人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

DELL M11xを中古で購入しwindows7 をクリーンインストールしたのですが
ライセンス認証をしてくださいと出ます。

M11x R2
Windows 7 Ultimate 64bit
Core i7 640UM
DDR3 4GB
HDD 250GB
Gefore GT335M 

コントロールパネルが頻度にフリーズしたので、
DELLのWindows7 Ultimateをクリーンインストールしたのですが

コントロールパネル→システムとセキュリティ→システムのライセンス認証を見ると
「自動ライセンス認証が始まるまで3日です。今すぐ行う場合はここをクリックしてくださいと」出ます。
でクリックすると
「入力されたWindows 7 Ultimate のプロダクトキーは、ライセンス認証に対して無効です」と出ています。

「エラーコード 0xC004E003 ソフトウェアライセンスサービスで、ライセンスの評価に失敗したことが報告されました」

と出ます
普通はこうなのでしょうか?どうかお助けください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

中古品の場合は売主に確認するべきでしょう。



>「入力されたWindows 7 Ultimate のプロダクトキーは、ライセンス認証に対して無効です」と出ています。
インストールディスクとプロダクトキーの組み合わせが正しくないときに起る現象です。
正しいプロダクトキーを入手するか、パッケージ版のWindows 7 Ultimateを別途購入して下さい。
Microsoftからオンラインでプロダクトキーを購入できますがパッケージ版の購入と大差有りません。
    • good
    • 1

中古で購入されたPCのようですが、最初からそのPCにはライセンスディスク(またはリカバリ領域)が添付されていましたか?


また、正規品であればパソコン背面などにプロダクトキーのシールが貼られていると思いますが、貼られていますか?他に、正規品はOEM使用許諾に関する一枚紙なども添付されています。

シールがある場合で、ライセンス認証ができない。またリカバリCD/DVDまたはRE領域も存在する場合は、マイクロソフトアクティベーションセンター(0120-801-734)に電話をして認証して下さい。この場合、認証時にオペレータ確認が必要となる可能性があります。転売者が不正に利用している可能性がありますので、添付のリカバリディスクやRE領域から復元していることなどを説明し、メーカーの正規品を導入している旨を説明しましょう。


ライセンスディスクが紛失している。リカバリディスクから認証してない。プロダクトキーのシールが意図的にはがされている。または、購入時にクラック版が導入されていた形跡がある場合は、認証は不可能です。別途リテイル版またはOEM版のWindows 7 を購入する必要があるでしょう。(これはオークションなどでは落札せず店頭で買いましょう。オークションは不正キーが多いですからね)
特にプロダクトキーはあるが、RE領域が存在しない場合(意図的に手作りのリカバリディスクが添付されている場合)、またはその逆では認証できない確率が高いです。

ライセンスディスクがないので、意図的に別のパソコンで使われているものを認証に利用した場合は、30日のデモ使用は可能ですが(これはマイクロソフトも30日間は利用を認めています)、それ以後は制限モードに入ってしまいます。30日を過ぎると別途ライセンスの追加購入が必要になりますので、それまでにライセンスを購入して下さい。
リテイルパッケージに限りますが、他のPCで利用せずこのPCで今後は使いたい場合は、他方からWindowsをアンインストールし、その後ライセンス認証を電話で行って下さい。(上記の電話番号)
    • good
    • 0

windows7は、どうやって入手されたのでしょうか?


補足願います。
場合によってはライセンス違反の疑いもあるし、電話認証でないといけないケースがあります。
    • good
    • 0

>DELLのWindows7 Ultimate


そのOSが入ったCDは何処から調達してきた物ですか?。他のPCからの使い回しならアウトです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこのWindowsのコピーは正規品ではありません

Windows7
ビルド7601
このWindowsのコピーは正規品ではありません

上記のようなメッセージがデスクトップ画面右下に出ました
特にコピーなどの操作はしていません
先ほど急に出てきました

ご存知の方、お手数ですがご教授願います

Aベストアンサー

1.スタートボタンをクリックして、スタート メニューを開き、「コンピューター」で右クリックする
2.表示されたメニューから「プロパティ」を選択
3.「システム」が表示されるので、下の方にある「Windows ライセンス認証」の
「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」をクリック。

