痔になりやすい生活習慣とは?

私(男)が27才、向こうが30才です。付き合って2年になります。私はまだまだ結婚なんか考えていなかったのですが、女性で30才と言うのは周りも結婚したり、子供ができたりすごく焦っているようです。最近は、決断できないならもう別れると言われています。

実は私、人から笑われた事のあるぐらい顔はいけてません。向こうの見た目は決して悪くはないですがすごく良くもないです。やはり、相手には自分にないものを求めるのか、もっとかわいい人いっぱいいるのにと思ってしまうのです。

そんな笑われるほどの不細工が何をと思われるかもしれませんが、なぜかわからないのですが、これまで数回告白されたことがありますし、最近も一緒に旅行に行きたいと言う人も現れました。

今の人は一緒にいてすごく楽しいです。優しいし、行動がなんかかわいいし、私の事もよく考えてくれるし、向こうも一緒にいる時が一番楽しいと言ってくれます。これから先ずっと一緒でも幸せだろうなとも思うこともあります。

でも最近昔の友達に出会って、

「お前やったらもっと上狙えるやろ」
「若くてかわいい子いっぱいおるで」
「年上に捕まって逃げ切れへんかったんか」

などと言われ、上って何?彼女の何を知ってるの?と彼女の事を考えるとすごく腹が立ちました。でも、やはり心も揺れてしまったのです。

私はまだ27才で男ですのでいわゆる結婚適齢期はまだまだ続きます。この先もっともっといろんな人と出会っていきたいとも思うのです。今焦って結婚してもっといい人が現れて後悔しないだろうかと思うのです。逆にもし彼女を振ってもっとかわいい子と付き合う事になったとしても、それで幸せになれるのかなんてわかりません。別れたことを後悔するかもしれません。

そんなことやってみないとわかりませんが、そんな人生を決めるような決断、簡単にはできないです。

なにかアドバイスがあればうれしいです。私は相手のこんなとこを見て結婚を決めた。その結果良かったもしくは後悔したなどの経験談でもありがたいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

私(男)は結婚したいと思う女性は0.2秒で判断します。


相手がそう思わないのが普通ですが。
    • good
    • 9

結婚をためらう気持ちすごくわかるわあ・・・



僕自身ものすごくためらいましたもん。
若い頃は勢いでどうとでもなるんでしょうけど、社会人何年目かで現実的な考え
方できるようになると、その責任の重さとか、びびっちゃいます。

僕なんかは転勤がきっかけでの結婚ですけど、転勤がなかったらそのままだらだら先延ばししてた気がします。

最終的には責任はとれないけどねってな逃げ口上のうえでしたし。

僕の経験から言うと、結局結婚が決まって結婚式の準備をしていく過程の中で、だんだんと気持ちの整理が
できてくるものです。そうするとなんかちゃんと旦那さんになれてい感はありますね。

でもって、浮気も場合によってチャンスがあればしちゃうんだろうなとかそんなことも考えながらそれなりの形はできあがっていくものです。
    • good
    • 3

既婚女性ですが、以前の自分をある意味見ているようです。


結婚を迫られていたわけではなかったんですが、長く付き合った相手と結婚を決断できずにいました。
このままずっと付き合っていて良いのか、自分にはもっと別の相手がいるんじゃないか、とか思っていました。
結果、一度相手を失うことになりましたので、そう思っているうちはおそらく決断できず、私と同じ結果になるんじゃないかとも思っています。
私の場合は失う前に気づけなかったので、一度失ってみてよかったと思います。
失ってみて、自分がどれほどのものか(自分も完璧なわけじゃないのに相手に望みすぎていたこと)、相手の良いところをどれだけ見失っていたのか、よ~く判りました。
正直、30歳をすぎて長く付き合った相手を失った瞬間は人生真っ暗に思えましたけどね(笑)
ただ、色々と出会いも求めて見るとそんなこともなくて、彼と別れている間にも色々な男性に会ってみることができました。
お付き合いには発展しませんでしたけれども。
結婚するのもたいていの場合は誰でも大して変わらない、って気もしました。
誰でもいいところもあれば悪いところもありますし、隣の芝生は青く見えるしね。。。
そうしたら、失った彼に対して不満があったことも自然と受け入れることができました。
不満なことを受け入れられないまま結婚していたら、やっぱり妥協したな、って自分で思ったでしょうし、誰になんと言われても相手を誇らしく思う気持ちもなかったと思います。
ですので、決断できないなら、質問者様にとってはまだ結婚すべきタイミングではないのだと思います。
それで彼女が待てないようなら、手放すしかありません。
仮に手放して後悔することがあっても、質問者様自身が書かれているようにまだ適齢期は続きます。
他の女性とお付き合いすることになるかもしれませんし、あるいは私のように失ってみて彼女の大事さに気づくかもしれませんが、今、迷いのあるまま決断するよりも、相手との生活を心から望んで結婚するほうがきっと幸せに感じられると思います。
結婚後、離婚するほうがもっと大変ですから。
    • good
    • 7

こんにちは。

私は結婚2年目の彼女さんと同じ30歳の主婦です。仕事はしていて子供はまだいません。 
本題ですが…
まず、彼女が他の男に抱かれているところ。他の男との子供を産み、幸せな家庭を築いているところを想像してみて下さい。 それで、嫌な気持ちになるのなら結婚を選び、何も感じなければ別れましょう。 
どんな相手と結婚しても、悩みや後悔、相手の欠点は多かれ少なかれでてくるでしょう。幸せな結婚生活や幸せは、あなたと彼女が共に『努力して築くもの』だと思います。
結婚相手はあなたにとって都合のいい人ではなく、彼女もまた、あなたにとって都合のいい人ではありません。よく、プロポーズ等で『一生幸せにする!』『一生幸せにしてね!』など聞きますが、相手も幸せにしてもらう努力が必要で、結婚とはお互いが向き合って生きていくことだと思います。仮にあなたが結婚して後悔しても、それは人間だから仕方のないこと。その時は後悔したと思わない努力、今ある(当たり前に思っている)幸せに感謝するなど、その都度努力すればいいと思います。

