかもしれませんが殺菌剤入りのシャンプーで洗う。お奨めはクリアレックス(第一三共)
お薬は処方されているものでいいと思います。根気よく塗付するしかないですね。
あとすごく痒いときは内服薬も服用されるといいですね。

辛いものは控えられたほうがいいですね。ストレス?はどうでしょうね。

いずれにしても時期が来ないと完治しないかも。私も1年以上苦しみましたから、今でも内服薬と塗り薬は常備しています。

この回答への補足

肌は特に乾燥肌でもないし、痒みも全然有りませんので、日常生活の上では特に支障は
有りませんが、色が白っぽく見えるので其れが唯一の悩み、と言う処です。 又、特に
持病と言う物は無く、と言っても血圧は医師の投与薬を平均2/3量服用して標準値内に
押さえて居ますし、糖尿もテステープでチョイチョイチェックして居ますが特に問題
有りませんので、ストレスが最大の原因か?と思って居ます。 洗髪は化粧石鹸のみです。

香辛料等は控え様と思って居ますが、家人からのストレスは何とも出来ない所が
弱い処です。  仕方なく、今後とも何とか3種の薬を一定期間ごとに交互に
使用して行くしか無いかと思って居ます。  

• 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座いました。

シャンプーは、御呈示の物に替えて見ようかと思って居ます。