4.「Windows ライセンス認証」が開きますので、ライセンス認証を行います。
都合のよいライセンス認証方法を選択してください。
※Windows 7 のプレインストール版(パソコン購入時にインストールが済んでいるタイプ)
の場合は、プロダクト キーの入力が済んでいるハズなので、
「Windows のライセンス認証の手続きを今すぐオンラインで行います」を選択して次へ進む。

5.オンラインでの認証を選択すると、すぐに認証が始まりますのでしばらく待ちます。
6.「ライセンス認証に成功しました」と表示されたら完了です。
7.「閉じる」ボタンを押して閉じます。
8.パソコンを再起動すると、通知領域の上に表示されていた
「この Windows のコピーは正規品ではありません」の文字が消えます。

インターネット経由でライセンス認証がうまくいかない場合は、
マイクロソフトのライセンス認証窓口「0120-801-734」で電話での対応もしているようです。

1.スタートボタンをクリックして、スタート メニューを開き、「コンピューター」で右クリックする
2.表示されたメニューから「プロパティ」を選択
3.「システム」が表示されるので、下の方にある「Windows ライセンス認証」の
「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」をクリック。

4.「Windows ライセンス認証」が開きますので、ライセンス認証を行います。
都合のよいライセンス認証方法を選択してください。
※Windows 7 のプレインストール版(パソコン購入...続きを読む

QWindows7ライセンス認証

Windows7ライセンス認証

先日、自宅用に新しいパソコンを購入し、それと同時にWindows7のインストールを自宅でしました。
その後なんの不便もなく使用していたのですが、「ライセンスの認証をしてください」とのポップアップ(警告?)が出たため、パッケージ上のProduct Keyに記載されていたプロダクトキーを打ち込みました。
ただ、認証されず、「指定されたプロダクトキーは使用できない」とエラーになってしまいました。
(添付の画像の通りです。)

アップグレード版を買ったわけではないので、web上でみた限り解決法が見当たりませんでした。
解決法など教えていただけるとたすかります。

Aベストアンサー

>その後なんの不便もなく使用していたのですが、
Windows 7をインストールしてから何日になりますか?

>「ライセンスの認証をしてください」とのポップアップ(警告?)が出たため、パッケージ上のProduct Keyに記載されていたプロダクトキーを打ち込みました。
インストール時にプロダクトキーを入力しませんでしたか?
既に入力してあれば改めて入力せずにオンライン認証が出来るはずです。

>「指定されたプロダクトキーは使用できない」とエラーになってしまいました。
現象から考えられるのは「プロダクトキーを誤認された」、「不正な認証でロックされた」、「海賊版を掴まされた」等のようです。
添付画像の最前面を閉じると電話認証の手続きに移れると思いますのでそちらの手続きを行って下さい。
自動応答の認証手続きで不正なプロダクトキーと判断されたときは担当者との通話に切り替えて状況を説明して下さい。
正規品であることが証明できれば代替のプロダクトキーの交付を受けられます。

Qwindowsのライセンス認証をしなかった場合?

macにwindowsをインストールする際、
「オンラインになったとき、自動的にwindowsライセンス認証の手続きを行う」
か、どうかのチェックボックスが出てきます。

ライセンス認証は基本的にしないといけないと思うのですが、
もししない場合は、他のpcにも複数インストール出来てしまうのでしょうか...?
メリット、デメリット、ご存知の方教えて頂ければ助かります!

Aベストアンサー

インストール作業だけなら何台でもできますが、認証しないで何日かすると、認証手続きをしないとログインできない状態(実質的に認証しないと使えない状態)になります。
認証可能なのは1台だけなので、最初に認証したものだけが使用可能で他は使えなくなります。

QWindows7のライセンス認証がなぜか2台通る…

タイトルだけだと意味不明なので経緯説明します。

まず、Windows7のノートパソコンAを買いました。
次にHDDを換装してWindows7再インストール
外した古いHDDはWindows7入ったまま放置
しばらくして別のノートパソコンBのHDDが故障。
先ほどのHDDと交換。
電源を入れると普通に起動。
コントロールパネルのシステムを確認すると、
「3日後に自動ライセンス認証される」との表記確認
「すぐにライセンス認証する」をクリック
すると、何の問題もなく認証が通りました。

