最近お腹がやばいことになってきてます(涙)
下腹もですが、おへそより上のほうも・・・
お腹を引き締めるのに効果的な方法を教えて下さい!

それから、食べるとお腹が出るのはどうにかならないものでしょうか?
食べても別にお腹出ないっていうヒトもいますよね?

ぜひぜひアドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

女性にとっておなかの悩みはやっかいですね。


女性は、妊娠出産の役割がありますのでどうしてもおなかに脂肪がつきやすくなります。下記の方法をお薦めします。
1.パンツや下着・ストッキングでウエストを締めないこと。
2.くつはゆるめ。
3.3食しっかりとって歩幅を広く歩く。
4.おなかの筋肉のゆるみが感じられますので、軽めの腹筋運動なと。
毎日の生活の中で、少しづつ実行されたら良い結果が出ると思います。
最後に、運動が苦手の方には、脂肪の下垂を予防したりおなかをスッキリにするガードルをお薦めします。一番早く、リバウンドなく簡単な方法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 19:58

以前、怠け者のわたしでもみるみる効果が出た方法です。


(腎臓が下がる病気なので、立って行う運動ができなかったのです)

まず椅子の背のほうに、膝をついて向います。
両手を前にならえのようにのばして、椅子の背に手だけを乗せます。
両腕ごと下にグッと押し下げるように力を入れます。お腹に意識を持って行きます。(腕はまっすぐのまま)
このとき、お腹がブルブルするくらいに力が入ってます。
(ためしに片手でお腹に触れてみてください、堅くなってます)
これを5秒間、計6回くらい。
あとはお布団の上でゴロンと横になりストレッチ、
リラックスして体をほぐしていきます。
ゆっくり息を吸ったり吐いたりです。
そのうちに眠くなって終了です。

お腹はセミ腹まではいきませんでしたが、引き締まりましたし
二の腕、あごの下がキリリとしました。
2週間で効果がわかりますので、お試しください。
むりしないで楽に気軽に続けられたのが、精神的にもいい効果をもたらしました。
参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間でですか!?これはやってみなければ!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/04/16 19:54

私が試してみて効いたものを紹介します。



(1)とにかく歩く。自転車・自動車に極力乗らない。
(2)水泳(プールを歩くだけでも効き目あり)。
(3)通販で買った金魚運動マシーン。1日15~20分。
 風呂上りに。
(4)ウエストがゴムのものは着ない。
(5)湯船でウエストひねり。

食べるとお腹が出る、というのは私もそうなのですが、
私の場合は胃下垂なのであきらめました。
時間が経ち、消化すればへこむので。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、お互いがんばりましょう!

お礼日時:2001/04/16 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足つぼで腎臓が悪いと言われました

昨日足つぼマッサージに行き、腎臓と胃腸が悪いと言われました。
3年ほど前、台湾で足つぼマッサージをした時も腎臓と胃腸が悪いと言われました。

足つぼは参考程度の健康バロメーターと思いつつも気になります。

というのも、昔からビックリされるほど水分(お茶、お水)をよく採ります。冷え性なので、常温か温かいものを飲みます。たまに冷たいのも飲みますが…

健康のために1日2リットルとか言いますが、多いと4リットルくらい平気で飲みます。
飲んだらすぐに出ます。

汚い話、飲んで出してが頻繁なのが腎臓に悪いのでしょうか?水分量減らすべきですか?


ちなみに糖尿など、病気ではありません。

Aベストアンサー

まず、リフレクソロジーは、民間の資格であり、医療・治療行為ではありません。

~が悪い…等の診断はもちろん、治りますよ、との表現、細かく言うと『マッサージ』という表現も禁止されているはずです。

なので、腎臓、胃腸に疲れが溜まりぎみ…といったところでしょうか。
足裏を触っただけで、病気等の診断は出来ません。

リフレクソロジーの目的としては、血行促進、溜まった老廃物を身体の外へ…
身体本来がもつ、自然治癒力、内臓機能を高め、健康な状態に近づけていく。
疲れを溜めておかない為に…
リラクゼーション効果…

…程度の認識で良いかと思います。

冷たいものはひかえる等、気をつけていらっしゃる様ですし、健康診断等の数値も正常ならば、特に気にする事はないかと思います。

Q下腹部を引き締めるには?

