アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで光に当たらないとわからないくらいの茶色だったので今日美容院でもう少し明るめにと言ったところ、およそ「もう少し」というのは無視されたような色になってしまいました。このままで黄色系の服を着たらかなりばかっぽく見えていやです。どうすれば色をもう少し暗くできますか?できれば明日中にどうにかしたいです。美容院に行ってやり直してもらうのはちょっと・・・。

A 回答 (3件)

美容室に対する対処法はgomuahiruさんの


書いてある通りが1番イイと思います。
そこの美容室に行くとやり直してもらえます。
(もちろんタダです)

時間などの関係で、どうしてもご自分で何とかしたい!
と言うのでしたら
トーンアップ(今より明るくする事)は自分では難しいけど
トーンダウン(今より暗くする事)は
市販のカラー剤で自分でしても、そんなにムラにならずに
出来ます。
頭を4等分(右横、左横、右後、左後)くらいのパートに
ブロッキングして順番に丁寧に塗っていきます。
ただしカラー剤を選ぶ時に
ベースカラー(元の髪の色)→施術後のカラー
と言う風になりますのでベースカラーが
どの明るさだったのかによって、同じ色が出ません。
ですので、見本の毛束のベースカラーも気にして
選ぶようにしてください。

でも、はじめに書いたとおり
その美容室に行ってやり直してもらうのが
髪のためにも、1番です!
遠慮せずに不満がある時は、直接言ってください。
お願します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明まで教えてくれてありがとうございます。でもがんばって美容院に今朝電話をしてみました!なので今日直しに行ってきます。専門家の方にそう言っていただけると心強いです。

お礼日時:2001/04/15 14:36

こんにちは。


それは、当の美容院にただちに連絡を入れ、もう一度、無償で自分の納得のいく色にやり直してもらうべきです。
ちゃんと、「そんなに明るい色にしないで!」ときちんと美容師に伝えてあったのですから、なんの遠慮もいらないはずです。
最初に「あれっこんなに明るい・・・」と思っているくらいでしたら、日を追うに従ってどんどん「明るく」なっていってしまいますよ!(自分の経験から、染めてから1~2週間経った方が色が明るく出るような気がします。
それで、嫌がるようならお客様を大事にしない、ダメな美容院です!
沢山、美容院は町にあふれてますし、そこへは2度と足を運ばなくてもいいと思います。

私は、ストレートパーマの効きが悪くて、2回くらい文句をいってやり直してもらったことがありましたが、ちゃんと対応してもらえましたよ!
髪を洗われる前に、即刻、美容院に申し出ましょう。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!さらに明るくなってしまうんですか!?知らなかったです。やっぱりこの色は我慢できないので今朝、意を決して電話しました!すごく緊張したけど対応してもらえました!回答と後押しどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 14:36

それはブリーチでしょうか?


もしそうなら、ドラッグ屋などにブリーチ戻しというのが売っていますのでそれをやるといいでしょう。
わたしは過去に、同じように、色が、金髪のようになってしまい、困ったことがありました。そのときにそれをやって黒くもどしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブリーチというか普通のカラーです。あんまり細かいことはわからないので。また黒くしてからやろうかな、と思いましたがお金がかる・・・。

お礼日時:2001/04/15 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!