最後に……人は失ってから初めて失ったものの大きさに気付き、気付いた時にはもう遅いということが多々あるものです。

どうか、お幸せに!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女が他の男に抱かれているところ。他の男との子供を産み、幸せな家庭を築いているところを想像してみましたが、それで私といるより幸せなのならいいかなと思ってしまいました。
やっぱり、別れるべきでしょうか…。別れて、後悔しそうですが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 23:55

 他の人の回答を読んでないので、重複するかもしれませんが、28歳の時点で、この人と付き合うつもりなら、結婚前提にしないといけない。

と考えなくてはいけない問題だったと思います。

 30歳になって、結婚を迫られるのは、ある意味当然で、彼女が無茶なことを言っているわけではないのです。当然付き合うときにあなたが考えなくてはならなかったことです。2年もの猶予期間があったのに、心が決まってないのは、あなたが子供すぎます。


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も反論出来ません。要するに、私が子供過ぎるのです。彼女には人としてどうかと思うぐらい悪いと
頭ではわかっているのですが、決心がつかないのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 23:50

#10です。



お返事読んで、ああ、夫とにてるなと思いました。
同じく、この人を幸せにしてあげたいという考え方はなくて、人から見て鼻が高くできるかどうか、だったのだと思います。
だから、もっと美人に「みえる」奥さんなどがいたら大変です。でも、ほとんどの方は見慣れたら50歩100歩がわかるからなんとなく大人しくなる、その繰り返しでしたね。
だって、私はすッピンで子育てに追われている、よその奥さんはきれいにして出かけたところを見ているんですから。なんかの拍子にすっぴんを見てしまったら、なんだたいして変わらんか、と。
だから、いつも結婚式に出た後は、あいつが羨ましいあんな美人と、、、とうるさいことうるさいこと。で、いつ、そうでもないかぁ、、、と言い出すかを待ってました。

夫が女性の器量をさほど気にしなくなったのは、やはり10年以上たってからです。美人の奥さんを貰ったはずが、幸せでないご夫婦をたくさん見てきたからでしょう。離婚した人もたくさんいますから。羨ましいはずの家庭が目茶目茶だった、地獄の一歩手前だった人もいますから。(奥さんの浪費癖、不倫、子供の虐待、出産をきっかけに精神病発症、等など)

そういうことって、あるはずないと思ってますからねぇ。

でも、あなたはやはり綺麗な人と付き合うべきです。付き合ってみて、こりゃぁたまらない性格と苦労してみてもいいし、いい人なら本当に結婚されればいいし。
そのコンプは美人の彼女を持たない限り、払拭できません。
ただ、美人は三日で飽きるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は母子家庭で小さい頃から旅行にも行けず、お母さんと兄弟と支え合って生
活してきたようです。そんな彼女が、私と行った、海外旅行でもない、ディズニ
ーランドでもない、たいした物でもないちっちゃな旅行を、人生生きて来た中で
一番楽しかったと言ってくれたのです。確かに、あの時は本当に楽しそうでした。
私を逃がさないための嘘とはとても思えません。これからも彼女の笑顔を見てい
きたい、もっともっと彼女を笑わせて、今まで人並みにも感じれなかった幸せを
俺が取り返してやるんだという気持ちはあります。結婚するしかないよ、という
後押しの意見が欲しくて投稿したものの、別れるべきです、という意見が多くて
ますます混乱しています。もうなんとしていいか全くわかりません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 23:47

「この人を幸せにしたい」「一生大事にしたい」「家庭を築き、ともに人生を歩んで生きたい」「彼女を失いたくない」そう思える相手でないのなら、結婚はできません。

他にもまだいい人が…なんて思ってるうちは結婚できませんよ。

あなたにはまだまだ時間があるかもしれないけど、彼女にはない。だから焦っているのです。自分には結婚する決心ができないのなら、別れましょう。それが彼女のためです。自分は結婚してあげられないのだから、他の人を見つけて幸せになってもらうしかありません。

彼女とは、タイミングが合わなかったってことでしょう。私の周りには26,7で結婚した男性たくさんいますが、別に彼女から迫られてとかではなく、お互いが自然と「そろそろ結婚しようか」ということになっての結婚でした。あなたと同じくらいの年齢でも、「他にもまだいい人が…」と思う人と思わない人がいる。お互いが同じ時期に「結婚したい」と思わなければできないことなので、あなたが思わないのなら、仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「この人を幸せにしたい」「一生大事にしたい」「家庭を築き、ともに人生を歩んで生きたい」「彼女を失いたくない」

こういう気持ちはあるんですよ。ただ、今すぐ決断できないんです。それはもう無理ということですか?プロポーズを受けた女性でも「考えさせて欲しい」と言う事はあるんでしょうか…。yyy0307さんのおっしゃるように、結婚はタイミングとも聞きます。いくらお互い好きでも、結婚したいというタイミングが合わなかったら難しいという話です。いま私がタイミングを合わせるかどうかということなんですが…。

なかなか答えが出ないですが、彼女は待てなさそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 15:32

告白されたことがある件に関しては、質問者さんに魅力があってモテることもあるでしょうが


旅行に関しては、女性が男性にそういう場合、
「異性としてみておらず安心だから言える」という可能性があります。
質問者さんが旅行に詳しかったり、車を出してくれるなど、
一緒に旅行したら良さそうな場合なら、なおさらそういう場合もありますので
それが必ずしも異性として好意をもたれているというわけでもないです。

確かに、結婚って、100%相手に確信を持てるものじゃないですよ。
だけど、一ついえることは、友人に言われたくらいで揺れるようじゃ、維持できないです。

質問者さんの書き込みを拝見した限り、質問者さんもお友達も、
女性の価値を若さや容姿で決めるような価値観を持っているようです。
性格ならまだしも、基本的な容姿は整形でもしない限り変わらないです。
その彼女と一生一緒にいて、周りから何か言われ続けるたびに後悔しますよ。

友人に言われて、怒りを覚えた反面に揺れるのは、心のどこかで友人の言葉が図星に感じたのでは?