上半身に比べると下半身がとてもガッチリしています。
ダイエットをしても上半身ばかりが痩せ、下半身は一向に痩せません。
なかでも、下腹部はみっともないほど「ポッコリ」出てるんです。(小学生の頃からです)いろいろ試しました。BMダイエット・骨盤矯正・大腰筋を鍛える等々・・・。
でも、悲しいかなどれもこれも効果が全く無いんです。
便秘体質だったという事もあったので、便秘を治す努力もしました。
それでも・・・下腹はへっこみません。
こんな下腹部を引っ込める方法をどなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

これなんか、ずばりそのものだと思います。
医学的にもちゃんと説明がつくので、いいと思います。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/gonbe/gonbe/gonbe.html#daietto

Q足つぼ

足つぼで押すと痛いところって
やっぱり悪いところなのでしょうか?
私は腎臓が痛いのですが…

毎日押していると
治るんでしょうか?

Aベストアンサー

足ツボは正式には足底反射区といいましてツボではありません。見る資料によって場所や範囲が違うため学問としてしっかり体系化されているか疑問が残るところです。まぁ民間療法の一種としてお考えください。

合谷や三里が有名なツボですが、図で表すときは点です。反射区のように大きな範囲では絶対表しません。なぜ “足ツボ” と言われるようになったのか分かりませんが、これは全くの別物です。ツボは正式名称を経穴といい、WHOでも認証されています。経穴には流れがあり、その流れを結んだものを経絡と言います。それらを全て図面化したものを経絡経穴図といいます。経絡経穴図を見ていただければ分かると思いますが、足裏は実は湧泉という経穴が一つあるだけです(その他正式な流れから外れるものはあります)。


>毎日押していると治るんでしょうか?

場所が不明ですが、足も他の場所同様、骨、筋肉、神経、靭帯などで構成されています。押して痛いということはこれらに炎症など異常がある可能性があります。例えば足底筋膜炎というものでは足裏、踵の前の部分を押すと痛くなります。もし異常がなくても許容範囲を超えて強く押せばどこで痛みを感じますし、生理的に痛みを感じやすい部分が存在します。普段の生活で異常がなければ気にしなくていいと思います。痛みをこらえて無理に押していると逆におかしくなることもありますので注意されてください。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

足ツボは正式には足底反射区といいましてツボではありません。見る資料によって場所や範囲が違うため学問としてしっかり体系化されているか疑問が残るところです。まぁ民間療法の一種としてお考えください。

合谷や三里が有名なツボですが、図で表すときは点です。反射区のように大きな範囲では絶対表しません。なぜ “足ツボ” と言われるようになったのか分かりませんが、これは全くの別物です。ツボは正式名称を経穴といい、WHOでも認証されています。経穴には流れがあり、その流れを結んだものを経絡と言いま...続きを読む

Q下腹を引き締める方法

僕のお腹腹筋は多少割れてるんですが、下腹が少しでてるのが気になります。

そこで、下腹(へそから下)を引き締めるもしくはへこませれるような筋トレ方法みたいなのありますか?

あと、今毎日腹筋背筋鍛えてるんですが、少しお腹が出たまま鍛えるとお腹が出たまま筋肉がついたりしないでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

一番気になる下腹の出っ張りを手で触って下さい。

そして触ったまま、もうこれ以上へこみません、というくらい腹をへこませます。
息を忘れないで下さい。
かなり下腹に力が入ったことが手から伝わってくると思います。

で、そのまま腹筋をする。

下腹は最後まで一瞬たりとも気を抜かない。下腹で床を押し付けるくらいの気持ちでやりましょう。
回数にはこだわらず、とにかく腹を引っ込めることにのみ集中をする。

続けることで(3カ月以上)確実に下腹はへこんできます。
頑張って下さい。

Q指圧やマッサージなどのつぼが載っているHPを知りたい。

マッサージのつぼや指圧のつぼに興味を持っているですが
いろいろなホームページを調べてもつぼに関する
資料を詳しく掲載しているものを探すことができません。
この間やっと見つけたと思ってみてみたら犬のつぼの説明でした。
人間のつぼを探しているのですが、また、どのようにしたら
気持ちがいいのか効果的なのかも知りたいのですが・・・
欲張りでしょうか・・だれか、知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

