プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているパソコンは 32ビットなんです
そこそこのグラボとピクセラを使っているんですが
メチャ重いです。
私の使い方もかなり、、、
なので、今度購入するなら64ビットにするぞー
(かなり気合がはいってる)笑
それで、メモリが気になってます。

A 回答 (4件)

今なら4GBモジュールがかなり安価になっているので、そちらを考えるのがいいんじゃないですか。


2枚(8GB)買って一万切るとか今年中に来るとは思わなかった。

まぁ「本当にメモリが原因か」とか「64bitドライバ出てるよね?」ってのは確認しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、かなり安くなってますね。
確認してみます?
ありがとう。

お礼日時:2010/12/12 20:54

メモリの枚数については、使用するマザーボードによって変わってきます。


デュアルチャンネルなら2の倍数。
トリプルチャンネルなら3の倍数。

容量については、64ビットOSなら多い方が良い。
    • good
    • 0

64bitにしたら早くなるわけではありませんよ(^_^;

この回答への補足

そうですね、わかります。

補足日時:2010/12/12 16:43
    • good
    • 0

64にすると、64対応のドライバが必要になってきますが


利用しているハードにはすべて64対応のドライバが用意
されていますか? 確認してからのほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2010/12/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!