で、いまもノートパソコンAは使えています。
ノートパソコンABともにシステム欄には「ライセンス認証されています」と表示されています。

これは、そのまま使えるんでしょうか?
ライセンス1個で使えるパソコンは1台だけが当たり前だと思うのですが・・・。不思議です。
どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3番ですが、やはり同系列のモデルどうしですか。
この場合、パソコン本体にライセンスを証明するシールが貼ってあると思うので、パソコンにライセンスはあり、リカバリディスクは単なるメディアなので問題なく使えると思います。
私もリカバリメディアを作る前にHDDがお亡くなりになったことがあり、メーカーから購入しましたがライセンスは新しく発行されることはなく、当然かなり安く売っていました。
メーカーもいちいち作ってるわけではなく、コピーを大量に作って付属品として売ってるだけなので、同じモデルなら中身は一緒だと思う。
ソフトはメディアを買うのではなくライセンスを買うものですから、ライセンスがある人ならダウンロード販売で購入しようが、どうしようが正規のものなら問題なく使えるべきと考えます。

QWINDOWS7のプロダクトキーだけ購入したい。

先月、上海でパソコンを購入しました。有名なパソコンショップで買ったので、大丈夫だとおもっていたら30日経過して、「プロダクトキーを入力してください」とPCから聞かれています。

フリーソフトを使って、PC内に保存されていたプロダクトキーを入力したところ、既に使われているようです。つまり、OSが海賊版だったのです。(騙された・・・)

今は上海にいないので、業者とも連絡が付けられません。

しかも、WINDOWS7のバージョンがHome Basicです。

新しくプロダクトキーのみを購入したいのですが、可能でしょうか?
だとしたらどこのサイトで買えばいいのでしょうか?
MSのショップだとプロダクトキーのみの販売というのが見つけられません。

Home Premiumのバージョンアップ版ではだめでしょうか?

やっぱり正規品を新しく買わないとだめですか?

今、オーストラリアにいるので、ダウンロード版じゃないと購入できません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そのMeを今のパソコンにインストールして、XPにアップグレードして、さらにWin7にアップグレードという方法を試してみようかと思います。
Windows XPのアップグレード版はWindows MeのインストールCD-ROMがあればダイレクトにクリーンインストール出来ます。
但し、HDDがSATAと思いますのでWindows XPのインストールが簡単にできないかも知れません。
購入されたPCは安価と思いますので、OS無しのPCを買ったと思えば通常版のWindows 7 Home Premiumを買うのは順当な選択と考えられます。
アップグレード版のXPをインストールしてから7のアップグレード版を導入できれば問題なさそうです。
その時は使用を止めた古いPCのHDDからOSを削除することを忘れないでください。

Q突然プロダクトキーが無効になりました

win vista Home Premiumを使用しております.
昨年4月に正規品OSがインストール済のデル製ノートPCを購入しました.そのPCに関しての質問です.
大きな問題なく使用できていたのですが,昨日vistaのアップデートをして再起動したところ,急に「プロダクトキーが無効です」というようなメッセージが出てきて,下記のような選択肢が出てきました.
・制限された機能でコンピュータにアクセスします
・別のプロダクトキーを入力します.
・デルに問い合わせる

そこで,「別のプロダクトキー…」 を選択して,PC底部に記載しているプロダクトキーを手打ちで入力してもやはり無効とのことでした.
また,「制限された…」 を選択すると,MSのHPに飛び,vista Home Premiumのライセンスを購入することを勧められるような画面になります.

この類の質問の過去ログ等を閲覧すると,
(i)アップデートではなく,誤ってアップグレード等の処理をしてしまったという報告を見ます.
しかし,今回の私の場合は,ずっと使用していたOSである,「vista Home Premiumのライセンスを購入しますか?」というようなページに進むことから,アップグレードといった類ではないかと判断しております.

(ii)原因の詳細が不明であるが,再インストールしたらうまくいったというような報告もありました.
再インストールは最後の手段と考えております.