彼女が3歳年上なのは、最初からわかっていたことです。
付き合うとき、28歳の結婚適齢期の女性だとわかっていたのに
おそらくそういうことを質問者さん自身、遠ざけてきたのではないでしょうか?
遅かれ少なかれ、30という節目にこういう機会が訪れるかもしれないのに
彼女から言われて意識したというのは、質問者さんの中で、
彼女とのお付き合いに結婚はなかったものと思えます。


仰るとおり、何事もやってみなければ成功か失敗かわからず、
しかも一生に一度かもしれない結婚という選択を簡単には決められないのはわかります。
でも、現実に周りに居もしない、いつか出逢うかもしれない容姿のかわいい女性や、
軽く旅行に誘ってきた女性や、彼女の良さを知らない友人の些細な言葉と、
2年付き合ってきた彼女を天秤にかけて揺らぐのならば、どっちにせよ失敗です。

質問者さんが決断しかねることですし、結婚って本当に一大事です。


私(女)は結婚9年目です。
私の場合は交際歴3ヶ月で結婚を決めた、「勢いで結婚した」というやつです。
子供ができたわけでもなく、だんなも私も20代後半で結婚を意識する年齢だったのと
付き合いたてのラブラブ期に勢いでって感じです。
気持ちが最盛期に結婚したので、まあ、あとは下がる一方です。
9年の間に色々なことがありました。
この人と一緒になってよかったなと思うこともあるし、過去の男性と比べることもあるし
正直、殺してしまおうと思うほど憎んだこともあります。
でもなんだかんだで9年経ってました。
寿命を全うできたら、あと40年以上一緒に居ることになりそうです。
長いなあ・・・と気が遠くなる反面、
しわしわの爺婆になってもこの9年の繰り返しがずっと続いて、
気付いたら金婚式かあとか言ってそうです。

結婚すると、生活が一番になるので、ラブラブだけじゃ生きていけないし
他人様になんか言われたくらいでパートナーに後悔してるようじゃやってられません。
言われて後悔するってのは、言われなくても後悔してるんじゃないかと・・・。

でも、自分が愛されるように努力はしてるし、
相手を愛するように良いところを見つけたり、努力してもらってます。
そうやって、お互いを支えたり思いあわないと、いけないと思います。
(かなりな理想論ですが・・・)

探せば、今の彼女よりも容姿も中身も雰囲気も良い人はいるでしょうが、
必ずしも質問者さんを良いといってくれるかわかりません。
ご自分が思うとおり、27歳で「結婚」には時間があるようなので
その時間を存分に使って良いと思う女性を探してみてはいかがでしょう。
でも、今の彼女を保険としてキープしてるくらいの気持ちなら、
彼女にはそういう時間はありませんから早く彼女を解放してあげて欲しいと思います。


彼女から、別れるか、結婚するかの両極端な2択を迫られて
結婚を考えなかった質問者さんにとってはかなり重い選択だと思います。
でも一つ忘れないで欲しいのは、
そういう質問者さんに自分の人生を預けても良いと思っている彼女の決断です。
30で焦ってるというけれど、質問者さんの彼女にとっては誰でもいいわけじゃないんですよ。
人に笑われるという顔の質問者さんの中身に惚れてお付き合いしてきた彼女の気持ちを考えたことはありますか?

あと、付き合って2年ってのは、そろそろ付き合いにマンネリ感を覚えてるのでは?

結婚も、交際も、マンネリすると、自分の気持ちがぶれたり、
隣の芝生が青く見えてうらやましくなるんじゃないかと思うんですけどね・・・。

長文ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行の女性は、少し行動が怪しいのです。夜中に瓶の蓋を開けて欲しいと一人暮らしの家に呼ばれ(近いので)、部屋に行ったら下着に近い格好でいたり、旅行は日帰りでなく泊まりがいいみたいですし…。その方はちょっと合わないと思うので何をする気もないですが…。

確かに、そんなくだらない事で心が揺れてて結婚生活が維持できるのかと言われると少し不安になります。ただ、今は一緒にご飯作ったり、家事を分担したり、犬の散歩にいったり、この生活がこのまま続くならいいかなとも思えます。

容姿で判断するのは女性よりも男性に多い様な気がします。質問にあるような事を言うのはみんな男性で、「もっと上を」みたいなことを女性から言われた事は一度もありません。やっぱり男性より女性の方が精神年齢が高く、より現実を見ているように感じます。男はどちらかというと見栄っ張りで、周りの目を気にして、夢を見て、子供っぽい気がします。私がそうなんでそう思うだけかもしれませんが。

今は結婚する方向で考えていますが中々決断ができません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 15:20

あなたは決め手の無いことを並べて混乱していますが、


それは要するにぜんぜん結婚したくないということですよ。
別れるほかありません。
相手が迷惑しますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。全然結婚したくないって事はないと思うんですが…。

結婚する決め手もない、別れる決め手もない、だからといってだらだら続けるのは彼女的にもう無理、困っていますということです。いろいろな意見を頂いて、実際のところますます混乱してきてますが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 15:01

友達は最近離婚しました。


彼の方から元奥さんの顔にほれて猛烈アタックして結婚しましたが、
恋人としてはよかったが結婚相手としては無理だった、
と言っていましたね。

彼女を手に入れるために尽くしたが、
結婚してひと息つこうと思ったら
「手抜きだ」
と非難される。

顔が好みでも一生尽くし続けるのは無理だと分かったそうです。


また、別の知り合いも離婚しましたね。
会った瞬間に「俺がコイツを幸せにする」と思ったそうですが、
結婚してみたら相手は「あたしのこと幸せにするって言ったじゃない!」
と文句を言うだけの寄生虫だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は半同棲みたいな感じになってますが、家事好きで(演技じゃないと思います…)、性格もいいし、結婚相手としては十分だと思います。もちろん結婚したら豹変したって話も聞きますが、彼女はいつも素なのでそんな感じはしないです。無理やり尽くさせるなど全くないですし、ちょっとサプライズなどすると大喜びするので結婚生活も楽しいだろうなと思うのです。ただ、

「じゃあ今すぐ結婚!」

と言われると…。

>回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女から結婚を迫られて悩んでます。 20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られて