検索サイトで「指圧」「ツボ」で検索すると、いろいろと
HITしますよ
http://www.imart.or.jp/~nogimori/nogi2.html
http://health.lycos.co.jp/library/1500-4.html
http://www.shiatsu-info.com/tsubo/index.html
http://www.kenko.gr.jp/tsubo/index.html
などなど
参考になさってください

Qお腹の周りを引き締める方法

昔に比べてお腹が出てきました。

みなさんが成功されたお腹を引き締める方法・秘訣を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は下記の方法ですっきりしました。
やはり運動が一番のようです。

何かのテレビでやっていたものを実践したのですが、
腹筋というものは、4つの筋肉から構成されている
ようです。その全ての筋力をつけることが
お腹周りのシェイプにいい、ということです。

俗に言う、上半身を持ち上げる腹筋運動は
その1つの腹筋しか鍛えられません。
一度に4つの筋肉を鍛えるためには、
「ひねる」という運動が一番効果的です。
その「ひねる」という運動を日常生活に取り入れます。
洗濯機から洗濯物を取り出して干す時にひねる。
食材を冷蔵庫から取り出す際、シンクまでひねって置く。
誰かに呼ばれた時に、体全体で振り向くのでなくひねる。
時間があるときに、ひたすらひねる。
という運動をしていけば、きつい腹筋運動をしなくても
筋力がついてきます。
手軽に効果的な方法なのでお薦めです。
もし余力があれば、
ある程度筋力がついたところで、腹筋運動をすれば
より効果的です。
方法としては、仰向けに寝て、
左足のヒザと右腕のヒジをひねるように
してつける腹筋運動をお薦めします。その際、
右足を軽く上げられれば完璧です。
きついので左右10回が限界です。
これならば腰を痛めずに運動が出来ます。

頑張ってください。

こんにちは。
私は下記の方法ですっきりしました。
やはり運動が一番のようです。

何かのテレビでやっていたものを実践したのですが、
腹筋というものは、4つの筋肉から構成されている
ようです。その全ての筋力をつけることが
お腹周りのシェイプにいい、ということです。

俗に言う、上半身を持ち上げる腹筋運動は
その1つの腹筋しか鍛えられません。
一度に4つの筋肉を鍛えるためには、
「ひねる」という運動が一番効果的です。
その「ひねる」という運動を日常生活に取り入れます。
洗...続きを読む

Q【耳つぼの疑問】耳にはツボがあって耳つぼマッサージとかがある。 で、その耳つぼにピアスの穴を開けた場

【耳つぼの疑問】耳にはツボがあって耳つぼマッサージとかがある。

で、その耳つぼにピアスの穴を開けた場合はどうなるのでしょう?

ツボをピアスの穴でずっと押してることになる?

それとも穴が開いたのでツボを押せない慢性疲労状態?

どっち?

耳つぼダイエットで10kg痩せたとかあるんで痩せるツボにピアス開けたらどうなるんだ?と思って質問しました。

Aベストアンサー

私は病院でピアスホールをあけてもらったのですが、
その際、耳にはツボがあるから、
できるだけ希望の場所にあけるけど、ツボは避けますと言われました。

理由は、具合が悪くなってしまう人もいるからだそうです。
痩せるどころか体調不良になるみたいです。

Qお腹の出っ張りをどうにかしたいです。

お腹の出っ張りをどうにかしたいです。


私は今アメリカに留学中の大学生です。
こちらの大学に通い始めて2年間、体重は全く変わっていなかったのですが、最近体重が5kg増え、お腹の出っ張りが目立つようになってしまいました。