あまりうまく説明できておらず,足りないところもあると思いますが,質問としましては,
(a)上記のような症状は一般的にあることなのでしょうか?
(b)その際の対処法は?
になります.不明な点があればご質問ください.よろしくお願いいたします.

win vista Home Premiumを使用しております.
昨年4月に正規品OSがインストール済のデル製ノートPCを購入しました.そのPCに関しての質問です.
大きな問題なく使用できていたのですが,昨日vistaのアップデートをして再起動したところ,急に「プロダクトキーが無効です」というようなメッセージが出てきて,下記のような選択肢が出てきました.
・制限された機能でコンピュータにアクセスします
・別のプロダクトキーを入力します.
・デルに問い合わせる

そこで,「別のプロダクトキー…」 を選択して,...続きを読む

Aベストアンサー

  お礼の 回答よみました。制現されるとIEしか立ち上がらないと
事、そう言う経験なかったので、あとは、NO5さんの方法かセーフモードで試されては、
 今回の事がまたあると行けないので、また何らか障害有ったときのため、市販のバックアップソフトを購入して、イメージバックアップを
外付けドライブ等にされた方がいいですよ。
 HDDも消耗品ですので、いつ壊れるカモ知れないので、物理てき
障害があったとき、大事なデーターが取り出せなく成りますので。
 がんばって下さい。

Q30日経過したOS7のプロダクトキーについて

自作したパソコンで30日間認証を行わないまま、有効期限が切れました。
期限が切れたまま、コマンドプロンプトで「管理者として実行」し、slmgr-rearmと入力し、実行をして30日間、認証出来る期間を延長しました。

延長することはでき、自作するときに購入したWindows7についているプロダクトキーを入力したのですが、認証を受け付けてくれませんでした。

30日間経過したこのプロダクトキーは無効になっているのでしょうか?
調べてみたところ、認証されないのであれば、もう一度プロダクトキーを購入するしかなさそうなのですが・・・。

それか、もう一度再インストールすればプロダクトキーを受け付けてくれるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

そのような場合に備えて電話認証対応がありますので、電話してください。
なお、slmgr は評価期間の延長処理としてマイクロソフトが公開して、認めています。
タイトルはserverとなっていますがwin7でも同じです。
---Windows Server 2008 の評価期間を延長する方法
http://support.microsoft.com/kb/948472/ja

Qプロダクトキー 入力方法

WINDOWS7のDSP版をプロダクトキーを入力せずお試し期間で使用してます。
プロダクトキーが分かったので入力したいのですが、やり方が分かりません。プロダクトキーの入力方法を教えてください。

Aベストアンサー

スタート→コンピューター→画面上部 システムのプロパティを選択→

プロダクトキーの変更を選択

以上のやり方で入力できないでしょうか?

Q不思議なOS

私は、ネットオークションで
DELL Windows7 Ultimate 64bit SP1(キー付属)を購入しました。


しかし、私は、購入したこのOSに深い疑念を持っています。
なぜなら、安価すぎるからです。何と8000円以下です。しかも、以下に書きますが
不思議な現象があったからです。

皆さん、教えて下さい。

私が、知る限りの情報を以下に書きました。

1.DVDの色は、濃い紺色で、『Reinstllation DVD Windows7 Ultimate SP1 64-Bit』
 と書かれていました。この文字の上の部分の背景色は、白色です。


2.この円盤上のDVDの中心には、ホロ何とか加工というものが見えます。細かい縦線の
 のようなものが、ズラリ並んで見えます。角度の変えて見ると、虹色のように映り
 ます。文字が、チラッと見えましたので、虫メガネを取り出して、以下の文字が
 見えました。


 ifpi x432
                                  
IFPILC20 93FRJ A00 Made in Chaina XS L11 11 -◇-   -◇--◇-
                                  


                                  
IFPILC20 93FRJ A00 Made in Chaina XS L10 11 -◇-   -◇--◇-
 
                                  
3.DVDドライブに入れると

 「W7SP1_ULTIMATE」と表示され

  使用領域は、5,620,013,056 バイト 5.23GB


4. OSのフォルダ

boot     15.8MB 2011/2/16 4:58
efi     15.9MB 2011/2/16 10:26
langpacks 1.65GB    2011/2/16 10:03
sources 3.46GB    2011/2/16 10:42
support 32.2MB    2011/2/16 5:03
upgrade 40.1MB 2011/2/16 5:03

autorun    1KB  セットアップ情報   2010/11/21 17:33
bootmgr    375KB ファイル       2010/11/21 17:33
bootmgr.efi 654KB EFIファイル     2010/11/21 17:33
setup 105KB アプリケーション  2010/11/21 17:33



早速、1台のDellのPCに、試してインストールしてみました。
DellのCore 2 Duoのマシンに入れると
なんと、ライセンス認証されているではありませんか?
プロダクトキーをまだ入れていないのに・・・

私は、これはおかしいと思い
別のDellのPentium 4のマシンに入れて試してみると
今度は、ちゃんと 
ライセンス認証は「3日以内」と表示されていました。

このOSは、偽物ですか?
しかも、このプロダクトキーは、廃棄PCから剥がした物
らしいです。これは、もしかして、ライセンス違反ですか?