彼女から結婚を迫られて悩んでます。

20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られています。
実は彼女は浮気したことが有り、彼女は未遂だったと謝りましたが自分は信じていませんでした。
その後、共通の知り合いから彼女が女友達と行った1泊旅行が浮気相手と二人だけで行ったことを知りました。2年前以上の話なので旅行の件は彼女には話していません。
彼女は浮気のことについて話をすると、気の迷いと未遂だったのにと機嫌が悪くなります。浮気相手は会社の同僚でまだ一緒に勤務しています。前彼と別れたのも浮気相手が原因でした。
最近は怪しい行動も無く浮気してないとは思いますが、結婚を考えると悩んでしまいます。

結婚を迫られた際に浮気相手との関係を教えてほしいと言いましたが、仲の良い友達で体の関係は全く無いと説明されました。2年前に浮気を疑われてからは二人だけで会っていないとも言われましたが、旅行の件は隠したままです。

モヤモヤした気持ちが晴れずに悩んでいます。

Aベストアンサー

「付き合ってる最中に、よその男と旅行に行く様な女と結婚なんて考えられない」
って、はっきり言えたら気持ち良いですね〜。

私は若い頃から結婚願望が強く、交際3年って区切りだと思っています。

3年付き合って、結婚したいとジャッジ出来ないなら、別れた方がお互いにためだと思います。

何歳だろうと。

Q付き合っている彼女から結婚の話をよくされます。

 現在30歳。彼女も30歳。付き合い始めて1年弱。大学で友達として知り合ってからは11年。久しぶりに会って付き合いだした。・・・彼女はとても結婚を望んでいる。久しぶりに会ったときからそんな話をしていたが深く考えず付き合いだした。
 最近、自分がどう思って付き合っているのかわからない、と言われた。だめなら別れるから、、と冗談交じりの言い方で真面目に言われた。
 自分は付き合うとき結婚を前提にとは言ってはいないが、年齢的に一番結婚が問題になる年だというのを理解したうえで付き合い出したということになっているのかもしれない。つまり今付き合っているというのは将来の結婚を考慮に入れているよね、とことある度に聞いてくるのである。しかしまだ好き嫌いのレベルで一生一緒に生きるとかそういう覚悟なんてできていない。。

 私はどうしたらいいのだろう。
 結婚はまだ考えていない。でももしこのままずるずる付き合っていったら、一年後二年後には責任とって、と言われるかもしれない。そうしたらもし積極性がなかったとしても責任を感じて結婚しなければということになるかもしれない。もし結婚しないなら今付き合っているのは大切な婚期を自分が拘束していることになり申し訳ない。

 うーん、と考えてしまう。嫌いになってないが別れないといけないのだろうか。正直なところを話そうと思うのだが捨てられるのが怖くて言えない今日この頃。どうしたらいいでしょう。アドバイスいただけませんか。

 現在30歳。彼女も30歳。付き合い始めて1年弱。大学で友達として知り合ってからは11年。久しぶりに会って付き合いだした。・・・彼女はとても結婚を望んでいる。久しぶりに会ったときからそんな話をしていたが深く考えず付き合いだした。
 最近、自分がどう思って付き合っているのかわからない、と言われた。だめなら別れるから、、と冗談交じりの言い方で真面目に言われた。
 自分は付き合うとき結婚を前提にとは言ってはいないが、年齢的に一番結婚が問題になる年だというのを理解したうえで付き合い出した...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言ってあげたほうがいいですよ。
私は26歳で、8ヶ月前に相談所で38歳の彼と出会って交際しつづけておりました。
poorosさんたちとは多少立場が違うとは思いますが、私なりの意見ですので聞いてください。
8ヶ月間、とても楽しく交際しておりました。相談所で出会ったので、私はもちろん、彼も結婚を意識して交際しているものかと思っておりました。
交際をはじめてから間もなく休会期間に入りました。最大3ヶ月間の休会ができ、その後は他に誰も紹介されなくても結婚が決まらなければ月に1万円の月謝のようなものを払うというシステムでした。
私も彼も9月が誕生日でいずれかにプロポーズかもと期待しておりましたが、そんな話は出ず。もう少し交際しようかという意味なのかと思い、何も触れずに待っていました。そんなわけで休会期間も過ぎ、お互いに交際し続けるのに月謝を払いつづけるということをしておりました。
彼との交際中、彼は私にまったく手を出しませんでした。
私はそれがすごく不満だったのに口に出せずに、そういう小さなことでも意見が言えずにいる関係でした。
あるときそういうことに対して不安になり、占いへ行きました。すると「彼はこの先どうようか迷っている。半年経っても決断できないようならば、あなたからどう考えているのか聞き出したほうがいい」と言われ、そのとおりにしてしまいました。
そして先日、雪の降る駅のプラットホームで思い切って聞きました。「知り合ってから8ヶ月経つけど、今後はどう考えているの」と。言ってしまったら勢いで「今即答できなかったら、きっと1年経っても同じことだと思う。私とのことを何も考えていなかったら、お互いに別の人を探したほうがお金も時間も無駄にならないと思う。」
かなり強い口調だったと記憶しています。
彼は「あんまり考えていない」といい、最悪の場合の想定の範囲内とはいえ、まさか本当にそんな風に言われるとは。悲しかった。あとは「一緒にいて楽しいけど、結婚相手としては見られない。多分、俺がまだ結婚したくないんだろうな」と言っていました。
私は私で素直じゃなくて意地っ張りなので、最後「少し気が小さいわ」と言って電車に乗って、その次の日に相談所に電話しておしまいという形になりました。

