アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在eo光を使っているのですが、最近親父がフレッツに変えるとか言っています。

それで質問したい事があります。

1、eoからフレッツに変えたら今までどおりちゃんとyoutubeやニコニコのアカウントが
  使用できますか!?(グーグルのgmailのアドで作りました)

2、ブログをやっているのですが、eo光のアドレスでブログを作ったんですけど、
  フレッツに変えたらやっぱブログも使えなくなるんでしょうか!?

かなり悩んでます・・

全く・・親父も何故フレッツにするんだ・・

A 回答 (6件)

1.使えます。

gamilのメアドで作っているのなら、プロバイダが変わっても関係ないですし。
もっとも、eoのメアドで作ってた場合でも、他のメアドに変更すれば済む程度の問題です。

2.そのブログ次第。
そのブログが、eoが提供している物(eoのアドレス(eoドメイン)のブログ)であるなら使えなくなりますが、eoのメアドで余所のブログサービスに登録している、と言う意味なら、ブログに登録してあるメアドを変更すれば良いだけの事です。
gmailのメアド持ってるんなら、今のうちにgmailのメアドに変更しときゃ良いだけの事です。

>全く・・親父も何故フレッツにするんだ・・

扶養して貰っている分際なんですから、仕方ありません。
父上がeoよりもフレッツの方がメリットが大きいと判断したのなら仕方の無い事です。
父上から許可さえ貰えば、貴方自身が毎月の費用を負担してeo光を継続する事も可能ですよ。

この回答への補足

なるほど!
えーと^^;
すいませんgmailのアドへの変更ってどうやるんでしょうか・・?

• 0
この回答へのお礼

できました^^
ありがとうございます

1.グーグルのgmailのアドレスならば問題ないと思います。

2.ブログもgmailのアドレスに変更されてはどうでしょう。
ブログサイトに確認されればより確実でしょう。

eo光のアドレスで登録したり、ご友人との連絡に利用されていると
色々面倒ですね。
お父様もご家族も面倒だと思いますよ。
(我が家は全員フリーメールを利用しています。)

>全く・・親父も何故フレッツにするんだ・・
多分、フレッツ光ネクスト 200Mbps
安いeo光100Mbpsで充分とは思いますが早そうですね。
私が関西に住んでいたらeo光を利用すると思います。

フレッツ光100Mbpsを利用していますがNTTに問い合わせしたところ
200Mbpsに変更しても体感での早さは保証できないと言っていました。
フレッツ光100Mbpsから200Mbpsへの変更は工事代約30,000円といわれました。
他社からの切り替えだと工事代は無料です。長期契約者からは金をとるのかと
私はちょっと腹が立ち1000Mbpsのauひかりに切り替える決断をしました。
http://www.auhikari.jp/norikae/hikaku01.html
体感でどの程度早くなるかは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
解決しました^^
ありがとうございます!

1)は余程の低品質な回線でない限り大丈夫です。

2)は移行の必要があります。
フレッツは自由にプロバイダを選べますが、ブログサービスを提供しているところとそうでないところが有るので確認して下さい。
また、無料のブログならいくらでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

2に関して意見が割れているようですが

eoのサービスの一部として提供されているブログを使用してるなら #1さん
eoで作っていたメールアドレスを登録してどこか別のサービス使っていたら #2さん
の回答になります
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます!

1,出来ます。

2,出来ます。
1.も2.も回線とは無関係です。
>eo光のアドレスでブログを作った
アドレス変更の手続きなど全くしなくてもブログは存続できます。ブログ運営会社からの連絡が出来なくなるので、変更は必要になるでしょうけれども。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

1,出来ます。

2,出来ません。(今のうちにフリーのプログに変えて、eo光のプログを開いたら「移行しました。」というリンクを書いとく)

>>全く・・親父も何故フレッツにするんだ・・

再度引きこみ、家庭内配線等工事が必要になる、月々の支払料金が高くなるなど言って反対しましょう。eo光はプロバイダーは自分ところのですからNTTに移行したらプロバイダーを選ばぶ必要があります。いまからサービス等調べる、ipアドレスすぐ変わるプロバダーとか選ぶ・・・など)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました^^
ありがとうございますb