アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近MP5プレーヤーを購入しパソコンのUSBに繋いでいじっていたら、YOU TUBE画像が再生中に止まってしまって、YOU TUBE画面中央に、何かを読み込んでるときに出るグルグル円を描いてる物が出たまま固まってしまうトラブルが発生しましたが、ウイルススキャンしたら直りました。

その後、あるソフトをアンインストールしようとしたら「インストーラーが正しくインストールされていないときに出る異常です。担当者に問合わせて下さい。」みたいなメッセージが出ました。
で、『スタート』→『プログラム』を見てみたらソフトインストーラーというのがあったのでクリックしたら添付画像の画面(グレイ一色で何も字が書いてない)が出てきました。

で、ソフトインストーラー異常だと思い、ネットで修復方法をいろいろ調べて端から試しました(いろいろダウンロードしたり)が直りませんでした。

インストールはできますがアンインストールができません。


(1) この症状はMP5プレーヤーのウイルスが原因の可能性が高いですか?
  
(2) 高いとしたらMP5プレーヤー内のウイルスを削除する方法を教えてください。

(3) ソフトインストーラーを直すにはどーすればいいですか?


当方はパソコンに全く無知ですので、全く知らない人でもわかる回答でないと理解ができません。
実際ネットで、インストーラーの再登録方法やインストーラーの再インストール方法とか書いてあるサイトを見たりしましたが、全く理解できませんでした。

例えば、『スタート』ボタンをクリックし、『ファイル名を指定して実行』をクリックします。
と、書いてあったのですが、『スタート』ボタンをクリックしても、『ファイル名を指定して実行』と書いてあるものはでてきません。、『スタート』ボタンをクリックして、何かをクリックすると『ファイル名を指定して実行』が出てくるのかもしれませんがわかりません。
このように誰でもわかるだろうと思い途中の操作説明を省いて書いてある(実際は省いてあるかはわかりませんが)とわかりません。

大変お手数ですが、パソコンを知らない人でも誰でもわかる回答をお願いします。

「ソフトインストーラー異常」の質問画像

A 回答 (2件)

>何かをクリックすると『ファイル名を指定して実行』が出てくるのかもしれませんがわかりません


→『スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を追加したい(Windows Vista)【動画付】 』
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
このサイトの動画がわかりやすいです。
>(3) ソフトインストーラーを直すにはどーすればいいですか?
→ 一般的な対応はインスール後アンインストールなので ソフト名の記載があれば回答が
つくと思われます。

(1)(2)についてはお持ちのウイルス対策ソフトでスキャンして駆除されていれば
大丈夫と思います。

>インストールはできますがアンインストールができません。
→アンインストールの方法はプログラムと機能からですね?(要確認)
あとは『Revo Uninstaller 1.90 』を使う。
http://all-freesoft.net/system8/uninstall/revoun …

この回答への補足

回答ありがとうございました。

「ファイル名を指定して実行」は見つかりました。

アンインストールはプログラムと機能からです。

添付写真のソフトインストーラーは何もしてないのに今日、なぜか普通に画面が出ました。

で、このソフトインストーラーではなく、たぶんwindowsインストーラーです。
(ソフトインストーラーとwindowsインストーラーは違いますよね?)

とりあえず、インストーラーをダウンロードしようと思いネットで調べていろいろ試しましたが、パソコンに適してないという内容のメッセージが出てダウンロードできません。
下記サイトのダウンロードも全部できませんでした。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

http://support.microsoft.com/kb/292539/ja

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …


あと、いろいろいじってた最中に、「windows ~ 実行中」とかが、ずらーっと書いてある欄に 「windows installer 停止」となってました。

『Revo Uninstaller 1.90 』はVS Revo Groupと MajorGeeks.com のどっちをダウンロードすればいいですか?当方は英語は読めません。

それと、空き容量がないためダウンロードできません。というような内容のメッセージが出ます。
これは、今までダウンロードしたものをアンインストールすれば空き容量を増やせるということですか?

当方が無知なため、わかりにくいとは思いますが回答をお願いします。

補足日時:2010/12/14 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 14:11

>(ソフトインストーラーとwindowsインストーラーは違いますよね?)


→違うのしょうが、多分違うんでは?…過去に私も経験あり。ソフトの方と考えています。
下記サイトのダウンロードも全部できませんでした。
→最初と最後のサイト以外はXPまでの対応でダウンロードは出来ても環境(プログラムの重複など)で
 インストール出来ない場合があります。(上書きできない)
>『Revo Uninstaller 1.90 』はVS Revo Groupと MajorGeeks.com のどっちをダウンロードすればいいですか?当方は英語は読めません。→MajorGeeks.com の一番右上のサイトを選ぶのが
わかりやすいです。当方は英語は読めません…同じです。当該ソフトがダウンロードできなく
他ソフトの場合破棄してください。
>それと、空き容量がないためダウンロードできません→別テーマとなりますが、空きはどれくらい
ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!