すごく後悔しています。終わってしまったことを悔やんでも仕方がないのですが、なぜもっとコミュニケーションを図らなかったんだろう。なぜもっと好きだという気持ちを素直に伝えなかったのだろう。肉体的にも親密になりたければ、なぜそうした疑問や不満を伝えなかったのか。
私があんまり淡白だから、きっと彼は私が何を考えているのか分からなかっただろうな。
もしもわたしの気持ちを伝えていたならば、本当はもっと違う答えが返ってきたのかもしれない。
poorosさんの彼女は大変大人だと思いますよ。
私のように勢いだけでものを言わず、やんわりと意思を伝える。目的は結婚かもしれない。でも、あなたとしたいのです。お互いに意見が言い合える仲のようですから、思っていることはきちんと伝えたほうが後悔しません。
私の場合、彼が言ったように結婚は考えていないなら、いずれにしろいつか交際は終わっていたのかもしれない。
別れて違う人を探すのが本当にいいのか、もっときちんと話し合っていたほうが本当は別の道を歩めていたのか、正直分かりません。
ただ、好きじゃなくなったわけではないのに好きな人と別れるのは、自ら切り出した私の責任とはいえ、大変つらいものです。
私事ばかり書き連ねてしまいましたが、きちんと伝えましょう。それからどう返事をし、どんな決断を下すかは彼女自身が決めることです。
ただ、男性はある程度の年齢に達したら、きちんとした責任感をもって交際すべきだと思います。
中途半端な気持ちで交際しても相手を傷つけるだけですし、結局はあなたのエゴで彼女を振り回しているだけのように思えてなりません。
素直に、正直な気持ちでコミュニケーションを密に図ることができなければ、きっと結婚生活は難しいのではないでしょうか。

正直に言ってあげたほうがいいですよ。
私は26歳で、8ヶ月前に相談所で38歳の彼と出会って交際しつづけておりました。
poorosさんたちとは多少立場が違うとは思いますが、私なりの意見ですので聞いてください。
8ヶ月間、とても楽しく交際しておりました。相談所で出会ったので、私はもちろん、彼も結婚を意識して交際しているものかと思っておりました。
交際をはじめてから間もなく休会期間に入りました。最大3ヶ月間の休会ができ、その後は他に誰も紹介されなくても結婚が決まらなければ月に1万円...続きを読む

Q彼氏に結婚か別れか選択を迫られる真意は?

私は21歳、彼は26歳です。
付き合ってまだ1年半くらいです。

彼は転職しようとしてて、遠くに引っ越すつもりで、私もそれについて行き同棲しようと思ってました。

彼とはとても一緒にいると心地が良く楽しく同じ空気感でいい感じだと思います。

少し前に彼から突然、「転職する仕事は結婚とか見据えての仕事選びになる」と言ってたので、「結婚なんてしなくてもいいよ!私は勝手についてくだけだと思って好きな事を仕事にして」っていったら「結婚しないなら中途半端に付き合ってるのは嫌だから別れる」って言われました。


結婚今すぐするわけじゃないし、流れになったらでいいと思ってて、結婚考えての仕事選びをして後々本当はあの仕事したかったとかなっても嫌だったのでそう話しただけなのですが、今すぐ結婚を前提かしないなら別れるかなんて言われても困りました。

彼が何を考えてるのかわからないし、結婚しなきゃ別れるなら別に別れてもいいよっていいました。そのあと話が流れてしまったのですが、もう気にしてないのかなんだったのか今のところその話はもう出てこなくて何事もなかったかのようにここ2、3日はいます。

別れるならついても行けないし、このあとが全く分からなくて困ってます。彼は結婚したいのでしょうか、別れたいのでしょうか。

私は純粋に一緒にいれたらそれでいいのですが、結婚しないなら別れるっておかしな言葉では無いでしょうか?私を好きとか一緒にいたいって気持ちは無いのでしょうか?私と彼の気持ちに差があるのですかね。考えが全く分からないので、第三者の目から見てどう見えるか教えていただきたいです。

初の質問で何言ってるのかわからなかったらごめんなさい。長々すみません。

私は21歳、彼は26歳です。
付き合ってまだ1年半くらいです。

彼は転職しようとしてて、遠くに引っ越すつもりで、私もそれについて行き同棲しようと思ってました。

彼とはとても一緒にいると心地が良く楽しく同じ空気感でいい感じだと思います。

少し前に彼から突然、「転職する仕事は結婚とか見据えての仕事選びになる」と言ってたので、「結婚なんてしなくてもいいよ!私は勝手についてくだけだと思って好きな事を仕事にして」っていったら「結婚しないなら中途半端に付き合ってるのは嫌だから別れる」...続きを読む

Aベストアンサー

<「転職する仕事は結婚とか見据えての仕事選びになる」

彼の年齢を考えればそれは自然で当然のことじゃないでしょうか?
堅実に真剣にあなたとの将来を考えての言動だと思います。
なのに肝心のあなたに「結婚なんかしなくていい」とか言われたらガックシきませんか?
なんだ、それほど俺のこと本気じゃなかったのか、って。なりません?
ガッカリしたんだと思いますよ。
あなたとの温度差を感じて、それなら別れるって言っちゃったんだと思います。

私には彼の言うことのほうが真っ当に思えるし、あなたの方がズレてるように感じるんですけど。
まだ若いから結婚とか現実的に考えられないのかな?
言ってることが男女逆みたいですよね。

Q結婚が見えなくて別れた方どのように決断しましたか?

長くつきあったものの、結婚が見えなくて別れた方どのように決断しましたか?

当方30代中盤の社会人の男です。

かれこれ3年近くつきあっている彼女がいます。

しかしながら結婚に踏み切れず、今の状況から進展できないなら別れも視野に入れているのですが、情が移っているため「自分の生活から彼女がいなくなる」というのが想像できません。

どうして結婚に踏み込まないの?と疑問を持たれそうですが、2人の間は良いことだけでなく問題もありました。この1~2年、平行線を保ったまま結婚に進めない状態になってしまっていました。

(申し訳ありません。具体的な意見をいただきたいので本来は、問題点を洗いざらい書きたいのですが、いくらインターネットで匿名な場といいつつも、相手が見たら分かってしまう可能性もありますし、具体的な説明は控えさせていただきたいです。)



つきあい始めて2年目に突入した頃から、平行線のまま結婚に進められない関係に不安を感じ始めたものの、問題を解決するために色々と試行錯誤を繰り返し始めました。

ある人から「少しずつ時間をかけて解決するしかない」というような案をもらい、自分も同じ考えだったので、その頃は時間で問題が解決することを期待していました。


しかし満2年がたとうとした頃にも、少しも問題は解決しそうになく、2人の関係も段々不満が目につく関係になってしまいました(普通のことだと思いますが)。


そしてこの冬で3年近くになり、正直自分でもこのままではいけないと、頭では分かっているのですが、情が移りすぎていて、どうして良いのか分からなくなってきています。


沢山の思い出や、彼女のおかげで好きになった事など、自分の一部分になってしまっていて、彼女がいなくなるのが怖いです。

きっと頭の良い人や、決断力のある人であれば「縁がなかった」と割り切れるのかもしれませんが、どうしたらいいのか分からないのです。


批判を覚悟で言うと「彼女と別れて、他の人を好きになる自信がない」状態なんだと思います。

身勝手な理屈だというのは分かっているのすが、どうしても「時間をかければ、きっと問題は解決できる」と期待していたこともあって、踏ん切りがつかないのです(性根があきらめが悪いんだと思います)。