まだ、認証していません。これは使用しない方が良いと
思えてきました。

どなたか、教えてください。

私は、ネットオークションで
DELL Windows7 Ultimate 64bit SP1(キー付属)を購入しました。


しかし、私は、購入したこのOSに深い疑念を持っています。
なぜなら、安価すぎるからです。何と8000円以下です。しかも、以下に書きますが
不思議な現象があったからです。

皆さん、教えて下さい。

私が、知る限りの情報を以下に書きました。

1.DVDの色は、濃い紺色で、『Reinstllation DVD Windows7 Ultimate SP1 64-Bit』
 と書かれていました。この文字の上の部分の背景色は、白色です。


2.この円盤上のDVDの...続きを読む

Aベストアンサー

>これは、もしかして、ライセンス違反ですか?

そのディスクはDELL製のWidnwos 7 Ultimate搭載パソコン用です。
例えDELL製のパソコンを使っているとしても、他のOSが入った状態で買ったパソコンに使えばライセンス違反ですよ。

ちなみに、なぜか認証済みになっているというパソコンに関してもアウトです。
認証されちゃったことについては、DELL製パソコン向けのOSインストールディスクの仕組み(※)が原因で、ライセンス違反をしていないから認証されたわけではありません。

※DELL製パソコンに付属しているOSのディスクはライセンス認証部分がカスタマイズされている。そのおかげでDELL製パソコンにインストールした場合だけ、ライセンス認証手続きをしなくてもライセンス認証済みになるようになっている。ただ、本来はそのOSが入っていないパソコンにインストールした場合は認証済みになったとしてもライセンス違反。


まぁ、ネットオークションで良くある手口ですよね。
基本的に、いくら値段が安かったとしても、メーカー製パソコンに付属したOSというのは買っちゃダメですよ。
メーカー製パソコンに付属したOSというのは、元々付属していたパソコン専用で、そのライセンスを他のパソコンに移動することは禁止されていますから。
どうしてもネットオークションで安く買いたい場合は、DSP版かパッケージ版以外には手を出さない方が安全です。


>何と8000円以下です。

ちゃんと探せば正規のDSP版でも1万円を切っているところがあるのに……
2千~3千円程度をケチろうとしたばっかりに、全く使えないライセンス違反のOSを買っちゃったんですよ。
次からは買う前にしっかりと調べた方がいいですよ。

>これは、もしかして、ライセンス違反ですか?

そのディスクはDELL製のWidnwos 7 Ultimate搭載パソコン用です。
例えDELL製のパソコンを使っているとしても、他のOSが入った状態で買ったパソコンに使えばライセンス違反ですよ。

ちなみに、なぜか認証済みになっているというパソコンに関してもアウトです。
認証されちゃったことについては、DELL製パソコン向けのOSインストールディスクの仕組み(※)が原因で、ライセンス違反をしていないから認証されたわけではありません。

※DELL製パソコンに付属しているOSの...続きを読む

Q「プロダクトキーの変更」の項目の出し方

デル機に、デルのOS(Win 7)をインストールすると「ライセンスは認証されています」
と表示されていて、「プロダクトキーの変更」の項目の表示されていません。

デル機は、中古で購入し、Vistaの場合には、「プロダクトキーの変更」は表示されするのですが
Win 7の場合は、「プロダクトキーの変更」の項目は、表示されません。
BIOSをバージョンアップをしたため、このような現象が起きました。


マイ コンンピューター - プロパティ
で表示されている『プロダクトID』 XXXX-OEM-XXXXX-XXXX
の状態で、
どなたか、「プロダクトキーの変更」の項目の出し方を教えてください。

Aベストアンサー

> 「プロダクトキーの変更」の項目の出し方を教えてください。

変更したいのならば slmgr /ipk <プロダクト キー> コマンドで上書きしてはどうでしょうか。
添付画像参照。
slmgrを実行すればWindowsライセンス管理について 5画面にわたるヘルプが表示されますので,
参照して活用してみてください。


人気Q&Aランキング