ちなみに、
・食事は朝昼晩は必ず食べ、間食はほとんどしていません。ただ、カフェテリアでの食事なので、取り過ぎてしまうことはたまにあります。

・お風呂は浴槽はなく、シャワーだけなので、半身浴等は不可能です。

・学生証だけで入れるトレーニングジムが大学内にあり、最近は一週間に3回通っています。


体重はともかく、お腹の出っ張りをどうにかしたいです。
先程BMI指数も調べましたが、5kg増した今の体重が標準体重のようなので・・・・・・。

特に部屋で気軽にできる運動を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

アメリカのカフェテリアの食事は、脂肪分と炭水化物がどっさりなので、あれを普通に食べていたら間違いなく太ります。カフェテリアのミールプランを取る殆どの日本人の子は、アメリカに来て太ってしまうようです。既にジムに通っているならば、カフェテリアでの食事の量と何を取るかに気をつければいいのではないでしょうか。

例えば、白いパンはお菓子と同様に即座に燃焼する炭水化物なので、パンを食べる時にはゆっくりと燃焼する whole wheat にするとか、カフェテリアの定番であるマッシュポテトは食べない、どうしても食べたいなら少量にしてグレイビーはかけないとか、揚げ物は食べないとか、サラダのドレッシングも出来合いのドレッシング(ランチとかシーザードレッシングはもの凄い量のカロリーと脂肪分です)ではなく、できればオリーブオイルとビネガーにするとか、朝はオートミールとフルーツにするとか、牛乳はスキムミルクにするとか、そういったちょっとの選択の変化でお腹の具合も変わって来ると思います。

私もアメリカに住んでいますが、フィットネス関係の情報は日本語とは比べ物にならない程豊富で沢山あります。最近はネットでそのような情報が簡単に手に入るので、栄養学的な情報を拾って、カロリーや脂肪分、糖質などに気をつけると良いと思います。

アメリカのカフェテリアの食事は、脂肪分と炭水化物がどっさりなので、あれを普通に食べていたら間違いなく太ります。カフェテリアのミールプランを取る殆どの日本人の子は、アメリカに来て太ってしまうようです。既にジムに通っているならば、カフェテリアでの食事の量と何を取るかに気をつければいいのではないでしょうか。

例えば、白いパンはお菓子と同様に即座に燃焼する炭水化物なので、パンを食べる時にはゆっくりと燃焼する whole wheat にするとか、カフェテリアの定番であるマッシュポテトは食べない、...続きを読む

Qロイヒつぼ膏を肩・腰以外のつぼに・・・

ロイヒつぼ膏というのが家にあるのですが、あれって説明書に書かれているつぼ以外のつぼに張るのは効果あるなしに関わらず張るのはまずいのでしょうか?

Aベストアンサー

【効能】肩のこり,腰の痛み,打撲,捻挫,関節痛,筋肉痛,筋肉疲労,しもやけ,骨折痛
【用法・用量】膏面をフィルムから剥がし,患部に貼る

とありますので,患部に貼ればいいだけです.
(つぼは関係ありません.)
但しこれはお風呂に入る何時間前かに剥がさないとお湯に熱く感じては入れません.

Qお腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます…
体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。
身長165cm体重44kg体脂肪16~18%
です。
体脂肪は正月の間に減りました。
9000歩(ポ)歩(アル)いたので。
けど、お腹のポッコリが治らないのです!
お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか?
それとも内臓脂肪?
ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz
食事のカロリーは1400くらいだと思います。
腹筋は足上げの方が良いですか?
例えるならキュービーです。
体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました…
スッポンポンで計ると43、5キロです。
生理は順調です。
やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ?
タンパク質も食べてます。
栄養バランスちゃんと考えるようになりました。
見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。
あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

Aベストアンサー

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何らかの反応を感じたら、
そこに宿便がたまってるとみて間違いありません。

宿便を排泄しきったら、ぽっこりお腹もへこみますよ。

有効な方法は二つ。

1.断食
2.腸もみ

断食は、今やせてるあなたにはやりたくない方法かもしれませんが、
半日断食(プチ断食)ならいいかもしれません。

http://www.mag2.com/m/0001030962.html

↑詳しいやり方が書かれてますので、参考にしてみてください。

腸もみは、早い人ならやったその日にもよおして、
ぽっこりお腹もへこみます。
http://www.clear-f.com/chou/lp.html

↑ここで自分でできる腸もみ法の無料ビデオがあります。
観ながら試しにやってみてはいかがでしょうか。

腹筋云々の前に出すもの出せば、
劇的に変わると思います。

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何ら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報