結婚して家族(子供)は欲しいです。

でも誰とでも良いわけじゃなく、結婚に至るまでの恋愛関係は必要で、それがたとえお見合いがきっかけだったとしても同じだと思っています。

自分自身それほど惚れっぽい性格ではなく、どちらかと言うと相手と距離が縮まるのにすごく時間がかかる方です。

長くつきあって分かれた後、次に出会った人とスピード結婚された方なんかもよく聞きますが、どうしてそんなことができるのか不思議で仕方ありません。


最近どうして自分の人生はこんなに、スムーズにいかないんだろうとか、もしかしてこのまま一生独身なのかなとか、色々と考えるようになってきています。


同じような体験をされた方、意見を聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

長くつきあったものの、結婚が見えなくて別れた方どのように決断しましたか?

当方30代中盤の社会人の男です。

かれこれ3年近くつきあっている彼女がいます。

しかしながら結婚に踏み切れず、今の状況から進展できないなら別れも視野に入れているのですが、情が移っているため「自分の生活から彼女がいなくなる」というのが想像できません。

どうして結婚に踏み込まないの?と疑問を持たれそうですが、2人の間は良いことだけでなく問題もありました。この1~2年、平行線を保ったまま結婚に進めない状態...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。

そうでしたか。

そうしたら 確実に今の彼女との結婚は 考えられずでも 結婚はしたく子供も欲しいなら 早急に今の彼女と別れるのか、まだ 時間をかけて 様子を見るのか 決めないとまずそうですよね。

情なんて言っていたら 数年は アッという間ですよ。

私は 「私が無理と思えば別れれば良い」何て 考えていて 軽い気持ちでいましたが 4年も 付き合い同棲までして 最終的には ケンカ別れの自然消滅…
良い大人が こんなです。

円満に 「今まで ありがとう」と言って 別れたかったです。
でも それができなくて残念ですが 別れたことは 後悔していません。
彼の要望で 辞めていた もう一つの仕事を復活しようと 今日面接です。
新しい生活も やっと落ち着いてきました。

もう少し 時間をかけてみるか、振り切って 新しい生活か、決める時期なのかもしれませんね。

ただ シンプルに考えて 結婚したら お互いが 許しあわないと成立しませんから それができるか、できないか、その 許し合いながら お互いが 譲歩しながら、を彼女も 同じく思ってくれないと 時間を変えても 無理かな、と思います。

私は バツイチです。
離婚まで 元夫の働かない、浪費に 悩まされて 無理に頑張り過ぎました。
もっと 早く 離婚したらもっと 早く楽になったのに、と思うので 質問者様は 後悔されないよう、応援しています。

補足読みました。

そうでしたか。

そうしたら 確実に今の彼女との結婚は 考えられずでも 結婚はしたく子供も欲しいなら 早急に今の彼女と別れるのか、まだ 時間をかけて 様子を見るのか 決めないとまずそうですよね。

情なんて言っていたら 数年は アッという間ですよ。

私は 「私が無理と思えば別れれば良い」何て 考えていて 軽い気持ちでいましたが 4年も 付き合い同棲までして 最終的には ケンカ別れの自然消滅…
良い大人が こんなです。

円満に 「今まで ありがとう」と言って 別れ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q待つことの限度…プロポーズ

付き合って4年以上の、3歳年上の彼がいます。
ケンカもしたことは、ありません。とても大切な人です。大好きです。
デートも会えるのも、嬉しいです。

ただ、彼はこの4年間でプロポーズをしてはくれませんでした。
プロポーズに値する女性ではないということなのでしょう。

もう信じて、待つことができません。記念日までの、数ヶ月でプロポーズがない場合は、彼を諦めようと考えています。

同棲の話もありますが、お互いの両親にも会っていません。
彼は、彼の友人夫婦と食事しようと言ってくれましたが、一度もありません。

私が彼にとって
価値のない女性なのかと考えたく、ありません。

もうすぐ限界です。

女性の方は、そんな時どうするのか?

女性と男性の意見や経験もききたいです。

Aベストアンサー

かなり似た様な状況でしたが
来年の春結婚します。

結婚の話や「こんな時になったら結婚したいね」などの話はした事がありますか?
それがあるか無いかでまた変わって来ると思います。


私と彼は付き合って最初の2年頃は世間話としてこんな話をしていました。
「私らの子供だったら漫画が好きだろうねー」とか「家買ったら絶対自分の部屋が欲しいー!」とか妄想軽口レベルです

その時の彼の反応から「あぁ結婚する意思はあるんだろうな」と思っていましたが3年経っても何もなし。デートは楽しいけどいつも通り。

「あれ?彼はどうするつもりなんだろう???」と不思議になりました。
周囲が続々と結婚をして行ったのもあって不安や焦りもあったのかもしれません。

あるとき彼に思い切って聞いてみました。
「結婚に対してどうしたいと思っているの?」と
彼はかなり言いづらそうに

「言わなきゃ進めなきゃと思いつつ、どうしたら良いのか分からなかった…」と彼は申し訳無さそうに打ち明けました。また、結婚を意識したのも初めてでこのままじゃいけないと言う不安も大きかったみたいです(そして趣味に逃げていたのですがw)

彼の気持ちも理解出来たので「じゃあいつ結婚すると良いか、親に挨拶に行くか」を沢山話し合い、目標金額を決めて貯金がそれぐらい貯まったとき挨拶に行く事が決まり、1年後無事目標金額が貯まり親に挨拶に来てくれました。そして現在結婚式の為に色々準備を重ねているところです。


