プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の正しいと信じた道を、進むに当たり、いろんな障害が人生にはあるのが普通ですが、

最後の勝負と賭けた勝負のような人生まで、目の前にある障害を当然、どんな手使ってでも

潰すのが当たり前と思いこんで、今日まで生きてきました。死ぬのが怖く、申し訳なく、

勝負をせず、逃げてきた日々から卒業し、能力?の無さから、ガキのように、犯行を犯した

人に質問します。 後悔するものでしょうか?

そして、その時、他の道があれば、他を選んでいたでしょうか?

妥協する事は、賢い事でしょうか?

明らかにおかしい事も、認め、飲み込み、生きる事は、かっこいいでしょうか?誇れるでしょうか?

A 回答 (3件)

すみません。

一行目から間違ってると思うのですが・・。

*自分の正しいと信じた道を、進むに当たり、いろんな障害が人生にはあるのが普通ですが*

この部分ひっかかりました。

自分の知る限りでは、 自分の正しい道を障害なく進んだ人もいます。 
 しかも、そのひと、とてもきれいな人間ではありません(この表現も不正解ですが) そのひと
 きたないことやりほうだい、すきなことし放題です しかし 大顔でふんぞりかえり おもてを歩いてます。
 そゆひと たくさんいますよ。
 でも それもまた 立派に人生ですね。そしてそれらも普通と思ってます。

こう聞いて、「それはない」と思われましたか。
 それがあらゆる摩擦や障害の起源です。
 それらを各人が、どう受け入れ。どう解釈し。どう処理したか。

普通はあるけど、普通はないんですよね。

この回答への補足

作文に満足したからと言う事にしておいて、一旦区切る。
一つ今日気が付きました。
本気で戦おうとまた思った。
徹底的に負ける事、恥を書く事(人生10回前後しかない)は大事。
その10回全てにおいて、以後の成長があった。
今度も成長があるとは、確信もしてない。悲観もしてない。諦めもしない。
今もそうだが、金も安定職も無く、それがバネになって生きてるのだと推測する。
そしてここのGOOも。
そして、モニターごしの、良い子も悪い屑も、スケベも、屑も、お馬鹿さんも?
人生は辛すぎる。楽しいと思えば楽しいのは知ってるが、楽しいふりはできるが、楽しむと描く自分に
近づけない。
とりあえず眠る。また議論しよう。全ては未来ではなく、明日にも皆が満足するような社会のために。
馬鹿が言ってろよというなら言え。ろくな死に方しねぇからそういう屑は。絶対に絶対に絶対に。
限りなく100%に近く。

• 0
この回答へのお礼

確かに、障害を障害と感じない人間もいます。人それぞれです。

障害が確かに無く、一人でレースをし、1位になった人もいるでしょう。(お宝コースを発見した人)

汚い人間(各々の感じ方ですが、大衆的に?民主的に?10人いて過半数が悪いと認める行為を行う

人間)でも、ふんぞり返って、偉そうに生きてる方もいます。 自分も一杯知ってます。

見た事無いのが、誰にでもふんぞり返ってる人間です。後輩?下?のものには偉そうに、先輩?

上司?には、あからさまにかっこの悪いペコペコ作り笑顔。 本人はかっこいいと思ってるのか?

その考え自体がかっこ悪く、思えるのですが。  ざっくり回答見ると、結局全てが人生であり、何で

もありだ。と、言ってるようにしか見えませんが。どうでしょうか?好き放題やるのが人生だと、

言っているように思えますが? あなたの回答はそれでいいのでしょうか?いろんな方のいろんな

意見が聞きたいですが、もう何人もこないでしょうね・・・・こんな時間に・・・・こんな質問に。

どの目線から見ても、何度読み返しても、肯定すべきでないが納得できない事は無い

• 0
この回答へのお礼

生きるのは、大事な人のためであって、もはや自分のためという根本が薄れてきている。

自分か大事な人のため。 間違いという行動も、時と場合によっては、正当であると信じる。

人並み外れた才能というべきか、行動をおこす、記憶に残るような勇気ある人間になるには、

自分はやはりあまのじゃく?のような人生を歩むべく産まれてきたに違いないと思う。

マナー無き人間に迷惑をかけるべくでもなく、何一つやはり間違いはないと思う。

実際間違いも正解も判断するのは、自分では無く、回りの人間である。

自信があって何もしない自分が許せないので、生き方に変化があって当然だと思う。

鼻で笑い、被害者ぶる人間が許せないのは罪ではないと思う。

今はただ生きるしかない。生きてるんだ。死んでも良いと思っていても結局今に限れば生きてるんだ。

教育も受け、人並み以上には、生きる力を持ってると確信してる。(日本平均)

ここで終了

「自分の正しいと信じた道を」

この作文は客観的には間違ってることを認めてますね。
まちがったことをしてはいけません。
それだけです。

「~と思いこんで」

これも客観的に間違っているという意味です。

「死ぬのが怖く」

あたりまえなので書く意味がありません。

「勝負をせず、逃げてきた日々から卒業し、能力?の無さから」

いぜんとして能力がないなら何も卒業できてません。

「後悔するものでしょうか?」

するに決まってるでしょう。

「他の道があれば、他を選んでいたでしょうか」

当たり前でしょう。

「妥協する事は」

意志が正しい場合にそういうのであって
あなたのは間違ってる場合だから記述が適合しません。

「明らかにおかしい事も、認め、」

それはとうぜん間違っています。

「かっこいいでしょうか?誇れるでしょうか?」

そんなわけないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

作文をわざわざ、ID検索かけてごらんくださってありがとうございます。

全てが当然のことながら、あなたの回答です。あなたと私は違います。

生き方も違えば、考えも容姿も全て違います。 課題を与えられ、共に同じフィールドで、

同じ道具を持ち(又はもたず)競い合えば、どちらが勝つかすら分かりません。

ここはさすがにあなた一人の回答を鵜呑みにできませんね。

ID変えて他人装って、回答するのもやめましょうね。

あなたの意見価値感をありがとうございます。従う気が無いわけではありません。

失敗談や経験談を聞くのが、何よりの財産?になるのです。 

誰も、犯罪者の方、犯罪をして後悔してますか?などと聞いておりません。

犯罪者の方も、犯罪者になる前は、立派な人間だったと言う事も多々あります。

あなたのような皮肉な人間に、そうさせられただけかもわかりませんので。