「プロポーズをしないというのは大事にする気が無い…!?」と思ってしまう気持ちも分かります。

しかし男性は結婚したら奥さんを自分の稼ぎである程度支えなければ行けないと言うプレッシャーが強いです。奥さんだけならまだしも相手のご両親に自分がそのぐらいの生活力を見せなければいけないと言うプレッシャーもあります。

私の彼の場合自分に自信が無く、受け入れられないのではないだろうかと言う恐怖心が勝ってちょっと二の足を踏んでしまってたみたいです。
話し合って行くうちに彼がそう考えていると知り「あぁとても真剣に考えてくれてたんだな」と分かって嬉しくなりました。
弱くて趣味に逃げていたとしても、彼の性格を考えればそれぐらい不安になって迷っても仕方がないだろうとも。

勿論中には酷い男もいますが、「プロポーズしてこない!」だけで全てを否定してしまうのは可哀想です。

男性が自主的にプロポーズしてくれたら勿論嬉しいですが
人によって得手不得手はあって仕方が無いので、ここは思い切ってかれに聞いてみても良いかもしれません。

かなり似た様な状況でしたが
来年の春結婚します。

結婚の話や「こんな時になったら結婚したいね」などの話はした事がありますか?
それがあるか無いかでまた変わって来ると思います。


私と彼は付き合って最初の2年頃は世間話としてこんな話をしていました。
「私らの子供だったら漫画が好きだろうねー」とか「家買ったら絶対自分の部屋が欲しいー!」とか妄想軽口レベルです

その時の彼の反応から「あぁ結婚する意思はあるんだろうな」と思っていましたが3年経っても何もなし。デートは楽しいけどいつも通...続きを読む

Q今は結婚は考えられないという彼氏を待つべき?別れるべき?

わたしも彼氏も27歳になる同い年です。
付き合って1年4ヶ月目
彼はサラリーマンでとても仕事に熱心に取り組んでいます。出世欲が強く、平日は遅くまで、休日も接待などを行っています。

そんな中でも、週一日(二週間に一回の時もあります)時間を作ってくれて、デートやお泊まりをしています。
GWやお盆などの長期休暇は4?5日間の旅行にも行きます。Xmas、誕生日、ホワイトデーも、ホテルやプレゼントやディナーを準備してくれます。
普段も優しい彼なので、わたしもいつのまにか、大好きになっていました。

私は結婚願望が強く、周りが結婚ラッシュなのもありとても結婚に焦っています。
そこで、先日「結婚する気がなければ別れようと思う」と彼に伝えました。
すると彼はかなり悩み出して、最終的に「いまは約束はできない」という結論を出しました。
わたしは、「今すぐではなくてもいいけど1?2年以内にはしたい」と伝えたのですが、やはり「仕事を頑張りたいから今は分からない」との答えでした。すごくショックで、その日は保留にして彼と別れました。


数日後、彼と会った時にまた話し合いました。
その時彼は
・別れると言われ、かなり動揺した
・たくさんの人に結婚について相談した。その結果やはり今は結婚は考えられない
・好きだから別れたくない
・私と結婚したいとは思っている
・仕事の目処が立った時に考えたい(転勤がある)
と伝えられました。

この一件以来、私からメールをしたり遊びに誘ったりするのをやめました。すると、向こうから連絡がよくくるようになりました。
彼が思ってた以上に真剣に悩んでくれたこと、わたしのことを好きだと言う気持ち、仕事に熱心な姿を見てこの人ともっと一緒にいたいな…と思い、別れることができませんでした。。
ただ、彼からはいつごろまでという期限を提示されたわけではないので、本当に結婚してくれるのか…?数年後振られたらどうしよう…と不安な気持ちが残っています。

彼を待ちたい気持ちと、不安な気持ちでどうしても判断ができません(>_<)


長くなりましたが、よろしければアドバイスやご意見や経験談などいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いします!!

わたしも彼氏も27歳になる同い年です。
付き合って1年4ヶ月目
彼はサラリーマンでとても仕事に熱心に取り組んでいます。出世欲が強く、平日は遅くまで、休日も接待などを行っています。

そんな中でも、週一日(二週間に一回の時もあります)時間を作ってくれて、デートやお泊まりをしています。
GWやお盆などの長期休暇は4?5日間の旅行にも行きます。Xmas、誕生日、ホワイトデーも、ホテルやプレゼントやディナーを準備してくれます。
普段も優しい彼なので、わたしもいつのまにか、大好きになっていました。...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女の根っこにあるのは、

>私は結婚願望が強く、周りが結婚ラッシュなのもありとても結婚に焦っています。

これですよね。みな、それぞれ結婚のタイミングなど違って当然なのに
周囲と同じでないと、自分が遅れをとったような気持ちになるのでしょう。

貴女の質問文を読むと、この彼は誠実な男ですよ。
簡単にいえば、貴女がこの彼を信じることができるか、できないか
だけですよ。

>先日「結婚する気がなければ別れようと思う」と彼に伝えました。

これがね、3年も4年も付き合っいる間柄で、だらだらと先が
みえない付き合いをしていたのであれば、こういう質問もいいですが、
まだ彼も若く、1年少しの付き合いで、このように白黒をつける質問を
すると、男のほうからすれば、「僕は仕事で格好ついたら、君と結婚
するつもりで付き合っているのに」と、心の中で思ったいたのであれば
とても心外でしょうね。

なんで僕の気持ちと真意がわかってくれないのでしょうねと
男のほうは思っているはずです。

若い女性には結婚は、ひとつの夢なのでしょうが、結婚式がゴールでは
ないよ。それから先の生活がスタートで、楽しいことばかりでは
ないのだけどね。

>本当に結婚してくれるのか…?数年後振られたらどうしよう…と不安な気持ちが残っています。

先に書いたように、貴女の不安もわかりますが、この彼を信じることが
できるるか、できないかだけですよ。
結婚って、相手をせかしてするものでもないしね。
互いの気持ちが合致したときからですからね。

彼は今、あなたのこと愛していても、結婚したいなと思っていても
今後、まだ彼の気持ちがそうなるまえに、貴女のほうが、またいつ結婚なのさ
なんて、常にそういう態度で付き合っていた場合は
彼のほうは、貴女を選ばなくなるでしょうね。
で、結果的には振られてしまう場合もあります。

男女の先のことなど、こればかりは、常に流動的ですからね。
裏切ったとか、裏切られたという話でもないわけです。
人の心は、不変ではないしね。

貴女がこの彼と結婚したいのか、結婚そのものがしたいのかです。
結婚そのものがしたいのであれば、この彼ではなく
見合いでもして、さっさと違う男と結婚すればいいことだと思います。

彼はどうなのさという質問ではありますが、
貴女の本当のところの気持ちは、どうなのさということでもあるのですよ。

結婚がしたいのか、彼と結婚をしたいのか。
その彼の言うことを信じることができるか、できないのか。

そういうことだと思います。

おじさんは、周囲も結婚しだしたことだし、私も遅れをとりたくない
と思うのでしたら、この彼と別れましょう。そう思います。

ただ、そんことで貴女はいいのですか、なんだけどね。
違うよね。この彼がいいのであれば、焦ったらダメだよ。

たこおじさんです。

貴女の根っこにあるのは、

>私は結婚願望が強く、周りが結婚ラッシュなのもありとても結婚に焦っています。

これですよね。みな、それぞれ結婚のタイミングなど違って当然なのに
周囲と同じでないと、自分が遅れをとったような気持ちになるのでしょう。

貴女の質問文を読むと、この彼は誠実な男ですよ。
簡単にいえば、貴女がこの彼を信じることができるか、できないか
だけですよ。

>先日「結婚する気がなければ別れようと思う」と彼に伝えました。

これがね、3年も4年も付き合っいる...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q5歳以上年上の女性と結婚した方

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。

私もちょうどその年代です。
年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり
ショックですが、どうにもならないことだし
今の年にならないと得られなかった
内面の成長もあるので
なんとか前向きにとらえ直したいです。

1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。
5歳以上年上の女性と結婚された方は
なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか?
何かきっかけとか決め手があったのでしょうか?

年上は絶対ないと思っていて
でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校に通う事を決めました。
将来一緒に生きていくために必要な資格だからと、
説得して、さらに2年間待たせました。

さすがにこの状況で逃げてしまうわけにはいかないので、
それなりに重圧は感じていましたよ。
ですから、2年待たせた後に、すぐに結婚しました。
僕が28歳、妻は32歳になっていました。
子供をつくる事を考えたら、早い方がいいと思っていました。


僕も若い頃から、結婚するなら絶対に年下と思っていたのに、
実際に結婚したのは年上の女性です。
やはり、歳で決めるのではなく、相手によると思うのです。
好きになってしまったら仕方ないですよね。

たしかに結婚するとなれば、いろんな事を考えますが、
一生添い遂げる事を考えれば、
好きでもない相手とは結婚できませんでした。
だから、後悔もしていません。

1人目は流産してしまいましたが、
その後、2人の子供にも恵まれました。
2人目を産んだ時、妻は38歳でした。
本当に相手の事が好きだったら、困難があったとしても、
あれこれ後ろ向きに考えるよりも、
それを乗り越えるにはどうしたらいいかを
一緒に考えていくべきだと思います。
そうすれば、より絆も深くなるものです。

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校...続きを読む

Q彼に結婚を考えてないと言われました

先日、こちらで結婚話の切り出し方を質問させてもらった者です。
わたし 27歳(もうすぐ28歳)、彼 31歳です。

昨日、彼に思い切って
「私はずっと一緒にいたいと思ってるし、
これで最後の恋愛にしたいなぁと思ってるけど、どう考えてる?」
と聞いたところ、「ごめん、考えてない」と言われてしまいました。

すごくショックでした。。

その時の雰囲気としてはこちらで回答をもらったように明るく聞ければ良かったのですが、
少し思い詰めた感じで聞いてしまったと思います。

ここから先彼氏の考えが変わり、2人の関係が発展することってあるんでしょうか?
もちろん2人のコミュニケーション次第だとは分かっているのですが・・・。

いま、不安で不安で仕方なく、
いろんな人のエピソードなどを聞ききたいと思い、質問させていただきます。

Aベストアンサー

過去に年齢も全くあなたと同じ状況が自分にあったので回答させていただきます。

自分はその彼と社内恋愛でしたので、週末以外も毎日顔をあわせていて、
週末も必ずデート。趣味も合うし、これ以上の人は居ないと思い、自分から「これからも一生一緒にいたいね」的な
事を言いました。

一番うまくいっていた時期だったので相手も「そうだね」って言ってくれると信じて。
でも返事は「・・・ごめん。オレ、結婚とかって考えたことない・・・」でした。
わたしは酷く落ち込み大泣きをしましたが、別れられることが嫌で
今は結婚の意志がなくてもいつかはそう思ってくれることを信じて付き合いを続けましたが
彼は変わりませんでした。

そして、付き合って2年半後、「おまえももういい年齢だ。俺はいまだに結婚の意志がない。結婚したいと思わないんだ。
だからもう終わりにしたほうがいい。」といわれてしまいました。

自然と結婚したいオーラがデートのたびに出ていて、彼を苦しめていたのだと思います。

その後彼はたった1年で他の人と結婚し子供を作りました。
しかもそれはわたしの知り合いで、ショックを受けました。

申し訳ないけれど、本当に一生独身を貫きたい人も居ると思いますが、
結婚したくない=あなたとは結婚しない という意味も含まれていると思います。

プロポーズまでした大好きな彼と別れるのはつらいでしょうが、あなたが結婚を望むのであれば
お別れをし、結婚前提でお付き合いが出来る相手を探したほうがいいと思います。

過去に年齢も全くあなたと同じ状況が自分にあったので回答させていただきます。

自分はその彼と社内恋愛でしたので、週末以外も毎日顔をあわせていて、
週末も必ずデート。趣味も合うし、これ以上の人は居ないと思い、自分から「これからも一生一緒にいたいね」的な
事を言いました。

一番うまくいっていた時期だったので相手も「そうだね」って言ってくれると信じて。
でも返事は「・・・ごめん。オレ、結婚とかって考えたことない・・・」でした。
わたしは酷く落ち込み大泣きをしましたが、別れられることが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング